スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

作り置き

今日はひとりの休みだし、世間は祝日で外に出るのはめんどうなので、引きこもっておかずの作り置きでもしようかと。

朝からおかず作りまくって、料理漬けの1日にしようかと考えてたんだけど、起きたの12時すぎ。

二度寝ってきもちーねー
おふとぅんってきもちーねー

今日は煮豆とヒジキの煮物と胡麻和えを作ろうと思う。

煮物ばっかり笑

でもさー今日作ったらイブとクリスマスは煮物だね。

地味かな…。

ほんとはこの前作ってイマイチだった紅茶ケーキもリベンジしようかと思ってたけど、実家で買ったクリスマスケーキをくれると言うので今回はやめた。

今日は私の実家、明日かあさってには旦那の実家からケーキをもらえる( *`ω´)

ケーキざんまい( *`ω´)

初挑戦

お昼すぎに起きてぐだぐだしながらテレビ

ぐっさん家って山口智充の番組やってて、お蕎麦と天ぷら食べてるの見たら食べたくなっちゃった

今日の夕ごはんはお蕎麦セットでーす

山菜蕎麦
舞茸の天ぷら
大根サラダ

山菜は味付きの水煮を買ってきたんだけど、めっちゃしょっぱかった(・_・;

もっと水洗いすればよかったよ〜

天ぷら初挑戦!

引き出物のカタログで天ぷら用の鍋をもらってたんだ

直径16cmくらいのちっちゃいやつ

油も少なく済むからふたり分にはちょうどいい

日清の『コツのいらない天ぷら粉』といういかにも初心者向けの粉買ってきた

初めて作ったのにサクッと揚がって感動!

日清さんありがとう!

天ぷらできるようになったo(`ω´ )o成長だ

大根サラダは最近はまってて

大葉と梅干しを細かく切ってめんつゆで和えて、かつおぶしとのりをふりかけるだけだから簡単

また実家から大根大量にもらったから消費しなきゃ

リクエストごはん

昨日の夕ごはん

9日発表の旦那のごはんリクエストのため和洋ばらばら

8日から泊まりで出張だったので、帰ってくる日は食べたいものを作って待っていようと思ってあたいがんばったよ!

ひとりの夕ごはんは超手抜きだったから、気合い入れて作ったぜ。

ひとりの時は自分しかいないのに作るのはめんどいから惣菜に頼った(けどいまいちなお味だった)

もっとうまいもの食べればよかった。

リクエストは
舞茸ご飯
ミネストローネ
鶏肉と蓮根の煮物
でした。

しいたけとしめじがあったから、きのこいっぱいご飯に変更。

もやしを放置しちゃったので消費のためにナムルも。

肉の味噌炒めは前の日の残り。

前回煮物失敗しちゃったけど、今回はいい味になった。

大量に作ると失敗するなぁ。

ナムルと味噌炒めに白ごまをかけようと思ったのに、煮物にもかけちゃった笑

12月1日

記念日ってあんまりこだわりないけど、12月1日はなんだか気になってしまう。

4年前にもう付き合っていたような仲だったけど、お付き合いしましょうって告白?されて。

1年前にぐだぐだだったけど、プロポーズ(仮)されて。



今日は記念日らしく、外食してきました。

外食はいつも安定のうまさで入りやすいチェーン店を選んでしまうけど、今回はお料理屋さん予約してくれてちょっとしたコースを食べてきました。

最近魚料理が食べたかったので、魚料理をリクエスト

お刺身、小鉢、小鍋、焼き魚、天ぷら、お肉、お蕎麦

お酒は飲まないからご飯と一緒に食べたかったかも笑

いっぱい魚が食べれて満足(*^^*)



そして意外なことにプレゼントをくれた!

毎回私がプレゼントをこっそり用意して、相手は忘れてるってパターンだから、もうプレゼントは渡さなくていいかなーって思って今回は用意してなかったんだけど…

そしたらまさかの逆パターン!

アクセサリーケースをプレゼントしてくれました。

最近ネックレスにはまってて、ちょっとずつ増えてきたから欲しかったんだ。

この前一緒にお出かけしたとき買ったんだけどね笑

種類は違うけどだぶってしまっている。

本人は
いくつあっても困らないから
って言っております。

まぁ、そうですな。

なんかプレゼントしてくれるの新鮮でおもしろかった笑



ご飯食べたあとはTSUTAYAうろうろしたり、スーパー行ったり、ミスドでドーナツ買って帰ってきました。



私が半日仕事だったから遠出したりはできなかったけど、楽しい日でした。

ふひひ(´−`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31