セーフ…

ぷよの日カウントダウンミッション、滑り込みクリアしました…あと収集祭はやる気なくしたので19万かそこらで打ち止め。20万報酬のロケットビートのさくらは手に入りませんがもう時間ないし今からやってポーナスタイム発生したら厄介だからやめておきます…。
やる気消費は収集祭超激辛まで周回すれば175消費できるしチャンスボス出てきたらそれに+100上乗せされるので結構消費できるんだよね。
途中までやって1130消費できてたからタスタス遺跡やって1200にしてからスイーツ山やったり収集祭の超激辛やったり彗星クエストやったりしてなんとか目標の1500消費達成。
石やらやる気草やら貰いました。バトルも今週頑張れば上位狙えるはず。カラフルワイルドさんの像をたくさん貰います。
スカーレットはSTCにお礼参りして旅パのレベル上げ。タロちゃんのクイズは全問正解する自信あるから大丈夫!それにレベル上げとけばタロちゃんのポケモンをボッコボコにできるし!
タロちゃんのアシレーヌは多分電気技半減木の実持ちでしょう。バイオレットメイン垢でアシレーヌにトリックフラワー撃ったら特に何もなかったし!ここはパーモットではなくオーガポンで雷鳴八卦決めていきましょう。あとはジュラルドンでなんとかする。
ところでSTCお礼参り中にオルティガと戦ったんだが害悪の申し子ことクレッフィが夢特性でリフレクター張ったんだが残念ながらうちのパーティが撃つのは全部特殊だ。クレッフィをグレンアルマで焼却処分したあとは全部ジュラルドンのラスターカノンでぶっ飛ばすあ、マリルリはオーガポンでぶっ飛ばしました。幾ら物理に強くなってても雷鳴八卦は耐えられまい!
あとは北エリアにいるポケモンを殲滅しまくってポケモンの落とし物集めしてました。これを道具プリンターにぶち込むのさ!
現在レアボールチャンス発生中。ドリームボール出てくれ頼む…あと願わくばコンペボールも…!


タロちゃんと一緒に可愛い写真撮り隊

全員ボロッボロ!

藍の円盤スカーレット編、明けの明星と共にネリネと対決!
相手の手持ちは全て理解済みなのでうまく立ち回れる!…はずでしたかステロ撒かれるしスピンロトム吹き飛ばされるしアローラダグドリオのタスキを叩き落とそうとしたらタスキ圏内まで削って特性で炎オーガポンのS下がるしで散々でした。ちなみにエンペルトは気合いでなんとかしました!
ハッサムとランクルスの時にこっちがドリュウズとスピンロトム。あちらが地震を撃つのなら、こちらも地震を撃とうぞ。尚ロトムのフォルムチェンジの特性は全て浮遊なので無傷という。あと放電。ドリュウズは地面タイプなので無傷です。まあ、その後のメタグロスにボコボコにされましたが。
道具プリンターで手に入れた元気の塊で炎オーガポン完全復活!ステロダメージが痛いし冷パンで凍ったけど自力で氷を溶かしてくれたのでもうやるしかない!
怒りの炎をその面影に宿し、赤き面となり全てを焼き尽くせ!テラスタル!
ジュラルドンでちょいちょい削ってましたがこれで一気にキメる!

雷鳴八卦!

無事勝利しました!いやー…グレンアルマ、スピンロトム、ドリュウズ、ウェーニバルがあぼーんしてます…ジュラルドンとオーガポンも手負い。何このバイオレットと比にならんほどのボロボロ具合…。
そして四天王を二人撃破したのでスグリが敵情視察。もうやめてくれその暗黒微笑…ゾクゾクしちゃうから…(おいコラ)
某実況動画で知りましたがスグリのあの笑顔、目の下にすっごい隈がある事に気付きました。写真撮ってじっくり見たら確かに…ゼイユも言ってたね。寝る間も惜しんでポケモン強くしてるって。でも成長期である10代前半はきちんと寝ないとあかんで。ちなみに私は父方の祖母の遺伝で背が低いんです…でも去年の秋の健康診断で身長1センチ伸びたし!
次はタロちゃんだね。オーガポンは草オーガポンにします!負けん気で強化された蔦棍棒でフェアリータイプをボコしまくる!


レアボールチャンスでドリームボールが全く出ない…その代わり特性パッチがたくさん出ます。こんな要らんて!

なんでや

今日はネリネの四天王チャレンジに挑みました!空飛ぶタイムアタック!
なんかめっちゃ失敗しまくって5回目で成功して心折れかけました。なんでこうなるの…原因はコースから外れちゃった事でしょう。なんとか15秒でゴールしました。もう少しコイルのリングを潜れてたらタイム伸びてただろうな…。
そう言えばストーリークリア後、キャニオンスクエアで高難易度の空飛ぶタイムアタックに挑戦できるそうです。本当にグルーシャの雪山滑りの高難易度版があるみたいなやつと同じじゃん…。
グルーシャで思い出しましたがポケマスEXにグルーシャとナンジャモが実装されたそうですね。
グルーシャの中の人は花江夏樹さん、ナンジャモの中の人はドンナモンジャTV同様ファイルーズあいさん。パートナーポケモンはグルーシャがハルクジラ、ナンジャモがハラバリーです。マジコスが待ち遠しいね!ボタンのマジコスがただのピンクになってて草。パートナーがニンフィアだし切り札だからこれは仕方ない。
ナンジャモがダンデ様とかキバナと映ると映え度マシマシラですね!これはマジで再生数シビルドン上り間違いなし!まあ私ポケマスEXやってないんだけどね。ダンデ様のためにダイヤ貢ぎそうで怖いから。
てかネモとボタン実装されたならペパーとアオイとハルトも実装されて欲しい。仲良しパルデア組集結して欲しい!あとはやっぱりキタカミ姉弟とかブルベリーグ四天王とかパルデア四天王とか残りのジムリーダーとかスター団ボスとかアカデミーの先生方とか…ポケモンSVだけでキャラ多すぎん?!
寮のベッドでしっかり休んだので明日ネリネに挑みます!星5レイドバトル専門部隊の『彼女』もしっかり連れてきました!


エンペルトはドリュウズとロトムで倒す!

対策は幾らでもある

そう言えばオーガポンのお面って喜怒哀楽を表してるそうです、碧の面が喜、釜戸の面が怒、井戸の面が哀、となると石杖の面は楽ですね。確かに笑っとる。
という事でバイオレットでアカマツの天候パで苦しめられたなら何の意味も成さない岩技で攻めまくる作戦に変更。ロトムは特性浮遊だから地面技は効かないのでストーンエッジで沈める。この為にパルデアに帰省して広角レンズ買ったんだぞ!
ちなみにオーガポンは岩オーガポンにしてあります。ファイアローのタスキを叩き落としたら火傷しちゃった…まあ蔦棍棒の威力高いからいいけど。
次のナッシーとバグーダでこっちはスピンロトムとドリュウズ。岩オーガポンは後で大仕事してもらう為に引いて貰いました。ロトムのフォルムチェンジは全て特性が浮遊なのでフィールドにいる全員が地震の巻き添えに遭います。収穫防止の為にオーガポンでナッシーからオボンの実をはたき落としてあります。なのでスピンロトムのエアスラで倒せます。
そして最後はブーバーンとバシャーモ!ブーバーンの熱風はドリュウズが被害に遭いました。火傷負いましたが念の為持たせておいたラムの実が活きました。とは言え鋼タイプ複合のためかなりのダメージ。オーガポンはバシャーモとテラスタル対決。
民をも守る為に強き心をその灰の面に宿し、全てを打ち砕け!テラスタル!
バシャーモはテラスタルで炎単タイプになりました。そして思った。

この体力でやけっぱち受け切れるかな…。

まあ物理なら面影宿しで防御上がってるから受け切れると信じて雷鳴八卦!無事勝利しました!
いやー、ジュラルドンとエアームドとオーガポン以外全員瀕死!旅パ連れてくるべきでしだね…。次のネリネ戦では星5レイドバトル専門部隊の『彼女』を連れてきますので…。
やっぱりスカーレットはマスカーニャがいないせいでかなり苦戦を強いられてます。ジム視察中もSTCにお礼参り行かなかったしレベルはそこまで高くはないんだよね…だがパーモットだけ90レベ。
これからスグリをフルボッコだドンするにはもっと強くならないと…。


魂が飛び出る辛さの超激辛サンドイッチで焼きチョリソー落としかけた…

ふぃー

カードキャプターさくらのストーリークエスト、今月いっぱいなので今日全部やりました…なんか無償石20個くらい稼いだ気がするんだが…(初回報酬)
で、今日は休みだからバイオレットサブ垢…やろうと思いましたが藍の円盤スカーレット編で明日アカマツに挑むので鍛えたりブルレクこなしたりしてました。
今日の星5レイドバトルはポリ2とブーバーン、どっちも持ってるので捕まえませんでした。もしかして捕まえないと特別報酬手に入らない…?
そう言えばバイオレット本垢で番外編終了後、青木さんを特別講師に呼んでバトルした後にしおスパイス貰いました…何してるんですかあんた…。
今日のスペシャルレクは苦いサンドイッチ作り!色々考えた結果、ハイパーお野菜サンドにしました。ピーマンスライスとクレソン入ってるからな…こりゃ苦い。
アーリーレッドが1個はみ出て落ちそうになりましたがセーフ。きちんとお野菜サンド作れました!
次が3種類以上の食材を使ったサンドイッチ作り。明日のアカマツとのバトル後にみんなで食べようかな。魂が飛び出る辛さの激辛サンドイッチ…焼きチョリソーと玉ねぎスライスとハラペーニョだから3種類だし!
ちなみにハラペーニョ3個だとそこまで辛くないみたいですが今回うっかりBPでハラペーニョを買いってしまったばかりに魂が飛び出る辛さの激辛サンドイッチができてしまったと。
そう言えばロトムに努力値全然割いてないや!まあ、カキツバタの四天王チャレンジでちょろっと活躍してもらうだけだからなんでもいいか!
あと、道具プリンターがハイパーボールにグレードアップしました!あとはドリームボールが出るようレアボールチャンスで祈るのみ!テラパゴスは絶対ドリームボールでゲットしたい!


バサギリってキャニオンエリアのどこに出るんだっけ…?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ