バンワドが強くなった!
ver.4.0.0でバンワド、DDD、メタ様が神話THE…間違えた、新技を習得したのは皆さんご存知ですね。
(神話THEの元ネタは革命機ヴァルヴレイヴアンソロジー)

バンワドの新技は『大地づき』
DDDの新技は『スーパーデデデジャンプ』
メタ様の新技は『ギャラクティックカウンター』

バンワドがとうとう専用技を習得した!初期からスピアカービィとほぼ同じやんけと言われていたがこれぞ名誉挽回、汚名返上!やったねバンワド!
DDDのスーパーデデデジャンプの初出はスマブラだったよな。上必殺技。まあそれだとヘッドスライディングもスマブラから来てんだが。だからスマブラのノリでスーパーデデデジャンプ出そうとすると絶対鬼殺しハンマーが出る。
メタ様のギャラクティックカウンターはめちゃ強い。攻撃を受ける寸前にガードすると受けるダメージを何倍にもして相手に返す。倍返しだ!なんとアメのHPも半分削る程強いようだ!これはタイムアタックでとても優秀な働きをしそうだが、咄嗟の判断だからなこれ。難しいかも。
それで、とある検証も兼ねてバンワド、マルク、三魔官シスターズ、カワサキでアルティメットチョイスS辛に挑みました。
そのとある検証とは、ver.4.0.0でバンワド、メタ様のバイト戦に専用BGMが追加されたとの話を聞いて。スタフレ再走すんのも面倒だからアルティメットチョイスで。そっちの方が面倒なのでは?と思われがちだが何回S辛やってると思ってやがる!慣れたものよ!
ってわけで三魔官シスターズの力を借りてスピアを様々な属性に切り替えて敵に挑む。ゴールドン&シルバックスはシスターズ転がりで大ダメージを与えてワドによるトドメ!シスターズ転がり強すぎ。
S辛三魔官はノーダメで乗り切らないとカッコ悪いです。ハイネスもな!
そしてバイト戦。本当に専用BGMだ!ナイトメアウィザードのアレンジだね!無駄にかっこいい!イントロがランディア戦と同じで最初サウンドテストで聞いた時『!?』ってなった。
大地づきは無敵判定があります。その無敵判定を活かしてソウルオブニルにも勝てた!S辛の王冠は、バンワドに渡された!マルクは魂EXの王冠あるからいいでしょ。
ところで魂EXの休憩所、キッスさまアナザーディメンションバージョンからのBGMがゲームの発売順になってる。
三魔官単体がドロシアソウル(タチカビ)、アメがヘビーロブスター戦(USDX)、アナザーDDDがWiiのデンジャラスディナー・真格闘王タイトル画面(Wii)、ダサイネスがTDXのリベンジオブエネミー・ロボプラ真勝ち抜きタイトル画面(TDX)、三魔官シスターズがロボプラの星の夢Soul OS戦前休憩所(ロボプラ)、バイトEXがアディヒロタイトル画面・ディメンション選択画面(スタアラ)。HAL研、やりおる!

ドロッチェ団・毛カビ・タチカビSR『解せぬ』

ここまで手が込んだ仕組みになってるのに無料ってのがずるい。こんなん5000円は払う!
あと真破神戦前はWiiのラストのムービーのアレンジになってるね。初アレンジだ。なんか本当に心に響くアレンジになってる。星の盟友(スターアライズ)最後の戦いって感じがする。それにS辛ではラストの時『あと1戦?』ってなってたのが魂EXでは『最終戦!!』ってなってた辺りがなんかもう…ヤバい。お願いだから星のカービィ、ここで終わらないで。


最後のメモリアルイラストも、意味深だからな…。