フィジカルすね。

最近非常に思うことがあって。
例えばグッズを買えなかった人が色々言う場面があるじゃん。
勿論各々事情は違うし買える人は幸せだねって思う。
でも『〜だからできなかった』ってのはもうそれは買えなくて仕方ないのよ。
何回かこちらで云っているように東京喰種の名言あるじゃん。

『この世の不利益はすべて当人の能力不足』

あれ私は本当にそうだと思うわけで。
自分がダメな部分についても、他人がダメな部分についてもそうだと思う。
事情があって買えなかった人を嘲笑いたいんじゃなくて、『通販知らなかった!もっかいやって!』とか『行けない人に救済を』とか好き勝手言う前に努力したのか、と。
いや努力しないと手に入らないのかよってそりゃそうだろ手に入れた人がどんだけ必死で苦労して掴んだことか。
これはグッズは比喩でして、ダメな側からアプローチするより、何故成功してる人が成功してるのかを考えるべきだと思うんだ。
仕事もそう。何でもそう。
『あなたはいいわよね。』って私がどれだけ努力してるか、あなたの何倍も考えて何倍も工夫して何倍も頑張ってるんだよ。
同じ努力できる?同じパフォーマンス出せる?できないよね。だから違うんだよ、と。
要領がいいとか得だね、っていうのはとても失礼だよ。
そこに至るまでのプロセスが計算し尽くされて、実践しているからこそゴールに辿り着いてるんだよ。
恵まれてる状況を恵まれてると感じずに当たり前だと思っちゃうのもまた然り。
当たり前の幸せって当たり前じゃないんだって皆コロナで嫌って程わかったじゃん。
何が言いたいかって、文句言う前に頑張れよ。

ダブルヘッダー。

SLAM DUNK31回目、32回目観てきた!!
映画館が混みすぎて1回目ポップコーン買えなかったから2回目は断固たる決意で買った。
次の回まで30分ぐらいあったのにちょうどいい感じだった〜凄い混んでた。
1回目ドルビーで観たけど満席近かったからまだ終わらないで!ドルビー!!
腰が耐えられると判断しての事で、去年クリスマス頃は腰が死んで行けなかったのが未だに悔しいわけで。
ちょうどリョーちんの特典の頃ね。
あれ3枚しか持ってないもん。
一方メガネくん達の特典5枚目ww
え、今日2月4日だよねwww
私の腰頑張ってる!毎日ロキソニンテープ貼ってるけど。
疲れてようが眠かろうがSLAM DUNKの面白さが勝つ。ほんとに面白い。
爆音がいい。やはり爆音がいいよ。
そんなわけで、しばらく(3日ぐらい)観に行かない予定。

アゲイン。

あまりにも素晴らしかったのでもう一度観る\(^o^)/

客観視。

この前久々に会った友人と楽しくお話してたんだけど、ことあるごとに引いていくのが手に取るようにわかってあぁ…ってなった。
インナーカラーがどきついのも、何回も同じ映画観に行ったりオタクやりすぎてるのも、色々な場面でぶっ飛んでる自覚はあったんだけど、
ギャップとかのレベルを超えて今の私は非オタクからするとちょっと付いていけない生物なんだろうなと。
オタクに見えないから〜とかによって調子に乗ってたけどやはりもう少し一般社会に溶け込んだ振る舞いをするべきだと思った。
例えば仕事の仲間は、私がえぐい量の仕事をえぐいスピードでこなしていることを知っているからこそぶっ飛んでいても面白がってくれるけど、普段を知らない友人からしたら何この人普通に頭おかしいって評価になるよな。
元々何で私と仲良くしてくれるのかわからない位素敵な友人をなくさぬよう、気を引き締めてオタクをしようと思った。
友達付き合いにおいて、年齢と共にわざわざ嫌な思いをしてまで会わなくていいやって会わなくなる人が増えていく。
数や寂しさを紛らす為だけの友人というのはお互いに淘汰されるのだ。
一方でやりたくないことを徹底的にやらないのは人間をダメにする。
こなせるタスクのバリエーションが減るから結果的に自分の可能性を極限まで狭めてしまう。
やりたいことをやっていてもいいから、やりたくないことや、ちょっと自制したり抑圧されることってのも実は大切。
ただただ快楽に溺れるように餌を貪るだけの豚は美味しくないのだ。
だから自分らしく在りつつも周りとの協調や融和を大事にしてバランス良く生きていくことが必要なんだろう。
私は自分らしく生きすぎてる。
昨日も人の考えを聞いて学ぶものが多かったし、みんなそれぞれ違うのだと改めて思った。
そのままでいいんだよ、と言われるのもありがたいしちょっとまずいんじゃない?と言われるのもまたありがたい話。

さ、そんなわけでSLAM DUNK行ってきます!!

記念すべき30回目のSLAM DUNK。

おっさんしかいないレイトショーにお邪魔してきたらおっさん咳がうるせえwww
ここだけの話しか書いてないこのブログだから白状するけど今日仕事中ずっと沢北の彼女を奪う深津の妄想が盛り上がりすぎて仕事が捗る捗る!
え私深津夢にシフトしつつあるんだろうか!?
そんなわけで今日もSLAM DUNKを観られる喜びでるんるんしてたらトレーが座席の溝にまっっったくハマらず、嫌な予感しかしなくて細心の注意を払っていたのにポップコーンぶちまけた\(^o^)/
こんな遅い時間に本当にごめんなさい。
ポップコーンぶちまけがちな人生。
そして細心の注意とは。
音がめちゃくちゃ小さい劇場だけど人いなくて良い。
今日も素晴らしかった!
30回目なのでいよいよ予定調和になりつつあり、少しだけ、ほんの少しだけ熱が冷めてきた。
でも面白くてわくわくして、とにかく面白い。
そして30回目にしてリョーちんの回想じゃなく試合に集中したいって人の気持ちがわかった。
やっぱり原作にあるシーンこそがぐっと来るしかわいそすぎるんだよなぁ宮城家。
でも素晴らしかった。
今日昼寝が深すぎて寝起きがくっっそ悪く、どうなることかと思ったんだけど連日3、4時間睡眠の中絶対にSLAM DUNKの面白さが勝つのよな。
松本って自分のことめちゃくちゃ責めてそうで辛いので元気に暮らしている様子が見たい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性