スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日の懸賞応募。

☆本日の懸賞応募。
1:WJ40号"グランドプレゼント"
WJ特製コースター麦わらの一味&エース全10種類セット 5,000名
2:WJ41号"パーティゲームボックス100"プレゼント
Wii:パーティゲームボックス100 500名
3:WJ41号"タクティクスオウガ 運命の輪"プレゼント
PSP:タクティクスオウガ 運命の輪 500名
4:WJ41号"LORD of ARCANA"プレゼント
PSP:LORD of ARCANA 500名
5:WJ41号"ジャンプスーパーアニメツアー"
ジャンプスーパーアニメツアー東京大会10/31 400組800名×2部
6:WJ41号"読者プレゼント"
ジャンプオリジナルボップアップクロック 100名
7:WJ41号"保健室の死神"人気投票
常伏中指定Yシャツ 50名
8:お絵描きメイト8月号
全66問応募用紙、
アンケート、ハガキ問題、他。

の、計8通。

殆どジャンプ。
取り合えず、応募券を見かけたら応募しておけ!って感じかな?
(PSPやWii持ってないし。)
"保健室の死神"は実は結構好きだったり♪
前作の時にファンレターを出したら、手書きのメッセージ付きのお返事のハガキを下さって、
それ以来、作者様がなんか好きになってて。
ちょっと応援!みたいな。
(だったらハガキ100枚位出せ!って感じですが、経済的余裕がなくて……。
まぁ、気持ちの問題です/笑)
お絵描きメイト、全問解きました〜♪
1冊丸ごと埋まるのはちょっと気持ちがいいです(笑)

で、
やっぱり、本気で欲しいのはワンピコースター!!!
4週で20,000名なんだから、
頑張ればどうにかならないかなぁ?
努力賞的に。
(ちなみに、今回はこんな感じ。
ワンピでは、コレでもまだ地味だったり。
前はもっと酷かった(そして恥ずかしかった/苦笑)。
に、しても、ルフィイラストは逆に難しいかも(笑)。
ん〜、でも、ルフィがデザインのが麦わらの一味の海賊旗だったら楽しかったのになぁ。
ってか、ゾロ……あんたは人のコト言えないと思うよ、絶対。
サンジはデザイナーみたいな感じの、凄く洗練された絵を描きそう。
字も上手いんだろうなぁ。
バラティエのメニュー表とかサンジデザインだったら、楽しいかも。
(あと、レシピノートに添える料理の絵とかも、描く対象を深く理解している分、特徴を捉えた絵になってそうな気がする。)
で、ウソップはああで、
チョッパーは動物図鑑に載ってそうな本物ソックリの絵かな。
(幼稚園児系の絵柄でも可愛いな)
ナミも結構上手そう。
(入れ墨デザインしてたし……。)
ロビンちゃんは残念な画力だったら可愛いかも。
(絵を書く機会ってあんまりなさそうだし。)
フランキーはポップな感じかな?
ブルックは……ん〜、
微妙な感じかも。
(見せられた時、反応に困る様な/笑)
って、脱線し過ぎだ!
ワンピトークじゃなくて、懸賞応募なのに……。
まぁ、いいや。)

雑用×副料理長。(下書き2)


☆雑用×副料理長。(下書き2)

うおっ?!
気付けばこんな時間にっ??

おおよその下書きがまとまったかな?
後は微調整をして、色塗り。
……に、しても、
ゾロの視線の先がルフィの……。
う〜ん、セクハラ。
ワザとじゃ無かったんですけどね。
まぁいいや。

ってか、
小説サイトだっつ〜の!!
こんなもん描いてるヒマあるなら、
書き途中の話を進めろ!
って、感じですね。
(お絵描きも好きなんです/苦笑)

黒足火拳どっちバトン(上陸編)

黒足火拳どっちバトン(上陸編)


・ONE PIECEの黒足のサンジと火拳のエースの選択バトン。
・なぜこの二人なのか…それは制作者が同じくらい好きなキャラだから。(よって需要がないことも承知。イエス自己満足!)
・海賊設定。キャラ崩壊あり、恋愛要素は低め。

…以上をご理解の上、同じシチュエーションでどちらの対応がより好みか選択して下さい!(○○にはあなたのお名前を入れて下さい)


◆朝。あなたを起こしに来てくれました。
A「白秋ちゅわ〜ん、朝だよ、おはよ〜!!今日の朝食はあなたの好物をご用意致しましたvV」
朝からメロリン全開だがレディの部屋には勝手に入らない。ドアの前で呼び掛ける紳士なサンジ。
B「おい白秋、とっとと起きろ!!今日は久々の上陸だぞ!?」
ノックもなく勢いよくドアを開けてあなたの部屋に入って来た、今日の予定にウキウキなエース。
→サンジ。
朝起きたら、
美味しいご飯が待ってるなんてVv


◆朝食時。あなたが食事を喉に詰まらせ、むせていると…。
A「ッ、大丈夫かい!?はい、水…。ルフィに食われねェようおれが見張ってるから、ゆっくり食べてくれよ?」
すぐさま水を持って来て背中をさすってくれるサンジ。
B「ブハハ!!鈍臭ェなァおま…えぐ?!ゲホッ、ゲホゴホッ!!」
むせるあなたを笑っていたら、自分も喉に詰まらせてしまったエース。
→サンジ。
むしろ、ルフィとおかずの取り合いをしてみたいな♪


◆上陸。あなたと一緒に行動したいらしいです。
A「白秋ちゃん…おれと一緒に来ないかい?あ〜…食料の買い出しもしなきゃなんねェけど、それでも良かったら…。」
一緒に行きたくて仕方ないのにあなたの意思を尊重する少しヘタレなサンジ。
B「行くぞ白秋!!…じゃあな、オヤジ!行って来る!!」
有無を言わさずあなたの腕を引き、オヤジに手を振るとそのまま船を降りるエース。
→エース。
躊躇う隙もなく強引に連れ出して欲しいです♪
あ〜、でも、
サンジとのデートも捨て難いっ!!
美味しい食材の見分け方とか、調理法とか色々聴きたいっVv


◆談笑しながら街を歩いていると、美女が逆ナンしてきました。
A「ぐへへ…あなたのようなお姉様にお声をかけて頂けるなんて光栄です〜vV…ですが申し訳ありません。ボクはこちらのプリンセスとデート中ですので」
一度はメロリンモードになるものの、丁重にお断りするサンジ。
B「悪ィが、おれはアンタに興味ねェんだ。他をあたってくれ。…そんでよ、サッチの奴がマルコにバナナの皮を……」
即座に断ると、何事もなかったようにあなたとの会話を再開させるエース。
→サンジ。
断らないでいいよ、勿体ない。
折角なんだからその美女とデートしてくればいいと思う。
私は荷物持って先に帰ってるから。
でもって、フられて帰っておいで。
(にっこり。)
……サッチ、なにやってんのさ。
楽し過ぎる。


◆今度はあなたが男に声をかけられました。
A「おいクソナンパ野郎。このおれ様の目の前で白秋ちゃんを誘うたァいい度胸してるじゃねェか…!!」
額に青筋を浮かべてどすの利いた声を出しながら、さりげなくあなたと男の間に割って入るサンジ。
B「ん?メシをご馳走してくれるのか!?やったな、白秋!!よし、じゃあ早速行こうぜ!!おれ、腹減ってたんだ」
男のナンパの仕方が悪かったのか…何やら勘違いしてノリノリなエース。
→サンジ。
もしかしてヤキモチ?
……ん〜、
たとえエースが一緒でも、知らない人にご馳走になるのはちょっと……。


◆帰り道。海軍に見つかりました。
A「…白秋ちゃん、ごめんな。少し我慢してくれ!」
謝るとあなたをお姫様抱っこして、買い出しの荷物も持ちながら海兵達から逃げるサンジ。
B「白秋、先に行ってろ!!すぐに追いつくからよ」
ニッと笑ってあなたに言うと、メラメラの能力を発動し、近付いて来る海兵達に向き合うエース。
→サンジ。
いや無理だよ、重いもん。
自分で走る!
エース…そういうきみが好きだけど、
1人残して逃げる位なら、私も戦うっ!!(←足手纏いだから!!)


◆船に到着。あなたが今日一日のお礼を言うと…。
A「こちらこそ、素敵な時間をありがとう。…白秋ちゃん、今度は買い出し抜きで…ちゃんとしたデートをしてくれるかい?」
珍しくメロリンモードにならず、にっこり柔らかい笑顔で頬を染めながら次のデートのお誘いをするサンジ。
B「へへっ…そっか、おれも白秋と一緒に過ごせて楽しかったぞ!!一日付き合ってくれてありがとな!」
照れているのか頭をポリポリかきながらも、キラキラと眩しい笑顔であなたにお礼を言うエース。
→サンジ。
でも、メロリンモードにならないサンジはシャレにならない位かっこ良過ぎて困る////
……エースも嬉しいなVv


◆あの人へバトンタッチ。(フリー、アンカー、スルー可)
→フリーで。


◆“△△編”など何か希望がありましたらお願いします。
"冒険編"とかやってみたいです♪


お疲れ様でした☆


来希さんが素敵なバトンを作られておられたので、やっちゃいましたVv
ありゃ、殆どサンジだ。
うう、サンジファンだものなぁ、どうしようもない。
(でも、最近エース熱も高くて///)
ん〜〜っVv///
楽しいっVv////
サンジ〜〜〜っVv///
(ふと思ったけど、
サンジ夢なら、その他大勢のレディ/笑/の中の1人で充分かも?)

来希さん、
こんな楽しいバトンをお作り下さって、しかも、快くご許可を下さって有り難うございましたですっVv///
また、楽しいバトンをお作りになられたら、遊ばせて下さい♪
前の記事へ 次の記事へ