羽田空港

1月31日水曜日休日午前中は羽田空港に行きました。明日からキャンプイン選手にサインを貰いに行きました。午前中8時に羽田空港に着きました。ANAとJAL行ったり来たりしました。知り合いがいました。無料バスで3分で移動出来ますから。今日の収穫は色紙8枚。カード6枚でした。巨人3名。日本ハム1名西武12名。今日出発したのは巨人2軍3軍首脳陣。DeNA。西武。日本ハム2軍。ヤクルト2軍。ロッテ2軍。貰った選手は次回の日記で。





その後は秋葉原に行きました。京浜急行で品川駅から京浜東北線で行きました。最初はぴなふぉあラビリント店に行きました。ぴなふぉあ来店11周年でした。ラビリント店にいたメイドさんは、たからさんじゅんさんまかおさんでした。注文はランチタイムのキムチチャーハンにしましたドリンクはウーロン茶にしました。おいしかったです。たからさんにお久しぶりですと言われました。来店11周年も祝福されました。来店11周年だからオムライスを注文すれば良かったです。近いうちに注文しよう。





その後は、アルテシアに行きました。Nゲージ30分2線運転しました。京王9000系。京王8000系。京王7000系。都営新宿線10−300形。です。店主さんと話しました。羽田空港の話しと京王ライナーについて話しました。




その後は三才ブックスに行きました。ラジオライフ3月号を買いました。まだ買ってなかったので。関口さん遠藤さんと話しました。羽田空港の話ししました。




帰りはマルチメディアアキバに寄ってから帰りました。帰りは総武線各駅停車も京王線も遅れました。帰り京王線聖蹟桜ヶ丘駅で降りましたが途中凄い音がしました。車両点検で明大前で少し長く止まってました。準特急だから止まらない桜上水に臨時停車してました。高幡不動で車両交換のアナウンスがありました。原因は何か知りたいです。もの凄い音がしたから。走行音録音しとけば良かった。





帰りは京王ストアー聖蹟桜ヶ丘店で値下がりしたお刺身盛り合わせとかつおといわしを買いました。




今日皆既月食でした。何とか観れました。良かったです。写真取りました。





今日購入した新聞は朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。夕刊今田新聞店で一般紙最終版全紙。朝日新聞は詰まってました。読売新聞は2部出てきました。早くも1月終わりです。明日から2月です。もっと早い。2月はもっと早く消えて欲しい行事がある月です。





今日の体調もよくないです。腰の調子はいつもより以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日は羽田空港に行ったからいつも以上に疲れました。風邪は少し引いてます。今日は若干寒かったたです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

明日。

東・西日本は昨年11月中旬から気温の低い状態が続いているが、特に最近1週間ほどは北・東・西日本で顕著な低温となっている。この方面は今後2週間程度も気温の低い状態が続くと予想されるため、農作物の管理、路面の凍結、健康管理等に十分な注意が必要だ。





東・西日本は昨年11月中旬以降、一時的に寒さの和らぐ時期があったものの気温の低い状態が続いている。特に、最近1週間ほどは、北・東・西日本では非常に強い寒気が流れ込み、1月24日〜29日の平均気温は平年を3℃前後下回っている。





明日1月31日水曜日は羽田空港に行きます。キャンプイン前なので選手にサインを貰いに行きます。朝早く出ます。前回の1月31日水曜日は2007年でした。その時は20人弱サインを貰っています。果たして明日は何人に貰えるか。ANAかJALどちらで待つかです。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日も寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

気温。

きょう29日も冷たい空気の影響で、東京都心では朝の気温が-1℃を下回り、8日連続で氷点下の冷え込みとなっている。





きのう(28日)までの1週間、北海道南部、東北〜九州にかけては寒気の影響を受けやすく、平均気温が平年より2℃以上、場所によっては3℃以上も低くなった。26日(金)にさいたま市(埼玉)で-9.8℃、27日(土)に青梅市(東京)で-9.3℃を観測し、観測史上1位の低温記録を更新するなど記録的な寒さに見舞われた地域もあった。




これから来週にかけても寒さの続く地域が多く、東北から東・西日本、沖縄・奄美では2月3日(土)頃からの1週間ほどは、とくに気温が平年よりかなり低くなる見通し。このため、気象庁は「低温に関する異常天候早期警戒情報」を発表し、農作物の管理等に注意するよう呼びかけている。







東京メトロは、29日から日比谷線の車内でクラシック音楽などのBGMを流す試みを始め、利用客の反応をみながら本格的に導入するかを検討することにしています。





東京メトロが試験的にBGMを流し始めたのは、地下鉄日比谷線の中目黒駅と北千住駅の区間です。午前10時から午後2時過ぎまでの時間帯に、一部の列車で車内アナウンスより小さめの音量に設定したドビュッシーの「月の光」や、ショパンの「ノクターン」などが流れます。





東京メトロによりますと、去年の7月に、運行前の車内放送の点検に使っていた音楽を誤って運行中に流してしまったところ、ネット上などで予想外の好意的な反応があったことから、今回の試みになったということで、国内の普通列車でBGMを流すのは初めてではないかとしています。






今日の体調もよくないです。腰の調子はいつも以上におかしいです。少し以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干以上ありました。足膝の痛みは若干以下ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以上ありました。お腹が気持ち悪い時は少し以上ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は少し以上引いてます。今日は日中は最近の中では寒くはなかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

千秋楽。

大相撲熱戦十番。初場所。千秋楽。幕内結果。


栃ノ心押し出し遠藤。 千代大龍押し出し大栄翔。 宝富士寄り切り琴奨菊。 勢小手投げ嘉風。 逸ノ城寄り切り魁聖。 安美錦はたき込み北勝富士。 荒鷲寄り切り貴景勝。 玉鷲押し出し隠岐の海。 高安上手投げ御嶽海。 鶴竜上手投げ豪栄道。





優勝。 栃ノ心。 14勝1敗。





殊勲賞。 栃ノ心。



敢闘賞。 竜電。 阿炎。



技能賞。 栃ノ心。





今場所初場所は終わりました。栃ノ心の優勝は予想出来ませんでした。来場所はどうなるでしょう。




きょう28日(日)も強い寒気や放射冷却の影響で冷え込みが強まり、東京都心では午前6時過ぎに0℃を下回り、7日連続で氷点下の冷え込みとなった。東京の観測で冬日が7日連続となるのは1984年以来34年ぶり、1月としては1970年以来48年ぶり。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日も寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

栃ノ心。

大相撲初場所は、平幕の栃ノ心が27日(14日目)の取組に勝って1敗を守り、28日の千秋楽を待たずに初めての優勝を果たしました。平幕力士の優勝は平成24年夏場所の旭天鵬以来6年ぶりです。





大相撲熱戦十番。初場所。14日目。幕内結果。


栃ノ心寄り切り松鳳山。 千代大龍はたき込み嘉風。 琴奨菊寄り切り阿火。 千代の国はたき込み北勝富士。 逸ノ城下手出し投げ宝富士。 貴景勝押し出し正代。 荒鷲突き落とし玉鷲。 豪栄道寄り切り御嶽海。 高安押し出し鶴竜。





鶴竜が失速で栃ノ心が14日目での優勝です。久しぶりの平幕優勝が観れました。今場所の栃ノ心は強かったです。





携帯電話修理から戻って着ました。再びフェイスブックは文字化けしました。それからトラブルで時間が掛かりました。戻って着て京王ストアーで買い物中インターネットに繋がらないので戻って治して貰いました。





きょう27日(土)朝も強い寒気や放射冷却の影響で、全国的に冷え込みが強まった。全国約930のアメダス観測地点の9割以上で氷点下となった他、東京都青梅市では午前5時台に-9.3℃となり、観測をはじめた1976年以来、最も低い気温となった。その他、八王子市でも-8.7℃と観測史上2番目に低い気温となっている。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少し以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日も寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
カテゴリー