ギルド内ランキングでトップ3の収集量が3位から30万、60万、90万ってなってて普通に3倍ずつされてて吹いた。そのうちの30万は私です。
マミさんのケーキ、338861個集まりました!超激辛しか周回してないからな。40万の報酬がクロスアビリティ10%ガチャチケットなのでちょっと頑張り方が違います。それにステージが3つしかないからお手軽だし!これ通常の収集祭と同じでステージ5つあったらブチギレ案件でっせ。
あと、結構アプデきてたからめちゃくちゃ久しぶりにマイクラやりました!もう何個ワールド作ってんだろ…。
なんだかんだで樫の木の家にレンガ屋根が落ち着くんだよね。VITA版で初めてやったマイクラでもそれで作ってたし。1回だけ白樺の木の石レンガ屋根で作ったことあるが落ち着かねえ…
VITA板で倉庫とか焼却炉とか畑とかネザーゲートとか作ったなあ…てか今のワールド石炭見つからないんだが…しばらくは木炭で妥協すっか。
木炭に使うのは白樺の木にします。樫の木は全部木材にします。石炭採掘用の石のツルハシも作っとかないとなあ…。
マイクラは振動とかないのにバッテリーの減りが妙に早い。Wiiデラとかスマブラなら理解できるが何故…。
実はWiiデラやろうと思ったんですがなんかマイクラやりたくなったからやったらこの始末☆
そして家をどれくらいの広さにするか考えたりするの割と好きなんだよね。今までViTA、Wii U、SwitchとやってきたがやっぱりPC板と違うところがかなりあるね。ベタダンとかピースフルでやったらかなりつまんないと思う。


バグで敵がスポーンしない事もあるみたい