わぁ!

歴史の期末テストを合格したのでレホール先生から御伽話の真相を聞けた!更にマップに祠の場所が記された!災の器のポケモンが封印されている祠はなんと最近遊びに行っているオコゲ林道の真裏!こりゃ気付かないわ…
もう一つの祠は乱れ突きの滝の近く。それには格闘組アジトに喧嘩ふっかける必要がありましてね…面倒くさいな。ここはちょっと後回しにしとこう。
まあ、祠に封印されているポケモンはレベルが60だから今の時点じゃ捕まえらんねーし、後回しだな。
残るテストはあと2科目。ファイト!
ぷよクエはぷよの日2023イベント!戦乙女ドッペルゲンガーアルルが登場!ただ、スペシャルパックは売らないみたいです…今回のドッペルゲンガー見つけ隊の特攻も持ってます。あの…ディーアさん好きだから引きたいんですが金も石もないからどうしたもんかと悩んでます。ただ一つ言えるのは今引くべきじゃないという事。
秋ぷよのチケガチャはわりとゴミが少なかった。今回えらまぜまた来てるからあかっちさんとみどっちさんを召喚。ワイルドさん50を一つ使って☆7にしました!あかっちさんはリダスキもスキルも優秀なのでガッチガチに育てようと思います!既に特訓がバッチリ!ぷよ野菜も消化分は農園で育ててます!CCさくらコラボ時に解放した畑の期限がまだ残ってるのでこれを機に育てましょう。
果たして今回は何を後回しにしてしまうのか…(前提で話を進めようとするな)


もうちょっとランク上げとこうかな…。

心臓に良くない

王冠クエストだけだと上手いことぷよが稼げねーから意を決して彗星クエストに挑みました!
2年くらい前、興味本位で挑んだ赤い彗星(シャアじゃありませんよ)クエストでフルボッコだドンされ、見事にトラウマを植え付けられ、リニューアル後、彗星クエストが常時襲来状態になっても避けて通ってきた…。
だが、あの頃の私とはもう違う!クロスアビリティを最大限に活かす為の単色デッキを作り、レアリティは全部☆7!これで勝つる!
ちなみに黄色彗星クエストの時、かがみのラフィソルだけレアリティが☆6なのでサポに臨海のグレイスを採用し、攻撃力補填にしました。まあ、弱くはないんだがな…。
紫彗星クエストはレガムントをサポートに。ローザッテ先生、金樹先生、なつエリちゃん、レガムントのスキル(金樹先生はフルパワースキル)でトドメを刺しました!容赦は竹刀!(そのネタ好きだな)
あ、ちなみにガチャの方ですがガチャクーポンと無償石で20ポイント貯め、有償石100個使って80ポイント貯めてロケットビートのさくら手に入れました!WSはないけどワイルドさん…あっ2枚しかない…まあ、☆7にする気はないんですが。
ポケモンはレイドバトルした後期末テスト!今日は歴史と言語学!なんか歴史はスラスラ解けたぞ!最後ちょっと分からなかったからカンニングしたが。
残り3科目!合格して進級するのだ!


オージャの大滝に空飛ぶタクシー呼べるようになったからオコゲ林道に簡単に行けるようになった!

疲れたぁぁ

さくらの写真収集祭、今日いっぱいだったみたいで、結局100回やりきって345619枚でおしまい。ベスト5に入る事はできませんでしたがまあ達成感はあります。前回の収集祭が微妙な結果で終わらせてしまったのでね。
コラボは明日まで。ガチャクーポンの有効期限も明日いっぱい。ちょっと金貢いでロケットビートのさくら手に入れとこうかな?手遅れ感否めないけど。今までデイリーミッション遂行して集めた無償石も合わせて200くらい行けるっしょ!(謎の地震)
ポケモンはレイドバトルしすぎてLPたまってました。あとお宝。はははっ、デリバードいいもの持ってんじゃねーか!
サンドイッチの材料買ったりLPで買い物できたりするからワンランク上のファッションもLPで買えるんだね!便利スギィ!
あ、いえ、買わないけど?!
レタス…買っとかなきゃ…。


ぷよの日生放送でとうとうふぇすにもとくもり会報が出たらしい…世も末感。

はわわっ

メガ泥棒が大量発生してます…CCさくらコラボストーリーを急ピッチでやってるギルメンさんの影響です。かくいう私も2回ほど出現させました。辛口と中辛。どちらも私一人で対処しました。私がちょっと目を離してる間にメガ泥棒が現れたみたいでそちらはギルメンさんが倒してました。なので私はスキルストーンとクリティカルストーンだけいただきました。なんかごめんなさい…。
ポケモンは昨日の夜ちょっとやりました。日付変わると大量発生のポケモンと輝きの巣の場所変わるの狡すぎだろ…そしてここのポケモンはちょっと強いな。鍛錬のやり甲斐がある。その分手持ちたちが疲弊していく…。
なのでオージャの湖の湖畔でピクニック!しかも日が暮れてきてるし今夜はここでキャンプだな…今回作ったのは切り身フライをキャベツで挟んだフライサンド!調味料はバターとマヨネーズとから…じゃなかった、マスタードとペッパー。フライのサンドにマスタードは必須アイテムなんだよ。
なんか初めて辛いサンドイッチ作ったわ…でも美味しいサンドイッチだからよし!
今日はさくらの写真収集祭やってません。動画見たり共有のiPad miniで遊んでましたごめんなさい。


ま…まだ2日あるから(震え)

最高やん

まだまだ開拓してない道がありました。オージャの湖の吊り橋の先にあるオコゲ林道。秋の森です。
ここにはヘラクロス、フォレトス、秋のシキジカとメブキジカ、ケッキング、カリキリとラランテス、タマゲタケとモロバレルが生息しており、中にはシキジカに化けたゾロアも。
ここで星4レイドバトル!悪タイプのテラスタイプのドンファン!ハドゥダン連打してゲットしました!ニックネームはふぁどど。元ネタわかる人いますか?ポケスペRS編のサファイアがゲットしたドンファンのニックネームです。私が初めて読んだポケスペがRS編で小学館の学年誌毎号買うくらいでしたから!DPt編、BW編は単行本買ってました。ポケスペって面白いよネェ!
あと、ケッキング捕まえました!ニックネームはにちようび。休みの日ってみんなゴロゴロしてるからな!(一部例外あり)
アニポケはミブリム進化シリーズが全部出た!ミブリムを友情ゲットするのかと若干期待してました。あとラティアスがちゃっかり出演してんの草。
次回はツンベアーが出てくるのか!激レアなカスミの冬服が見られる!カスミファンは見逃さないわけがない!


新アニポケを認めない海外ニキがいる
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ