スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テスト前でも眠い。


今日のお昼ご飯は最低でした。




絶対にやりたくなかった。




カップ麺+ご飯。




この組み合わせ。初体験でした。




いやぁ、美味しいわけないじゃん。




でもさ、家には誰もいないし、ご飯はあったけど野菜も無いし、なにより鍋やらフライパンには、みんな何かしら入ってるし。



…いや、いつもじゃないですよ。




そんなこんなで、今日のランチはコレ。
カップ麺+ご飯。




最低にオススメです。





しかもご飯もあるからどうしてもスープも飲まないといけないし。



何年ぶりかな?カップ麺をスープまで完食したのは…。




でも実は、高校のブカツでカップ麺を食べる時は、極力全部飲むようにしてたんですよ、友達に協力してもらいながらね。友達もだいたいは快く協力してくれましたね。



美味しいって、思ってくれる人もいるってことですね。




僕だって、まずいって思うわけじゃないですよ。まずいっていうよりも、体に悪いっていう感じがカップ麺から全面に出てて、それでも当時は安かったからよく買って食べてたけど、

あー、悪い物食べてるなぁ〜。っていつも思ってた。今もですけどね。




それでもなんでブカツではスープを捨てなかったのかといいますと、




スープを捨てると、環境に悪いって、思ったんです。気付いたんです。




でしょ?スープ捨てるって、つまり環境汚染でしょ?





スープを捨てることが、自分の体を守ると感じるか、それとも地球を害すると感じるか、はたまた勿体ないと感じるか。




考え方はそれぞれだけど、
僕は、せめてブカツの時くらいは自己犠牲をしようと思ったんです。自己犠牲仲間もいたし。






そんな、物事の二面性に改めて気付かせてくれたのが、カップ麺です。





自分がうれしいと、相手もうれしいことなんて、そう簡単に無いですよ。


みんな駆け引きですから。




そういうもんなんでしょうけどね…。




…。

こんな考え方は、少し悲しすぎますね。





カップ麺からこんな話に発展するとは、我ながらウケるわ。




じゃあ、この辺で。

カップ麺大好きな人には多分通じない話でした。

…そんな人いるか?あ、いたいた。


今日も来てくれて、どうもありがとう。

<<prev next>>