スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロンリー年末年始

今年も結局1人年末年始となってしまいました。

彼女を作るって女性不信の自分にとっては至難の業なんですね。

昔は童顔って言われてきた自分も白髪が目立ち始めて世間一般的にはおじさん。
もう若くはない。

付き合っていた時期は遠い昔、しかも長く付き合ったことはこれまで一回もない。


流石にやばいなぁ、来年こそは彼女欲しい。
続きを読む

混みすぎ

時間前に到着したのに既に10人近く待ち

なんでこんなに混んでるんかねぇ。

年末に病院

昨日掃除中に誤って段ボールの端が眼球にぶつかり、角膜に傷がついてしまいました。

鏡で見てわかるぐらいにくっきりと。

それで目が痛くて、一晩経ってもまだ痛みがあるから急遽今日やってる眼科へ行くことにしました。

実は昨日救急センターみたいなところに電話して目の症状を伝えたところすぐに診てもらう必要があるとのことで夜間病院を紹介してもらったんだけど、口コミの悪さに行くのを戸惑い、今日も営業してる眼科を見つけたのでそこに行くことにしたというわけです。

あまり酷くなければ良いことを願う
続きを読む

2022年の汚れ

29日、大掃除をしました。
今日30日も引き続き掃除しますが、1日ではとても終わりそうにないため2日目突入です。

常日頃手に届く掃除は毎日してますが、面倒な部分は掃除してませんでした。

その一つがレンジフード周りとフィルター
油はねを放置して完全に固まってしまっていました。

なかなか手が届かない箇所ってどうも掃除が億劫になってしまうんですよね。
エアコンのフィルターとか。

レンジフードのフィルターはぬるま湯で溶かした重曹につけこみ、汚れがふやけてきた状態になったらタワシでひたすら削る

業務用のアルカリ溶剤であれば、つけこむだけでほぼ汚れが取れるみたいだけどね
来年は業務用アルカリ溶剤使おうと思う。

油はねは重曹ペーストで塗り込み、コレもひたすら削る


重曹ってすごいなと改めて感じました。
でも、頑固な汚れの場合は重曹より強力なものの方がいいね。

そもそも、普段からちゃんと手入れしてれば年末にこんな苦労しなくていいんだけれども。
続きを読む

気持ち悪い

今マックにいるんだけど、隣にいるおっさんがポテトやらハンバーガーを爆食いしてんのね
そして終始落ち着きがない

それでも異様な光景なんだけど、クチャラーというね


いやーホントマジで気色悪いわ

クチャラーってさ、自分で周りに不快な咀嚼音を撒き散らしてるって自覚ないんかな

貴重なランチ時間、このクソオヤジのせいで台無しにされた感じ

席移ればいいじゃんって思うだろうけど、今座ってる席が1番端でさ

隣のキモオヤジの体格がデカイのもあって、なるべく近づきたくない


クチャラーは消えてなくなればいいと本気で思うわ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ