スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕生日だけど・・・

特に何も変わらない。
なんなら雪多くて雪かき増えたことぐらい。

誕生日の前日に彼氏に部屋汚いと言われ汚したのうちでないのに。
仕事を終わりに部屋も掃除とか無理、だから綺麗な状態を綺麗に保って欲しいのが現実的なのに汚される。
なので、今日全体的に掃除することになってしまった。彼氏仕事だからアニメタイムしたかったのに。
時間あったら雪かきもしないといけんのに普通にやる気無くしたよね(笑)

とりあえず、音楽聞いてテンション上がる待ちしてたが、なんくせつけてやりたくないからサボる理由を見つけてサボり始めててヤバイ。もう13時。
真面目にやらんとすぐ時間が過ぎていく。なんで休みの日はこんなに一瞬なのよ。



全然話変わるけど、ちょ仕事の愚痴。
1月から仕事始まってもろ仕事ハードだけど。
休まず頑張ってたんだがやっぱり出てくる人間関係のめんどくささ、未だにまだ顔と名前が一致してへんけど。
苦手なやつこそ関わりたくないから覚えるもので。仕事で来てただ厳しいスパルタタイプも怖くて仕方ないんだがまぁ、的確なこと言ってるから頑張ろうとか、追いつきたい迷惑かけんようにとかで食らいついてたんよ。
その人はもうちょっと言葉優しく言って欲しいんだがまぁ無理やろうな。

そんな人よりもっとエグイ人おった。
2日目から嫌な奴認定はしてたんだが、もう確定の関わりたくもないレベルだが同じ班であるし無理か。
休憩室今のご時世なのに蜜で尚且つ正座でえっ今の時代でこんな堅苦しことある?
その中友達の横が良かったから壁側きたら明らかにこっちくんなかん出された。
もうその次の日からは車だったよね。車快適過ぎる(笑)
最近新しく同じ班で仲良くなった方にお昼一緒に食べようと言われたがその人もいるわけで、一緒にご飯は無理そうです。確かにいい人おる。何回聞いても丁寧に教えてくれるし、優しい世界もあったがしかしだよね。

組む人最悪だとこんな対応違うってなるし、それが木曜日にその人と組まされた。
組まされたからとりあえず頑張ってた、なのにその人ただのパートしかも1年も働いてない人だよ。
めちゃめちゃ指示してくる上に、的外れなこと効率悪すぎること。だから言い返したちゃんと理由がこうだからって分かりやすくなのに、は?なんで指示されないといけないの?納得出来んみたいな感じで。
でも、うちの案でやらんと物が溢れてる対処の仕方わからん、これで無理ならこちらの作業受けてくれませんか?と話したら、どんだけこちらの作業嫌なのかわかったよ。って逆切れ気味で言われた。
こっちがブチギレそうだわ。で、結果からいえば効率上がったし奴はぐぬぬしてた。

休憩挟んで終われてないやつを急いでやってたのに、奴だけダラダラしててそれ見て班長が急いでやってと2人に言われ納得出来ない。なのに奴が早くやれって言ってきた。顔はキレてたよね。他の方も手伝ってくれてこいつ16時帰るから我慢してたのに、班長やってきてやっと見切りついたのに16時から違う班行って。いやもうそっちの体力残ってない上、諦めて行ったらまさかの新人かいと言われ心折れます。言っていいこと悪いことあるやん。15分ぐらいしたら、もう戻っていいよとか扱い辛い。

からの昨日のハードで疲れが取れないのです。昨日も午前と午後で作業変わるとこなのに、変えない班長に嫌われてるかも知れない。頑張るにも限界がある。体が追い付かない。
そのことを友達に相談したらパートの言うことは聞かなくていいって、班長が話してたって。初めにおしえてよってなった。奴は新人しか相手してくれんから、新人にちょっかい出したいだけにたい。皆に嫌われてるやつでないか。そう思ったら、まだ気持ち的には回復したが、みんな視界いれても大丈夫なタイプか。一回無理なったら無理なんだが、こいつの対策無視しかないのかな?でも組まされたら最後やな。あとは休むって言われた。確かにそれはありやなと思った。


誕生日の日にこんな長々な愚痴でした。とりあえずこれから掃除だけ頑張る。


無題

パソコンの練習です。
週1ぐらいで更新目指す。
土日以外のは携帯からの更新ですが、

最近休日寝すぎて時間勿体ない。
やりたいことは沢山あるが平日疲れすぎて
全然アニメ見れてない、休みは映画2本は見たい派。

昨日は23時で早々と寝落ちしてた
映画も30分で止まってたし(笑)

結構寝たのに昼寝したいしでももう寝たら夜に寝れない。
でも頭は眠い寝たい、だから理想は週4ぐらいで働きたい。
お金は欲しい全然貯金貯まらない。
旅行してないし貯まるか思ったがそうでもない。

料理作りたくないから外食、テイクアウトとかで
節約できない・・・・・



今ぐらいの年齢ってどのぐらい貯金してるものなのかな?





ピークの疲れ

なのに明日も仕事っていう。
最近疲れすぎて回復が間に合わない。
一応、22時には寝てるんだが寝てもまだ眠いし、なんなら疲れが取れてない。

思ったより仕事がハードすぎた。
気合でどうとかなるものではないような。
まだ10日しか経ってないことに驚きかくせない。
毎日違うとこが痛いし仕事にくらいついて頑張っていたが
今日は心が折れかけている。

新人にそこ任せる???ってしまったよ。
案の定詰まる詰まるお手上げだった。
この寒い時期に汗だくでマジ風邪引くわ。


疲れてるのに最近彼氏が
最近ちゃんとした料理したの食べたい。
いや無理だから。
帰ってきて思うのは座りたい。
けど、座ったら終わるから
皿洗いして洗濯して肉か魚焼いて終わってた。
なのにだよ、イライラしてくる。

俺最近、家事しない代わりに
マッサージしてるからええやんって。
は?ってなる。家事こちら全負担だし
やらんくていいからはよ休みたいのに
どのみちうちの方が早いからなあなあになる。


とりあえず、明日頑張れば終わる。
もう、明日乗り越えることだけ考える。


放置しすぎ

中々の放置からの投稿です。
なんで投稿しようとなった経緯からです。

最近、彼氏がノートパソコンを購入したにですが、転職活動を本格的にするためにみたいです。
うちはタイピングすらまともに出来ないので練習がてら久々にブログを書いてみるこにしました。
なので、読みづらいとか間違ってたらごめんなさいm(__)m




前置きはこのぐらいで新年明けたので今年の目標です。

@タイピングを両手打ちにする。
早く打てたりパソコンのこと理解したい。
今まで覚える気なかったのですが新しい挑戦です。
仕事の選べる幅を広げたいだけなんですが、飽きないように続けたいです。

A女子力上げたい。
年を取って肌の乾燥が気になってきた。
あと、マスクのせいでニキビがなかなか治らない。
自分に合った化粧品とか試していこうかなって、合わんのは本当に合わんし高いからええって訳ではないから難しい。
あと痩せる本当は8キロ痩せたいが、少しでも体重落とせるように頑張る。

B料理を頑張る。
毎年毎年言ってますが、一応は成長しる方だと自己満ですが(笑)
去年はエビチリ覚えたので中華でもレパートリーをふやしたいなーって。
昔ほど料理が嫌すぎるまでは思わなくなってきた。
まぁ、めんどいはあるあるだけども・・・・

C仕事について
とりあえず安定してないというか続けれん、頑張っても1年だしまぁ派遣切りとかもあるがざっくりでもいいから将来のことを考えるかな。この目標自体がざっくりだわ(笑)
とりま5月ぐらいまでは今のホタテで頑張る!そのまま続けれそうならそのままでええけど、いつか腰やらかしそうだから違うのも探そうかなって思ってる。

D結婚について
年齢的に考えてはいたし、大晦日にいつもなあなあにするが直球で彼氏に話してみた。
反応は前に比べたら進歩はしてたけど・・・・って感じ。
結婚とはなんだ?っておもえてきたやつ。だがしかし、ラスト20代だし気にはなってきた。
話し合いは必要だと思ったやつ。話し合いを取り入れたいというか、自分の考え方をもっと大人的?にしたい。
そもそも文章力がないのが致命的であった(笑)



長々と書いてしまったがこんな感じで今年も頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いしますm(__)m



前の記事へ 次の記事へ