スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月も終わりなのに…

話題:ひとりごと
昼休み中の更新。
仕事忙しい。天気悪いせいかどんどん客が増えてるよ。
3月終わりなのに外、雨からみぞれに変わりました。雪じゃないだけましか。
それにしても寒い。


ここから先はどうでもいい石関係の話。

職場にタンブルを持って行ってるんだけど(お守り袋に2個くらい入れて小銭入れに入れてる)、いつもと違う石入れてみたらなんでかわからんがやる気倍増して仕事はかどってる。
ヘマタイトとレッドタイガーアイにしてみたらそんな感じになった。急にやる気がみなぎってきた。なんでだろ〜。やる気スイッチ入ったんかな。
組み合わせなのかどうかはわからんけど仕事向きって感じがする。


これまた不意に石が気になってきた。
ギベオン・モリオン・モルダバイトが無意識に浮かんだ。今更知ったんだけどモリオンと黒水晶って同じものなのね。別物だと思ってた。

先月石屋に行ってからモルダバイトがすごく引っかかってる…
ずっと前から狙ってたハーキマーダイアモンドはあまり気にならなくなった。なんなんだろ。


最近、ブレスレット作ってみようかなと。不器用だけどなんとなく。
本屋で見かけた手作りの天然石ブレスレットの本(キット付き)見てからなんだよね。来月その本買う。
ラピスとオニキスのブレスリメイクしたくなってきた…
付録のブレスばらしたいし。ゴールドサンドストーンのブレスちょっといじりたい。
付録ブレスのデザインがあんま好きじゃないからリメイクしたい。
ラピスのブレスは全然付けてないのもなんだかなーって。

百均にビーズアクセの道具とか色々あったから気が向いたら買いに行こうかな。

徳川砲に勝てる奴はいないのか

仕事中にめっちゃどうでもいい妄想をしてしまった。
最近妄想しすぎ。



強さ議論じゃないけどそんな感じ。

パチの戦国乙女のイエヤスの必殺技(ヨシモトとの合体技含む)に勝てるか同じくらいの威力の戦国もののキャラって誰かいるのか考えてみた。オウガイ以外で。
漫画・ゲームキャラだとけっこういそうな気がするんだよな。


BASARAの忠勝・秀吉あたりは行けそうな気がする。イメージ的に。
それとお市。市は闇の力で吸いとりそう。光と闇だからえらいことになりそう…
武蔵と松永もなんとなく。あ、毛利も。

同じパチキャラだと武神烈伝の三成あたりがイエヤスと戦えそうな気がする。石田砲使ってたし。火力もありそうだし、関ヶ原妄想しちゃったわ…
それと信長。武神の信長もかなり強かったような。武神の中じゃ最強っぽいし。家康もなんかチート技使ってなかったっけ。

無双はどうだろ。って、ゲームやらなくなったからあやふやだけど(無双とBASARAはやり込んでた)、忠勝・政宗・直江はなんとなく行けそう。
勝家・3のお市も戦えそうな気がする。官兵衛・毛利も意外にいけたりして。

超人バトルだしBRAVE10もありかと。
覚醒した伊佐那海はなんとなく勝てそうな気がする。甚八も戦えそう。



そういや戦国乙女の存在を知った時に乙女武将考えてたな…
長政・三成・幸村・両兵衛・松永とか。


萌え系に見えて戦国超人バトルだから戦国超人バトルのキャラ相手ならなんとかなりそう。
属性持ちなら相手も属性持ちの方が良さそうだし。
BASARAは違和感ないと思った。

無題

話題:ひとりごと
レポート書き終わったー!これでぐっすり眠れるよ。
毎月ネタ絞り出すのに必死になってるわ…レポート。


なんか今日は寝てばかりの休日に終わったなぁー。昼寝のはずが2時間くらい寝てしまったし…
で、今ものすごく眠い。
どんだけ眠いんだと。

明日から早番だしなー。


レポート書く時にBGM流してるんですが、歌は進まなくなるから流さない。
吹奏楽やサントラ流すとバカみたいにはかどるな〜
クラシックは眠くなるので流さないが。



携帯の吹奏楽プレイリストから誰得リストランダム再生。
吹奏楽のプレイリスト作りまくってます。
課題曲とオリジナル曲よく聴いてる。

・アルカディア
・楓葉の舞(コンクールエディション)
・舞蝶ふぁんたじあ
・アパラチアン序曲
・オーバーチュラ
・100年祭序曲
・三つのジャポニズム III.祭り
・アヴェンテューラ
・吹奏楽のためのラプソディア
・コヴィントン広場
・コンゼンサス
・セレモニアル・マーチ
・マーキュリー
・行進曲「海辺の道」
・オデッセイ序曲
・フォール・リバー序曲
・マジェスティア
・ハノーヴァーの祭典


しばらく音楽の記事書けてなかったな…

3/29購入の本。

話題:今日買った本
・アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 1巻
・HONKOWA 5月号
・全開運!しあわせ 5月春号



全てオカルト系になってしまった。

開運したいとか願いがどうたらそういう動機で買ってるわけではないんだよね。たまーに特集に惹かれてスピ雑誌買う時あるんだけどさ。
全開運は付録目的で買ってみた。
付録は水晶とゴールドストーンのブレスレット(水晶に六字真言入り・替えゴム付き)・レッドアゲートのネックレス・タイガーアイのさざれ30c。
付録のクオリティー高くて買って良かったと思ってる。
雑誌の中身も思ったより読みやすいし、表紙の胡散臭さはなんなんだって感じ。表紙詐欺にならなくてちょっと安心。
この手の雑誌は地雷多そうだし…

オカルト万華鏡は不思議系バラエティエッセイ漫画。ほん怖で読んでたけど単行本欲しかったのでゲットして参りました。
オカルト全般のエッセイ漫画ってあんま見かけないし。単行本出るの待ってましたと。

そんでほん怖最新号。
漫画雑誌買ってるのこれだけなんだよね。読みたい漫画が多いせいかもしれないけど。
他の出版社の似たような雑誌あったけどそっちはまだ買ったことないです。


怪の最新号も入ってました。来月買います。特集出雲みたいだし。

漫画版戦国乙女3巻入ってた。隔月連載だから単行本出るの遅いからなぁー。買わねば。
表紙は予想通りヨシモーとイエヤスだった。2のキャラって漫画版に出るのかな。そこ気になる。

休みなのになんだかな…


話題:今日はお休み。
おはようございます。
昨夜はあまり眠れませんでした。なのですごく眠い。


今日から新卒店舗研修だったわ…

出かける時に寮出たら新卒と鉢合わせしたので、あぁー来たかーってなった。
人数半端ないから余った新卒は寮で待機させてるっぽい。ホールに出すのローテーションやらないと無理だろな、あの人数じゃ。女だけざっと20人じゃ〜な〜…
てか休みなのになんだか落ち着かんよ…


買い物から帰ったら店舗研修終わるまでしばらく部屋に引きこもろう。
その間にレポート書いちまえ。どうせ暇だし。

新卒帰ってから洗濯一気にやろうっと。鉢合わせ勘弁だわ。だけど遭遇率高そうだな…



あー、なんかやる気が出ない…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ