週の真ん中★水曜日。太陽が顔を出し始めた。
10月もあと3日!(゜o゜;




★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
木の椅子で足を伸ばして〜♪お腹に力を入れて
ややキツい毛づくろい♪(^o^)♪




▼▼▼ネットNewsより▼▼▼
■役所だけじゃなくて日本郵便までも!(`_´)
マイナンバーの通知カードの簡易書留が千葉県浦安市で
誤って配達。

30代の郵便局員がマンションの住人に隣人のも渡してしまった。
単純ミスが!(-_-#)(-_-#)
名前とか確認すれば防げたろうに!
わからなければ知らんぷりなのか?(`_´)

受取人から市役所にрり発覚!

誤配達された簡易書留は開封されたため日本郵便は
市役所に対しマイナンバーの変更を依頼した。
しょうがないね!

まだ、こういうのが出てくる可能性がありそうな〜(-_-#)



■若者や中高年層の活躍・雇用を先にしないのか?
活躍の場を!
高齢者の活躍の場を広げるため政府は、2つの研究会を新設。

定年後の再就職先や社会貢献活動を紹介する仕組み作りや健康を維持する
医療・介護サービスを検討。

介護職の待遇改善しないとますます離職率増えるばかり。


A首相は、【アベノミクス第2ステージ】の看板政策の1つに
【介護職ゼロ!】を掲げており、高齢者が元気に暮らせる環境を
整え介護する人も受ける人も減らす狙いがある。

【アベノミクス】〜成功してないじゃん!(`Д´)(`Д´)

ものづくり・語学・個人の得意分野に合った仕事や
ボランティアなどを紹介できる仕組みを検討する。
公的機関などを紹介する仕事は、【経験を生かせない!】と
不満の声が上がっいることに対応する。

おかしな政策。
迷走してるね!(`_´)



元気に過ごしてねファイト!です(^_^)b
忘れ物・戸締まりを気をつけてね。

いい日にしてね♪(^-^)