参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16778

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おばけキノコ邪魔


ローディング画面は、右下にスライムが3匹でる。
たまにスライムベスがまざる。
今日、メタルスライムがまじってるのを初めて見た。なんか嬉しかった。


今日のすれちがい:7人(累計475)


*本日のMVP*
ふなつきばにお住まいの伝説の勇者、ヒエイさん!!
髪型がモロ飛影でした。
すれ違いしてるとけっこうアニメ漫画ゲームのキャラの名前つけてる人多いです。
主要キャラが4人の作品がやっぱり多いですね。
エヴァとか…らきすたとか…今回はユウハクとか。


見た目を自由にいじれるから、再現するのに燃えるのもわかるよ。

ウパソルジャーうざい


■名古屋にあそびにいってきました。

名古屋駅の中央出口は、高島屋と一体化して、大きな吹き抜けになっています。
真ん中を大きなエスカレータが走っているのですが、その周囲が…!!!!

エスカレータのまわりを、DSを持った人が20人くらい、ぐるっと囲んでいる…!!!!!
おお…ここが名古屋のすれ違い通信スポットですか…!!
思わずたくさん通信してしまったwwwwww


【DQ9日記】

サンディイイイイイイイイイありがとおおおお!!!!
戦歴画面を開いた瞬間びっくりしたわwww

称号「ハッピーバースデイ」を手に入れましたww
なんか自分でハッピーバースデイ名乗るってどうなのって思ったけど、
今日しか使えないと思い、この称号で一日すれ違ってきました。

今日のすれちがい:23人(累計468)

*本日のMVP*
あいちにお住まいのきゅんきゅん王子、キルクさん!!
プレイ時間500超え、戦闘勝利回数は9668回!!すげえwww
ピンクの兜とピンクの鎧で可愛かった。どこで手に入るんだろう…

かまっちコワイ

名古屋に遊びにきております。
名古屋港水族館のイルカショーは本当にすごい。
オススメです。

【DQ9日記】

名古屋ですれ違いまくり♪
イルカショー開始前の満員スタジアムは入れ食いでしたw

今日のすれちがい:40人(累計445)

*本日のMVP*
ウォルロ村を支配中の、あああああさん!!
大晦日生まれですね。てか「あああああ」て…!!!!
この人DQ9はデータ1つしか作れないって知らないんかな…

ハイピクシー

さー、ジャックランタンをランクダウンさせるぞ〜
次はハイピクシーだよな…ってあれ!!??ジャックフロスト!!??



ジャックランタンをランクダウンするとハイピクシーになるのかと思ってたんですが、
どうやら違ったらしい。そうか、ハイピクシーはピクシーの進化系だから、妖精ランキングに組み込まれてないのか…

本当はね、
ハイピクシーをつくる時に火炎吸収を追加して、
ジャックフロストをつくる時に氷結高揚を追加するつもりだったんだけど…

この2スキルを一気に追加しないといけないんか…。
2スキルを持ったエアロスをつくるしかないな…。

ニュクス、ケルベロス、シキガミ、フレスベルグを悪魔全書から呼び、
合体を繰り返して2スキルもったエアロスをつくりました。
よーしジャックフロストにするぞ〜!!!

*ランクダウン計画【改】*

ティターニア

オベロン

セタンタ

トロール

ケルピー

ジャックランタン(←今ここ)

ジャックフロスト


ジャクランタン+エアロス+アルビオンの選択を繰り返し、希望スキルを継承するまでひたすらねばる。
うう〜全然そろわないよ…
そして1時間半後、心が折れた…

よし、作戦変更だ。
アルビオンが持ってるスキルが混じってウザったいから、イケニエ用に新しく悪魔をつくろう。

そうだ、アルビオンベースでジャックランタンをイケニエにすれば、
必要スキルを持っっていて、かつ、より経験値を多く保持したイケニエがつくれるんじゃね!!??
よし、アルビオン!!おまえはイケニエのイケニエだ!!


早速、アルビオン+適当な悪魔+ジャックランタン…とやろうと思ったのですが、
生まれる悪魔がLV99のため、合体ができないorz
経験値を与えすぎたせいでまさかのLVマックスwwwwww

まずは人修羅のLVを99にするしかないな…
LV高すぎてイケニエができないとか聞いたことねえwwww

さて、リベラマかけてグルグルしてくるか…(((( ´Д`)

デンデンがえるイミフ


やっと討伐モンスターが50%超えた!!!!!

今日のすれちがい:13人(累計405)

*本日のMVP*
南極にお住まいの、伝説の勇者カヲルさん!!
コメントも「うたはいいねぇー♪」と徹底してます。
残りの仲間3人の名前が容易に想像できるわ…てかシンちゃん主人公じゃないんだwwww

南極なのは、セカンドインパクトを意識してるんですかね…
「バラモスの地図LV99」ありがとうございました〜vV
前の記事へ 次の記事へ