気になる話題、発見。

話題:○○恐怖症

タッチパネル恐怖症です。時代に逆行してる感じですがまさにそうです。タッチパネルまじ怖い。


きっかけはiPod。あれほんとだめ。だって思い通りのとこで止まってくれないんだもん!ええええこの曲じゃなくてその次の曲なんだけど…(´`)って何度も残念な気持ちになりそれ以来アップル社=わたしの敵として認識されてしまったわけです。ただ単にわたしの操作がへたなだけでアップル社は何も悪くないんだけどね、仕方ないね←


それから時は流れ、ありとあらゆるものがタッチパネル化…していくのを恐怖でもって見ていたわけです。なんか、タッチパネルに嫌われる電波でも出してるのか、反応しないんですよ。いろんなものが。たとえば銀行のATMとか。暗証番号が認識されなかったあの恐怖…うしろから酔ったおじさんに急かされるしほんと恐怖しかなかった…こうやってタッチパネル嫌いが加速していったわけですよ。


そしたら次は携帯だと…!あんなものがわたしに操作できる時代がくるのか、いやこない。きっと文字すら打てない。だってあれ超不思議な入力方法すぎるもん。もうボタンでいいじゃん。確実じゃん、ボタン入力…


そうこうしてたら家のPCまでタッチパネル操作可、みたいになっててびびったのを今も覚えてます。恐る恐るタッチしながら技術の発展具合に少し辟易した。

だってさ、真面目に考えてみようよ。タッチパネルって指がパネルにタッチするわけでしょう?指汚れてたら画面汚れるよね。そこらへんどうなの、って思うわけです。


でもねやっぱりバリアフリー的な観点からするとタッチパネルって便利なのかな、とも思うわけです。ややこしいこと考えずに押せばいいだけですからね。それからこの間行った居酒屋はオーダー方法がタッチパネル式で、人件費削減かな、とかも思いましたしね。



で、も。
タッチパネルやっぱり怖い(笑)思うところにタッチできないのが一番怖い(笑)それはわたしの操作スキル的な問題かもしれないけどさ、間違ってもわたしはスマホにはしないだろうなー。

それどね、最近思うのが就職した先の企業が全面的にタッチパネル導入型だったらどうしよう、ってことなんだけどね。…無駄な心配だよねこれ多分すごく(笑)いや、でもさぞっとする以外の何ものでもないわけですよわたしにとっては…!なんて誰に言ってんだ。どうやったら克服できるんだろうか…ふざけてないよ、真面目だよ←




昨日もほぼ明け方に寝たわりに部屋がサウナすぎて目が覚めました。そしたら気になる話題見つけて今にいたる。眠い。でもやることありすぎて二度寝したら多分しぬ。うまくいかないね(`ω`)