バトスピ烈火魂11話感想・キャラ語り。ムサシ頂上決戦・幸村vs利家戦。


このライバル激突回楽しみにしてた!
因縁の龍虎対決・ムサシ最強の赤属性決定戦となれば期待せざるを得ないだろうがっ!

キャラ語りいつもよりも多めです。
幸村ちゃんと利さんの赤デッキ使い二人がめっちゃ好きだからか、バトルよりもキャラの動向が気になってしまった。





冒頭ヒヤヒヤ展開から始まった回ですが、幸村・利家共に見せ場あったし良かったな〜。



同じ赤属性対決とあってか、バトルは心理戦がメインになってたような。
いつもよりもキャラ同士の人間ドラマが濃かったような気がする。
そこはライバル同士のバトル回だからか。


前半で落として後半で一気に盛り上がる展開になってたね。





終始、利さんが幸村とのバトルを楽しんでたみたいで何より。
この回の利さん、ツンデレっぽい感じしたけどどうなんだ。

バトル終了後は頼れるアニキ全開だし、ますます利さん好きになってきたわ。
年上のライバルっていいな。



幸村ちゃんは前半から超慎重モード入ってたけど、かなりプレッシャーかかってたんじゃないかあれ。

利さん倒すのに必死になりすぎて、相手の裏の裏を読みすぎた結果、バトルには勝てたけどやっぱり頭使いすぎたんかなー…。



バトル終了後の幸村ちゃん、ライフ0になってたし…。
利さんがぶっ倒れた幸村ちゃんおんぶして会場を後にしたあたり見ると、利さん面倒見いいアニキって感じよね。

そんな利さんに萌えた。



作画と演出いつにも増して気合い入ってたような。
バトル後半のキースピリット召喚以降は観ていて燃えたなー。

特にバースト発動からの流れが。



今回、いつもと違う超慎重モードな幸村見れたのは良かったけど、やっぱりバトル楽しんでる方が見ていて安心するな。





子供向けアニメによくある主人公とライバルという構図がめっちゃ好きなんですが、この龍虎にはやられまくりです。

そんでだいたいライバルキャラを好きになってしまう自分がいるわけで。主人公も好きだけど。
例にも漏れず、利さんにやられました。



そういや今回は地味にカードのバースト説明回だったよね。カウンター来たか。





次回、早雲vs兼続戦だ。
何やらこっちも因縁あるっぽいフラグ立ってたけど…。

早雲ちゃんのバトル、数話ぶりに見れるから楽しみ。
それに兼続さんの例のカードはこのバトルでついに使われるのか?…ってのも気になるし。



兼続さん、まだキースピリット出ていないけどそろそろ出ないかな〜。
サブスピリットだけでも強力だからな、兼やんのデッキ。

それと姫様の破壊デッキが激突とか熱くなりそう。