話題:おはようございます。
昨日の拍手23個ありがとうございます。携帯、明日から止まります。そんでもってまだ料金見直しかけてなかった。

今日は昨日よか暑くなるらしい。天気悪くなる予報だから蒸し暑くなるんかな…。



自己満小説season3 最終回、タイトルをシンプルに最終回に変えました。全15話なのは確定なわけで。

まだ回収してない人物がいるんで、(2)以降で久しぶりに出す。こんな奴いたよね〜的な感じで。
season2あたりで出てきた一般市民。鼎さんに拒絶されちゃった人ですな。season3で彼は晴斗と遭遇し、心境が変わったから行動するかと。



今日中に最終回を仕上げないと、携帯止まってからはずっともやもやしてしまう。不完全燃焼は嫌だ。


なにがなんでも今日中に完結させなければ。


御堂が珍しく鼎に笑顔を見せた描写、入れることが出来て良かったかも。よくよく考えると御堂ってあんま笑わないキャラなんだよね〜。
普段は口が悪くてツンツンした感じだから、笑顔をほとんど見せないんだよ。鼎との海岸のシーンはかなりレア。お前めっちゃ笑ってるじゃん!

海岸のシーンで御堂の話し方がいつもとちょっと違うのは鼎が相手だからです。鼎以外だとナチュラルに口調が悪くなるのにな。デレかな?本人はたぶん自覚ない。


(2)はラスボス倒してから約3ヶ月後になるかな…予定だが。もちろん数年後も出てきます。数年後は最初から最終回の規定路線。

(2)か(3)で長官引退がついに組織全体に知らされるんだわ。これも規定路線だが。
組織の中心がゼノクから本部に変わるのは話の終盤になるかな。数年後だから体制変わってそう。指揮クラスも一部は変わってそうですな。


最終回は回収祭りになってる。それと並行して主要人物達のその後もあるから最終回は…長いかも。
前半だけでも長くなりそうな予感。