視聴率。

28日にフジテレビ系で生中継されたサッカーW杯1次リーグ(L)H組の日本対コロンビア(後10時40分〜深夜1時10分)の平均視聴率が44・2%だったことが29日、分かった。





 瞬間最高視聴率は午後46分、前半のアディショナルタイムから前半終了のホイッスルが鳴るまでの場面で、54・0%の驚異的な数字をマークした。





30日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム5−2オリックス。 西武1−9楽天。 ソフトバンク2−5ロッテ。


セ・リーグ。 ヤクルト7−15阪神。 DeNA2−1広島。 中日2−5巨人





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。




今日もEスポ受信しました。外国局のみでした。クリアーに受信出来ました。





今日で6月終わりです。上半期終了です。明日から下半期7月です。とにかく早いです。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少しありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時はほとんどありませんでした。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪は若干以下引いています。今日は少し暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

決勝トーナメント進出。

◆W杯ロシア大会▽1次リーグH組 ポーランド1−0日本(28日・ボルゴグラード)





 引き分け以上で決勝トーナメント(T)進出が決まる日本は、決勝T進出の可能性がないポーランドと対戦し、0―1で敗れた。しかし、同時刻に別会場で行われたセネガル―コロンビア戦はコロンビアが1―0で勝利。H組は勝ち点6のコロンビアが首位。勝ち点4、得失点差プラスマイナス0、総得点4、直接対決は引き分けとすべて並んだ日本とセネガルは、イエローカード数などで決まるフェアプレーポイントで日本が辛うじて上回り、薄氷で決勝T進出が決まった。




フェアプレーポイント差での決勝T進出は今大会初。日本は6回目となるW杯で02年日韓大会、10年南アフリカ大会に続き、2大会ぶり3回目の決勝T進出。2位通過の日本は7月2日27時(3日午前3時)に決勝T1回戦でG組1位(イングランドあるいはベルギー)と対戦する。





気象庁はきょう29日(金)午前、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より22日早く、去年よりも1週間早い夏の訪れとなった。同地方は今月6日に梅雨入りしたばかりで、6月中に梅雨が終わるのは統計開始以来、はじめてのこととなる。





気象庁によると、この先しばらくは太平洋高気圧に覆われて、晴れる日が多く、気温が高くなる見通し。きょう、過去最も早い梅雨明けとなった関東甲信地方では朝から晴れた所が多く、東京都心の最高気温は32.9℃と5日連続の真夏日となった。東京都心で6月に5日連続して真夏日となるのは、2005年以来13年ぶり。きょう29日(金)は全国的に気温が上がり、新潟県や東北の45地点で6月としては観測史上もっとも高い気温となった。特に37℃ちょうどまで上がった山形県東根市では、6月としてだけでなく、年間通してでも過去最も高い気温を記録している。





また、35℃以上の猛暑日地点数(午後3時まで)は全国31地点で、山形市と埼玉県大里郡寄居町では37.5℃まで上がった。





29日プロ野球結果。


パ・リーグ。 日本ハム1−2オリックス。 西武1−15楽天。 ソフトバンク6−5楽天。


セ・リーグ。 ヤクルト10−9阪神。 DeNA5−4広島。 中日4−3巨人。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。サンケイ新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。読売新聞は4版でした。今日はスポーツ新聞全紙最終版一面サッカーでした。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時はほとんどありませんでした。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

1か月。

気象庁は28日、向こう1か月の予報を発表した。暖かい空気に覆われやすく、北日本から西日本にかけては気温が高くなりそうだ。特に7月3日からの約1週間は九州南部と沖縄・奄美を除く全国で気温が平年よりかなり高くなる見込み。 週別の気温予想によると、1週目(6月30日〜7月6日)と、2週目(7月7日〜13日)に北日本から西日本で気温が高くなる予想となっており、中でも7月3日頃からの約1週間は気温が平年よりかなり高くなる予想だ。




このため、気象庁は北海道、東北、北陸、関東甲信、東海、近畿、中国、四国、九州北部に「高温に関する異常天候早期警戒情報」を発表して、体調管理や農作物の管理に注意するよう呼びかけている。




なお、3週目以降(7月14日〜27日)は高温傾向が落ち着いて全国的にほぼ平年並みとなる予想。 北日本では、前線や湿った空気の影響を受けやすいため、向こう1か月の降水量は平年並か多く、日照時間は平年並か少ない見込み。





一方、東日本の太平洋側と西日本では、前線や湿った空気の影響を受けにくいため、向こう1か月の降水量は少なく、日照時間が多くなりそうだ。





28日プロ野球結果。


パ・リーグ。 西武14−11オリックス。


セ・リーグ。 ヤクルト9−6中日。 DeNA2−3阪神。 広島4−2巨人。





本日購入した新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。スポーツ報知。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は暑かったです。




そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

ラジオライフ8月号&周波数手帳ワイド。

6月27日水曜日休日秋葉原に行きました。1ヶ月振りの秋葉原です。岩本町駅で降りました。昼飯は若菜で3色海鮮丼にしました。サーモンかんぱちまぐろのたたきです。お味噌汁着けました。おいしかったです。





その後は鉄道模型店を巡りました。エフモデルズ。チヨダレールセンター。リバディー。ポポンデッタ。イモン&モンタ。レールマイスターです。タムタムには行けませんでした。




その後はカフェメイリッシュに行きました。早番と遅番の入れ替えの時間でした。メイリッシュにいたメイドさんは、イヴさんまほれさんあのさんゆかりさんよつばさんがいました。パンケーキとアイスミルクティーにしました。おいしかったです。





その後は三才ブックスに行きました。ラジオライフ8月号と周波数手帳ワイドを買いました。関口さんと話しました。Eスポのアンテナついてもアドバイスを貰いました。やはり小さいアンテナでもイヤホンアンテナとは違うそうです。早いうちに買いたい。今年はEスポ受信好調についても話しました。三才ブックスのビルのエレベーター壊れていました。階段で降りました。





細田さんがペディションをやりたいそうです。早い時期はないそうですが。細田さんは大腸ポリープの事を知っています。是非とも参加して欲しいと事でした。。12月23日が有力の可能性があります。早く日程をお知らせして欲しいです。





夜のおかずは、京王百貨店新宿店でお刺身の盛り合わせを買いました。40%引きです。ヨドバシカメラに行けなかったのが残念です。秋葉原店も新宿店も。FMアンテナを見たかったのですが。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。サンケイ新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。富山新聞。北國新聞。新潟日報。上毛新聞。下野新聞。山梨日日新聞。信濃毎日新聞。夕刊は朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。夕刊は丸の内新聞で買ったので全紙最終版です。





今日は地方紙をたくさん買いました。何時も以上に。昨日富山県で、拳銃事件がありましたか富山新聞では1面全面と社会面で大きく取り上げていました。当たり前ですが。全国紙も1面でしたが大きくはなかったです。




今日もEスポ受信しました。外国局でした。かなり弱めでした。うっすらしか聞こえませんでした。そんなに毎回毎回クリアーに受信が出来る訳ではありませんが。




27日プロ野球結果。


パ・リーグ。 西武3−3オリックス。 ロッテ4−3楽天。 日本ハム3−2ソフトバンク。


セ・リーグ。 ヤクルト7−2中日。 DeNA6−16阪神。 広島8−6巨人。





グリーンマックスから発売された京王新5000系ですが秋葉原の割り引きお店はポポンデッタにありました。ポポンデッタの他店舗確認して貰った新宿店と八王子店は、まだまだあるようです。秋葉原店同様2週間取り置き可能だったら取り置きして貰って買います。20%引きですがなんとかなりそうです。良かったです。値段が20%引きでも26000ちょっとしますが。とりあえず説得します。買えるように。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干ありましたた。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は少し暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。

Eスポ

本日のEスポ受信凄かったです。外国局中国局も受信できたけど。沖縄は午前夕方に受信出来ました。FM沖縄。NHKFM沖縄。AEN沖縄。RBCラジオ。ROKラジオ沖縄。RBCとROKはワイドFMで受信しました。名護中継局も受信しました。コミュニティーFMはダメでした。夕方は受信の波がかなり激しかったです。今年のEスポは好調のようです。例年になく受信出来ています。





26日プロ野球結果。


パ・リーグ。 西武2−4オリックス。 ロッテ4−1楽天。 日本ハム5−0ソフトバンク。


セ・リーグ。 ヤクルト9−1中日。 DeNA0−4阪神。 広島14−5巨人。





本日購入した新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





24日深夜に日本テレビ系で生中継されたサッカーW杯1次リーグ(L)H組の日本対セネガル(後11時40分)の平均視聴率が30・9%だったことが25日、分かった。
 瞬間最高視聴率は深夜0時44分、前半44分に37・1%をマーク。日曜深夜にもかかわらず驚異の高視聴率をたたき出し、注目度の高さを証明した。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は若干暑かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
カテゴリー