二年半ぶりぐらいに地元の映画館に行きました。
最後にここで観た映画『見えない目撃者』『ブラックウィドウ』多分そのあたり。あとは他の大きい映画館に行くようになってしまった。

そしてコロナ流行。仕事柄、絶対に感染できないので、映画もヒトカラもずっと行かなかった。最後に映画館で映画を観たの、『Fukusima50』かな。
コロナが大々的に流行る前でギリギリ見に行けた。アカデミー賞受賞していましたね。あのときは観ていてひたすら辛かったのを覚えています。


久しぶりの映画は、ドラマも好きで観ていたシグナルを観てきました。最近スペシャルドラマやっていましたね。青木崇高さんの演技が決まりすぎていてドン引きました。内容的には途中から先が読めてしまい、早く証拠突き止めてトドメさしてくれ!とひたすら思っていた。



土曜の昼間なのに私が観た時間帯はガラガラでした。感染対策もきちんとされていた。座席は、お連れ様は隣同士に座れるように、二席並んで、次空けて・・・

いやいや、そこは一席ずつで隣空けてくれよと思いましたがね。家族づれもいるからそうもいかないのかな・・・


劇場番シグナルは、手に汗握る展開が多すぎて、心臓と胃が痛かったです。
日本が舞台のアクションでここまでやる?!と思いました。もうね、途中からこの場面に桐生さんと冴島がいてくれたら(龍が如くシリーズのキャラです。牛沢さんの実況が胸熱です。)と現実逃避しました。私、坂口健太郎さんが好きなんですよ。好きだから余計に観ていて辛かった。大山巡査と美咲さんのなんとも言えない距離感も辛かった。
辛かったけども、この作品をさらに好きになりました。原作は韓国版らしいので機会があればそちらも観たい。


今年入ってからついていないことが多すぎて(厄年)先月お祓いしてもらいましたが遠くから紙の束のバサッてお祓いしていて失笑でした。ソーシャルディスタンス!


私はやっぱり映画館が大好きです。


あと、視力は遠くがぼやけるようになり、眼鏡デビューしました。抗えなかった。運転時は眼鏡が手放せません。近くはよく見えるのになぁ。