昨日は、青空で。風が少しあり。
やっと週末が。
今日は、晴れ/曇り9C。
【2/9何の日?】〜《まんがの日》
まんが本専門古書店・まんだらけが制定。
《フクの日》〜下関フク連盟が1981年に制定。

《服の日》〜日本ファッション教育振興協会・全国装飾学校協会なとが1991年に制定。
《福の日・風の日・肉の日》〜語呂合わせ。




★ありし日のクッキー画像★(^^)/
太陽が出てるうちに日なたぼっこしながら(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■三井●友銀行のオンライン端末を
不正操作し、計1840万円をだまし取ったとして電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで元主任の女35才を逮捕。

【FXなどに使った】という。
被害総額は、約4億8000万円を上るとみられている。

H23/3〜4月、顧客口座から自身が管理する2口座に計約1610万円の振り込み送金があったようにみせかけ、
5回にわたり現金計・約230万円を
不正引き出しした。

顧客が通帳や印鑑を紛失したようにみせかけていた。
H28/6月、顧客からの問い合わせで
発覚。

銀行は、懲戒解雇し千葉県警に刑事告訴していた。

銀行は、【厳粛に受け止め深く反省いたします】とコメントした。


■有料サイト利用料名目などによる
架空請求詐欺で、ネット通販の商品購入代金などをコンビニ支払いで行う【収納代行】を悪用する手口が
急増。

【収納代行】〜ネット通販の商品や仮想通貨の購入、電子マネーチャージなども利用されている。

主にコンビニで、全国24時間決済できるため利便性が高い。

犯人側は、あらかじめネット上で
換金可能な高額商品の購入、電子マネーチャージなどを行い、レジで
払い込む際に必要な10数ケタの番号を被害者に伝え支払わせる仕組み。

警視庁は、コンビニと連携し、高額支払いする利用者への声かけや、
マルチメディア端末画面での注意喚起など被害防止対策を進めている。


週末まであと少しだけ元気を出して

●訪問&アクセスありがとう●
THE GOOD−BYE(^^)/