話題:ひとりごと
どうでもいい話寄りになりますが、前の記事の終盤で仮面キャラは素顔の一部が出るのは大丈夫だと書いたのだが…時間差でなんかこれ違うなーとなった。

え〜、今日のリバイスのことです。なんか色々と惜しかったかも。
演出なのはわかってはいる、わかってはいるんだが(大事なことなので)ダディの素顔の一部を出さんといてくれ…!って今悶えてる。
イメージが少し壊れた…。


声だけでずっと想像していたんで、イメージ壊さないでくれーってなってる。


ライダーの仮面割れが好きなやつが何を言ってんだとなってますが、それとこれとは違う気がするのだよ…。
…てか、ライダーに出てくる研究者ってだいたいあれな人が多いよね…。もはや慣れてしまったので動じてないが。カーリーとダディはまだマシな方なのか?癖が強いけども。

なんだかわからなくなってきた…。



最近、悪夢率が高いせいか脳内設定と夢がドッキングしたやつの描写がえげつないことになってきてる…。

変なところがリアルなのがキツい…。


なんとなく佳境に入ってきてる感があるが、ありそうなバトルが九条vs長坂(人間態)・鼎vs雑魚約20体・晴斗vs長坂(人間態)とかか。長坂怪人態はひとりじゃ無理。人間態もくっそ強いが。
小田原司令によって鍛えられた(しごかれた?)晴斗が戦闘するのもありか。そんな小田原司令が戦う展開もあり得る。宇崎司令(室長)は対長坂用の新たな武器をしこたま作っていそうだが。

九条の武器が「それで戦うんかい!」的なので。槍や斧とか長物があり得るかなー…。
九条の見た目が全身黒ずくめなんで、そのマスクで「前見えてんの?」すぎるけどね。覚醒使える3人が同時に戦う展開はなさそうかな…。九条次第だが。


戦闘以外だと、鼎が完全なる決別の意味的に都筑家の墓参りに行くシーンがあったりとかか。
もう、本名で今後一切呼ばないでくれ的な意味で。かなり複雑だけど。

最終決戦前に9年ぶりに鼎が暁家を訪れるのはありそう。晴斗と御堂を巻き添えにして行くだろな〜。

鼎の性格的に「ちょっと付き合え!」とか言いそうだが、晴斗は勘違いしそうよな。
御堂はそこで鼎の本名を知ってしまうとか、あり得る。普段は口の悪い先輩が一気に黙りそう…。


対怪人組織ゼルフェノアと対怪人戦闘集団・翳珠(えいじゅ)のイメージモデルはリバイスのフェニックスとウィークエンドから来てる。イメージカラーが白と黒な時点でお察し。
変身しない仮面ライダー的な。どちらかというと牙狼寄りかも。戦闘パートは素面アクションバリバリの特撮寄り。


脳内設定当初には第3勢力の翳珠はなかったのだが、いきなり夢に出てくるとか…。組織名はインスピレーションで付けた感じ。
第3勢力が夢に出始めたあたりでリバイスではウィークエンドが本格始動していたな…。ビミョーにリンクしとる。


そして、どんだけ影響を受けやすい・夢に反映されやすいんだっていうね。
想像力がたくましいのか?