スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
無気力すぎるのもどうかと思うから徹底的に癒しの方向に休み過ごす事にした。最近リフレッシュ出来てないから癒し優先だなと。
こんな時間になっちゃったけど休み明けからは遅番だから気が楽。


ついこの間まで遅番ぶっ通しだったせいか、体が完全に遅番に慣れちゃってるな…。





いつもならラジオかけてるんだが、あえてそれやらずにCD流してます。
音楽聴くときはCDか携帯だなぁ〜。
携帯にしか入れてない曲けっこうあるし。

とにかく聴きたい音楽をいつもより気持ちちょっと音量大きめにして流してる。
無性に吹奏楽聴きたくなってきたからバーンズ作品集とか吹コン自由曲集とか聴きながら記事書いてます。


吹奏楽・イージーリスニング系・サントラ(とにかくインスト)じゃないとどうも癒された感じがしない。

クラシックも好きだけど心地いいかどうかはどうも曲の長さが関係してるっぽいな〜これ。個人的にだが。
思い返してみたら短めのやつばっかだ、好きなクラシックの曲。


完全に好きな曲の傾向が吹奏楽>クラシックになっちゃってるんだよなぁ…。





10代に聴いた音楽って後に影響もたらすのは知っていたが、影響もろだよ…。
吹奏楽部の影響凄まじい。部活に青春捧げてたからそうなるのは当然か。





ここからちょっとマニアックな話になるから注意かなー。


…んで、曲聴くがてらにといつだかにちょろっと書いていた、ガイクラのメインキャラのイメージの吹奏楽曲も曲名と作曲家メモってる。
1曲じゃイメージ膨らまないから3〜5曲くらい出せればいいかなーと。

イメージに合った吹奏楽曲を探すの難しいけど、キャラにハマるの来るとおおっ!!ってなるから地味に楽しい。


クラマとハヤトっぽい曲が意外と見つからないからもうちょい聴かないとなー。



クラマは忍設定踏まえて邦人作家の曲(和風な曲)、ハヤトは旋律美しい曲(ソロあり)ってイメージがある。
ソロがサックスかユーフォって感じする。こっちは旋律で聴かせる系。

レッカは主人公なので華々しいファンファーレと金管メインみたいな曲って感じ。木管の主役はサックスってイメージだなー。
とにかく花形楽器が目立ってる曲。

イズナは荒々しい曲、勇ましい曲のイメージ。アップテンポ入ってそうな感じ。中低音とパーカス大活躍みたいなの。
中盤で切ない旋律が入ってたらかなりイズナっぽいと思うんだが。キャラの背景的に。

シレンは木管目立ってるイメージ。旋律美しい曲でフルート・ピッコロ・トランペットあたりのソロありそう。なんとなくチャイム入ってそう。
氷属性だからか曲はどこかキラキラした感じかな。ハヤトとイメージ似ているけどこっちはパーカスとの相乗効果で聴かせる系な感じ。



オリジナル曲縛りってわけじゃないけどオリジナルメインで探してる。
これはイメージ曲あらかたまとまったら記事に書けそう。誰得ですが。





後半のキャラのイメージ曲話を具体的に書いてたら、細かく書きすぎてなんか暴走しかけた…。

結局何書きたかったんだという…。

無題


話題:なんか、無気力…
最近やる気出なすぎて無気力なんだが。
今日は休みですが、昨日の勢いまったくありません。
ダメな休日の過ごし方してます。めっちゃ時間無駄にしてる…。



最近やる気の波がありすぎてなんかもうね…。

ここ数日こんな感じです。めちゃくちゃ半端な感じになっている。メンタルが。



昨日はストレス発散なんちゃらと記事に書いていたのに、日付変わってからのこの無気力状態…。

がっつり寝たはずなのになんか眠いし…。



好きなことで無気力打破しようとしたがうまくいかず、なんだか何してもつまらない状態になっているんだが。

とにかく眠い…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ