いやああああああ!

スカーレット編で戦い方見直すべきだな…!
藍の円盤、年末という事でアカマツとバトルしておきました!ラプラスもよく育ったし、心苦しいがケイコウオとかネオラントしばいてポケモンの落とし物が集まったので波乗りの技マシンを量産。あと、カキツバタとのバトルのためにエアームド捕まえました!ニックネームは♀だったので新アニポケのエクスプローラズのコニア。サイドンも捕まえようと思ったがやめた。サイホーン捕まえてあるから。あれ、♂だったっけあいつ…?
で、アカマツとのバトルはgdgdそのものでした…ラプラスが鈍足高耐久という私が一番嫌いな型だったというのを完全に失念してました…雨乞いしてもまた日本晴れやられる…しかもアカマツの手持ちの誰かに絶対熱い岩持ちいただろ!5ターンのはずが8ターンくらいあった気がするんだが?!
ラプラスがあぼーんした瞬間、箍が外れた。
そこから仲間巻き添えでガブリアスで地震連打してバシャーモとナッシーまで追い詰めました!巻き込んだルカリオと水オーガポン…すまん。
アカマツの切り札、バシャーモはテラスタルするし特性は夢特性!だが所詮は炎御三家、オーガポンのテラスタル雷鳴八卦で簡単にワンパンできるさ!
残りのナッシーはマスカーニャの辻斬りで終わり!本当苦戦したわ…だが分かった。伝承の鬼は強い!!
試合後、スグリが来た。ちょっと意外だった…そんな時間も惜しんでポケモン鍛えてると思ったんに…、
スグリ…最近暗黒微笑しか浮かべなかったのにこの時久しぶりに見せた田舎の木漏れ日みたいな柔らかい笑みを…これだ…きっと心の奥底からクミンと本気でバトルしたいって思ってるんだ…!
スグリの本音が分かったならもう、クミンももっと頑張んないとな!残りの四天王は来年頑張ります!
で、スペシャルレクが甘いサンドイッチ作り!よし十八番来た!(十八番だったの?!)
ハイパーおやつサンドを完璧に作り上げました!そうしましたらポケモンのタマゴが発見されました!だ…誰の子?!
次はタロちゃんに挑むのでジュラルドンを育てます。進化の輝石を買いに戻りましょうかね…バイオレットでは持ってないから。
リーグ部での活動はレアボールゲットチャンスでラブラブボールが出ました!もっと道具プリンターを使って最終段階に改良するぞ!


それではみなさん、良いお年を!

むしろ行くべきではなかった

今日は…いや、昨日から冬コミが始まっていて今日が2日目。ポケモンの同人がなんと本日出品してたんです!主にスグリのおかげです!ありがとうゼロの秘宝!!
しかし、今年の夏コミからコミケが有料化してリストバンドを買うのに並ぶ必要(とらのあなとかアニメイトで買えば並ぶ必要なし)があって夏コミで酷い目に遭った(熱中症になりました)ので行く気になれんかったのです。本音は行きたかった…。
だがむしろ行くべきではなかったかもしれぬ。
なんとイベント会場にスグリとゼイユとコライドンがいたみたいです!
ヤバい…そのコスプレチームはヤバい…本当に心の中のサザレさんが暴れる!
お目当ての品買い占めてキタカミ姉弟とツバサノオウを見たらテンションが天元突破して情緒おかしくなってたはず…。
そう言えば今年のポケモン人気投票でコラミラの順位が逆転しましたね。去年とあるポケセンでコライドンのぬいぐるみが大量に売れ残っていてミライドンのぬいぐるみがラスイチ状態。しかし今年の人気投票でコライドンがランキング上位に!ミライドンは少し下でしたがコライドンの逆転勝利となりました!勝利の決め手はなんだったんでしょうかね?
そしてブイズも結構いい順位でニンフィアがなんと4位!そんな中サンダースだけランキング圏外というあの唯一王ですらランクインしてるのに…!
だが勘違いしないでほしい。これはポケモンの人気投票であってポケモンHOMEでのランクマ使用率のランキングではない…そうなったら唯一王のランクはかなり低くなっちまう。ポケモンって奥深くランクマで生き残るのも厳しいものなんだね…。
さあ、いよいよ明日は大晦日。冬コミも男性向けの本が出品される日です!それこそポケモンの同人が真骨頂を発揮すべきなんだよなあ…尚プリキュアは意変わらずの模様。
あとコミケで楽しいのは変なWi-Fiの名前がたくさんある事。なんか応仁のLANとかLAN姉ちゃんとかあったみたいです。今年はどんなWi-Fiの名前があったのかな…少し気になる。そして何よりもローソン名物コミケカツサンド!あれを食わずしてコミケは語れぬ!
まあ私はお昼はおにぎりなんだけどねー。


マジで番外編配信23時なのか?

ktkr!

道具プリンターでお花飴細工が出ました!てかこれノーマルランクだったんだ…。
あとはスター飴細工が出ればコンプリートだ…そして無駄に量産されるいちご飴細工…進化しろというのか…どのホイップにしようかな…、
プワープ特別リーグは地味に頑張ってます。未だに負けなし!魔力の水たくさん使ってどんどんバトルして赤ワイルドさんの像を手に入れる!
リーグ部室内の活動は結構BP貯まったので写真部にBP支援。フレーム効果をゲット、丁度道具プリンターがレアボールゲットチャンス発生してたから集中線効果入れて試し撮り。流石に笑う他なかったよ…集中線は笑えるもんなあ…、
そしてスペシャルレクと通常レク同時クリアしたら減ったBP戻った…。
で、アカマツとのバトルに向けてラプラスに波乗りを覚えさせました!技マシンにもありますね。予備を作ろうとしたら材料が足りなかった…ちょっとケイコウオしばいてくるか。心苦しいが(ケイコウオ好き)
LPはレイドバトルとかで結構貯まってるしテラリウムドームの自販機ならLP使えるから率先して使っていこう。
絶対スグリ待たせてる。藍の円盤配信後数日でクリアした人多すぎてイラスト全然見られない。でも後編スグアオとかスグハルスグとの繋がり(意味深)がいっぱいあるのは嬉しいからそれは見てる。
スグハルピアス概念は後編スグリにピアスは良くないと思います!(タロちゃん並感)
やっぱり成長ifの前髪下ろしたスグリにピアス概念はあるべき!繰り返し言うがピアスはえちちの象徴なんだよ!
確かに後編スグリはえちちかもしれないが成長ifの前髪下ろしたスグリの方がやっぱりゼイユの弟として姉の色気をしっかり受け継いだ男の色香が漂ってたまらないのよ!
ヤバい…心の中のサザレさんが暴れる…。


寝る時以外はヘアバンド装備は忘れずに!

はえー

ゲーフリが爆弾投下してからもう1週間経つのかよ!
ゼロの秘宝番外編…年末故に続報は全くありませんがみんなの捏造と幻覚がTwitter上に転がってます。後編スグリ(夏油スグリ)が明るみに出る前のスグリの予想がどれも笑えた。前髪オールバックとキバナ風とクロロ(HUNTER×HUNTERの幻影旅団のあの人)風とか五条悟風とかどれも笑えた。クロロは百歩譲ってナシだな。王道の前髪オールバックが良かった…
最近碧の仮面のエピローグを見て寂しい気持ちになってます、それと同時に心が痛くなります。
純朴田舎ショタをあそこまで拗らせたのはまごう事なき主人公なんだよなあ…
ところでみなさん気付いてました?エピローグのバイオリンパート、あれスグリ戦のアレンジだったの!あとスグリはゼイユより先にブルーベリー学園に帰ってたんだね…それくらい強くなるのに時間を惜しまなかったのか…。
だったら尚の事、フルパワーでスグリに挑む!スタメン全員もうすぐ100レベになるし!
そしてゼロの秘宝クリア後のやり込み要素もかなりあるみたいだし、スカーレット編はまだまだ先になりそうだな…番外編もあるし。


スグリ救い隊

やっぱりー!

アカマツは1年生でした!イッシュ地方のタチワキシティ出身て実家は食堂。シアノ校長にスカウトされてブルーベリー学園に入学。持っているフライパンは護身用だそうだ…可愛い。
そして思った。

タチワキシティってどこだっけ…

必死に思い出しました。ポケウッドがある近くの街でしたね。BW2で新たに追加されたマップ。マップ上に食堂とかありませんでしたがまああったって事にしときましょうか。
タチワキコンビナートがあるやつ。プレイ記でコンビニ納豆ってボケたのは我ながらダダ滑りだと思っております。なんとなくニュアンスは似てるけど!
あんまり頭がいいというわけじゃないそうです。結構純粋なところがあるみたいです。うわあそういうピュアな子大好き…。
まさかスグリと同じくらい推す存在になりかねんとは。早くラプラスを育ててバトルするのが楽しみだ…。
ちなみに滅び交代型も考えてました。ラプラスには滅びの歌も搭載してたので歌った後戦闘に出してるポケモンどっち交代させて相手だけ滅びるという害悪戦法。ランクマじゃ間違いなく禁じ手だな。
そう言えばサバンナスクエアの裏に大量のテラピース炎が落ちてました。これはつまりファイアローのテラスタイプを炎にしろという事だな?これまでの炎レイドバトルでも結構テラピース集めてるからマジで腹括るべきかもしれない…。
ぷよクエはゆくくるキャンペーンで特別リーグが開催。Twitterで募集した衣装コンで選ばれたウィッチの新衣装・女王様のウィッチが新登場!これ絶対描いた人性癖歪んでんだろ!(やめなさい)
選べる☆7引換券貰いましたが対象が多すぎる…めちゃくちゃ迷うんですけど!
他にはアルル ver.冬休みを☆7にしようキャンペーンで☆5アルル ver.冬休みと変身素材、☆6のアルル ver.冬休みがログボで貰えます。図鑑がまた埋まる…。
同じく衣装コン募集してたアルルとシグはまだ先かな?


ぷよクエあるある。ウィッチも新衣装実装されると邪な目で見られがち
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ