昨日は晴れ/曇り。だんだん桜も散り始め。
4月も10日。今日は、雨/曇り。

【4/10〜何の日?】→《交通事故死ゼロを目指す日》→政府が【生活安心プロジェクト】の一環として2008年から実施。


★ありし日のクッキー画像★(^.^)
TAKA兄ちゃんのトイレ出待ちしながら?リラックス


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【改元便乗詐欺】が各地で横行している。

5/1〜改元に便乗した【特殊詐欺】が全国で確認されている。

【改元に伴いカードを変更する必要がある】と記した書類が実在する団体名を名のり送り付け、キャッシュカードをだまし取る手口。

預金が引き出される被害も出ており、国民生活センターは注意を呼びかけている。
 【一般社団法人全国銀行協会】と名のり、数枚書類を送る。
銀行名や暗証番号を記入して返送するという物。

自宅を訪れた男にキャッシュカード2枚を渡し、預金・約88万円を引き出される被害も。

国民生活センターによると改元にからむ消費者トラブルの相談も寄せられている。
被害者の多くは60才以上。

【TEL.勧誘は、その場で答えない。
改元に伴いカード変更もさせることもない】と呼びかけている。


■栃木県警足利署は、地域課の巡査長29才を道交法違反【酒気帯び運転・事故不申告】の疑いで逮捕。

足利市の県道で、酒気帯び運転。
道路脇の信号機の柱に追突する事故を起こした。
警察に報告しなかった。

事故から約1時間後、付近を巡回していたパトカーが車をレッカー移動しようとしているところを発見。

【警察宿舎で酒を飲んだ後車で飲食店に出かける途中だった。】と供述している。


平穏に終わりますようにm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)