話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。昨夜からエムブロの接続が悪いのか重いのかわからんのですが、昨夜はなぜかログイン出来ずに諦めて寝た。

ログイン出来たの、約1時間後…。昨夜は更新する気にもなれず。


不具合なんだろうか…。
スムーズにログイン出来ないの、地味にイライラするよ。ログイン出来ても「指定されたサイトに接続出来ませんでした」「時間内に接続出来ませんでした」って出た時の絶望が。反応遅い…。

重い感じがしたんだが、更新は様子見かなこれ…。



そんなんで自己満小説1話の残り、昨日のうちに上げれず…。



昨夜笑ってこらえてのガチ爆発させる企画で、特オタの人達が岩船山に行けると聞いてテンション上がってんの見て、「岩船山、行ってみてぇ」と思った自分がいます。
あの人達、羨ましい。ゼンカイジャーのポーズしたくなるの、超わかる。

特撮の聖地だからね、岩船山。特撮のいつもの場所っつったらここを真っ先に浮かぶ。


他にもいつもの橋やいつもの倉庫、いつもの廃工場とかあるけどな…。水落ちするいつもの川もあるじゃないか。水落ち=諸田監督のイメージになっとるが。

ドンブラ観てるといつもの橋けっこう出てるよね。ギーツは逆にいつもの場所、今のところ廃工場くらいしか出てなくね?これからいつもの場所が増えるのか?ギーツは今のところ岩船山出てませんなぁ。ゲームの特性上、市街戦が多いからか?


リバイスは岩船山が重要な回で出てたけど。
…てか、リバイスに出てきた「しあわせ湯」のモデルになった銭湯は一体どこにあるんだ?首都圏のどこかですよね。実在する銭湯なのは確かだが。
下町っぽい場所にあったような…。

フェニックスの赤石とベイルがいたアララト本部の場所もロケ地だよね、あれ。あんなどデカイ建物、どこなんだろ。何かの施設?


フェニックスとウィークエンドは内部はセットだが、外観はそうじゃないからなぁ。
リバイス前半に出てきた、デッドマンズ本拠地のクラブみたいな場所も実在しそう…。



特撮の聖地巡礼に憧れる。


岩船山と大谷資料館は特撮にちょいちょい出てくるだけに、行ってみてぇとなるよ。
地下神殿こと、首都圏外郭放水路も特撮にたまに出るよね〜。アギトの最終回、あそこでバトルしてたっけ?うろ覚えだが。

スーパー戦隊でロックハート城、出がち。