It's Today!!
久しぶりにやった、暗夜救済活動15章。
シュヴァリエ、ミューズ公国のやり方にイマイチ納得いかないキャビア。眠れない夜、森を歩いていると、一人で夜の森を行くアクアを発見する。こんな夜中に一人で森に行くなんて、お前レベル1だぞ?大丈夫じゃないだろ。大問題だよ。まあこれフェニックスモードだけど…。
アクアを追って、森を抜けた先の泉に来た。泉の真ん中に立つアクア。水浴びというラッキースケベ遭遇かと思ったが、服は着ていた…チッ(舌打ちすんなし!)
すると、急に泉が光り、アクアが消えた。アクアまさかの入水自殺!?ダメだ!やめろ!いくら弱っちいからって自分の弱さでみんながボロボロになるのを見続けるのを避けるにはまず自分を消せばいいだなんて…そんなの神が許しても…ウボァ!(ネタバレのため一部自粛)
アクアを助けるため、光る泉へ入るキャビア。ものすごい水流に飲まれ、流れ着いた先は、大地が浮き、崩れた建物が目に映る。時空が歪んだ世界。

『どうして…あなたがここに…?』

その声の主はアクア。あれ?ここって泉の中じゃなかったっけ?そんな事をぼんやり考えていたら、謎の兵が突っ込んできた!なんとかガードし、アクアの言う通り、ここは引こうかと思ったら、周りは敵だらけ!戦うしかない!キャビアたちを見つけたギュンターが合流し、戦闘開始!
竜脈を使うと、反対岸に写し身が現れます。戦闘は本人が、回復は写し身が担当するとやりやすい。実にやりやすい。これでジョーカーかフェリシアいたら透魔初期メンだな。
さてみなさん、アクアに関して重要な事をお伝えしなければなりません…。

アクアが、歌姫が歌をやめ、軍を指揮する戦姫となりました。

私はついに心を折ってアクアの歌を犠牲にして暗夜を救う道を選びました。要するにアクアが歌姫からマスターロードにクラスチェンジしたんです。これからはアクアも戦う!あとキャビアもダークブラッドにクラスチェンジしました。魔力ハンパない!
敵将撃破を考えるより、この地を去るのを優先にし、先に進みます。写し身は回復床に陣取ったり危険範囲が広まったら戦ったり傷薬飲んだり。忍が厄介だったな。特に毒蛇が…。
全味方突破し、現し身も役目を終え消えて、クリア。13ターンか…やばかったな。
ギュンターはガンズに討たれ、谷底に落ちたかと思っていたが、目覚めたらこの地にいた。あの謎の兵に襲われているところをアクアに救われ、隠れ場所を教えてくれた恩人だとか。取り敢えず、敵の追っ手が来る前に、この地を去ろう!無限渓谷に値する場所から飛び降りるという斬新な戻り方。死なないよなこれ…?
ギュンターはしんがりを務めるとか言ってキャビアを先に行かせる。ジジイてめぇ…!
覚悟を決め、飛び降りたら、無限渓谷にいた。生きてるよ…すごいな。
ギュンターが戻るのに時間がかかるからその間に色々とアクアから聞く。暗夜王国のやり方を変えたいのなら、ガロンを倒すしかないと。
キャビアも、アクアも知っている。あの男、ガロンの残酷さを。あの男は、ガロン王じゃない、悪魔に魅入られた怪物だ!
アクアはあの国で作られたという水晶玉をキャビアに触れさせ、真実を見せる。この水晶玉を支えるのはレオンのような優秀な魔力の才の持ち主や、キャビアのような竜の血を強く継いだ者だけ。そしてその水晶玉に触れ、真実を見る。
水晶玉に映ったのは、もはやガロン王の面影すら残らない、禍々しい怪物。
ガロン王を止めるには、暗夜きょうだいの協力が必要だが、あの地の事を話せばキャビアは消えてしまう。かなりの賭けになるが、白夜を制圧し、終戦させ、ガロン王を玉座に座らせる事。ミコト様が言っていた。白夜の玉座には神祖竜の加護が宿り、真実の姿を現わすと。
リョウマ兄さん、ヒノカ姉さん、サクラと戦う辛い道のりになるが、これはガロン王を倒す代償だ。
白夜王国対暗夜王国、全面戦争の火蓋が切って落とされた!!


あと器用でおバカなマリンちゃんの旅も折れたのでノーマルカジュアルでやり直します。ハードカジュアル…無理っす!