ひっくり返された亀速度でもいいから!

見えざるミライの透魔探索記!第2話
『流浪の旅、風と共に生きる者』

うぅ…朝から風と共に去りぬが頭から離れねぇ、だからこんなサブタイトルになった、
追っ手との戦いを極力避けるため、中立国イズモ公国を目指すミライ達はその途中の黄泉の階段を登っていた。色がネザーみたいだよな〜。
と、ここで白夜同様ノスフェラトゥが襲撃。ミライ、スズカゼ、ギュンターが応戦するが、ノスフェラトゥの正体は風の部族兵!ミライ達の前にマク(ソ)ベスは現れなかった…またお前の仕業か。
風の部族兵を襲撃した事を謝罪するため、風の部族の村に立ち寄る事に。しかし、話を聞かないどころかミライは白夜暗夜どちらにもつかず両国を壊滅させる存在という噂が広がっていた!なんだそれは〜!!
こうなったら部族長に直接話すしかないという結論になり、部族長のいる烈風城を目指す。丁度風が弱い時で良かった…。
ミライを信じる者は風の部族には1人もいない…そこに駆けつけた炎の部族のリンカ。そう言えばリンカは炎の部族長の娘だったっけ…完全に死に設定になってた。ミライは両国を壊滅させるような奴じゃないというリンカの力説に涙が出た。お前はいい奴だよ!
そして部族長に力を示すべく、烈風城に向かう!
このマップは変則的で、敵軍ターン終了後にもう風が止み、風上にいるユニットはその風向きによりますが5マス吹っ飛ばされます。竜脈を使えば数ターンですが風を止められます。増援がすごいですがその反面ユニットを納得いくまで育てられます。ボスは部族長フウガ様ですがその他にツクヨミもいます。大して強くなかったな〜。
で、ここでミライの竜石の武器レベルがCに上がったので久しぶりに夜刀神を振り回すよ!暗夜戦でアーマーキラー役に立ちますように!
カザハナとサクラが完全に置いてけぼりくらって正直キツかった…造園追ってこなくて良かった。
宝箱は逆刀、10000G、リブローでした。逆刀か…薙刀とか槍、暗器や手裏剣に強くなれます。まあ当たらなきゃ意味ないけど。
ボスの部族長フウガ様はフェリシアで少し能力を下げる。しかし力封じでフェリシアも能力が下がる。けどミライの夜刀神でフィニッシュ!おい弓使い!無益な戦いはもう終わりだ!おとなしく武器を捨てやがれ!という訳でツバキで制圧し、クリア!16ターンか…システムが白夜寄りでいいね!
無事認めて貰い、フウガ様の方から誤解を解いてもらえる事に。そして夜刀神が炎の紋章を繋ぐ鍵である事を聞く。炎の紋章は絶対的な力を持ち、創造神すら倒せる力があるとか…その力があれば…ハイドラも…!!
炎の紋章のヒントを得る為、イズモ公国に向かう!そしてツクヨミが仲間になる。またレベル1だったら泣くわよ!


ツバキがイケメンでパルレでニヤニヤしちゃう。そしてシノノメは男前すぎて脱いだら凄そう。