主花(花村は女体化)の小説タイトル。ローズクォーツとスターチス。長いから漢字にした。ルビは上述。
花村ちゃんの名前は花村陽子、主人公の名前は月森孝介。二人は数ヶ月前に都内で会った事がある。下校途中、路地裏でガラの悪い男から後輩を庇う陽子を見た孝介、しかし明らかに状況は不利、見て見ぬ振りもできず暴力なしで軽くあしらった(孝介の目力ヤバい)
ガラの悪い男は孝介に恐れ驚き逃げていった。陽子は別に助けとか求めてなかったからとツンデレを発揮。見れば足から血が出てる。孝介は特になんの迷いもなしに持っていたハンカチを患部に巻いてやった。返さなくてもいいと言って去って行った。
それから孝介と陽子が会う事はなかった。
陽子は孝介が通っている高校の隣町の高校の生徒。目つきと性格が少し悪いが正義感が無駄に強い。髪色は元の陽介と同じ色、少し癖っ毛。家庭の事情で若干グレていて俺女。同性の友達は割と多く、異性の友達から怖がられている。かっこいい女子という理由で後輩(の女子)からモテる。2週に1回は下駄箱にラブレターが入ってる。
もらった手紙は読んだ後破り捨てたりせずにきちんと残しておくいい子。つまり根はいい子。
親の転勤で八十神高校に転校した陽子、そして親の都合で親戚を頼って八十神高校に転校した孝介、2人はここで再会する。ちなみに時系列は原作通り。但し陽子と孝介が会った数ヶ月前を足して半年後が陽子が八十稲葉に引っ越した時期とする。
孝介に再会する前からちょっとずつ女子っぽくなろうと一人称を直しているが孝介の前だと素が出てしまう。なんだろこの普通に甘酸っぱい恋愛小説誰が読むねん…。
まあ私以外のピュアでイノセントな乙女は読むんだろうね…私?腐女子だから読まねーよw
いやでも名目上は主花だからこれ腐向け…腐向けなのかこれ…ま、誰か書いてよ(またも匙を投げる)
なんかもう…主花フォルダも作らなきゃならないくらい主花滾ってしゃーない。もうお前ら結婚していいだろ!てかもう結婚しただろ!公式も認めたんだから!
ところで蒸気都市イベントでWS蒸気都市シェゾのカードをゲット。蒸気都市シェゾの専用ワイルドさんのようだ…もらえるのは1回だけだがな。ダメだ、蒸気都市でアルルだけ無縁だ…これはひどい。


まじ世の中クソやん。