昨日トレジャー見つけ隊の地図集めに夢中になりすぎてスカーレットを終わらせるのを忘れてそのまままでそれだけならまあいいけど家でネットに繋がないでそのまま出先で起動させちゃったからまたテラリウムドームを徒歩で巡る羽目に…。
でも星5炎テラスタイプのキングドラのレイドバトルでからスパイスゲットしました!手持ちの秘伝スパイスで一番少ないのからスパイスだからな…。
あとヒスイハリーセン捕まえてなかったみたいなので水タイプ界のオシャボことダイブボールでゲット!ニックネームはハリーセンと言えばBW2のヒュウの比喩表現(プラズマ団が言ってた)でヒュウと言えばポケスマで先行プレイされた時の名前がひひひろし(ロバートの山本浩)から取ってひひひろし。元ネタかマニアックすぎてもはや草。
こいつはどういう条件を満たせばハリーマンになるのか…まあハリーセンのままでも全然構わないがそんな事してると図鑑埋まんないからな…。
あと今日はWiiデラでオニオンオーシャンのステージ3つこうりゃく。全部のステージをスピア持ったままクリアしてるの完全に偶然と言わざるを得ない。
あとエクストラだからめっちゃやられまくってる…もうこれお土産アイテムの元気ドリンク常備した方が良さそうな気してくるよ…まあ私のプレイングが強引なだけなんですが。
何より回復アイテムが少なすぎるしポップフラワーから出てくるのがほとんど星!回復アイテム全然出ないの控えめに言って鬼畜の所業でしかないだろ…。
次はボス戦!アーマーでの立ち回りを上手く利用してノーミスクリアを目指したいですよ。
そして待ち構えるはポップスター最難関ステージ…絶対クリアしてやる…!


実はここのステージ、ウォーターが活きるんだよね。