8章から1話になります。白夜放浪記以上に話数ごちゃごちゃになりそう…カテゴリは白夜放浪記に入ります。

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第19話
『灼熱の滝壺と運命を分かつ竜脈』

はい厨二病ktkr(笑)
21章やりました。兎に角早くクリアしたい!プレイ時間76時間もつぎ込んでんだから!
船に乗り、暗夜王国王都ウィンダムに向かうキャビア達。白夜王国軍師ユキムラも頑張ってるそうです。一刻も早く戦争を終わらせねば!
暗夜王国王都ウィンダムに着くのは短く見積もっても一昼夜かかるとの事。しかし虹の賢者から頂いた地図は、デーモンフォールと言う場所を指しており、向かってみる事に。
デーモンフォール…その名の通り『死の滝』川の水に混じった油に引火し、川が燃えている。道を探していると、謎の像の前に2つの竜脈がある。どちらかが道を切り開く。
周囲に謎の兵達が現れ、戦闘開始!
今回久々に中断データ作ったわ…竜脈間違えてリセットしていちいち進撃準備から始めたくなかったから。
ちなみに間違えて溶岩床にすると増援が来ます。なんだこれ面倒臭い!
竜脈係はシグレ。理由は無い!
ちなみに1回リセットしました。ビビって中断データ作った割にはその後は間違わなかった。プレイ的に面白くなると思ったんだかな(間違えてリセットするのが)
ボスのゴーレムが喋った!それにしてもゴーレム見ると異伝に出てきたゴーレムのスキル【凍結】を思い出して接近戦したくなくなる。ここのゴーレムはスキル持ってないです。けど怖いんだよ!
で、このゴーレムを倒さないと竜脈無いのに周囲が溶岩床になって増援が来ます。うかうかしてられねぇ!シグレの神雷の薙刀とレオン(魔符)のサンダーでフィニッシュ。
撃破後、すごい地鳴りと共に現れたのは暗夜王国王都ウィンダムへの隠し扉!実はこのデーモンフォールは元ノートルディア公国領地。だから虹の賢者はここを指し示したのかも知れない。
そしてキャビア達はいよいよ王都ウィンダムへ!


遂にラズワルドの魔符ゲットォー!戦闘に出すかも知れない(笑)