土用の丑の日(本日はかき氷の日)



毎年書いてるかもしれないが、鰻は多分25年位は食ってないな。 まあ、土用の丑の日は諸説あるが、夏場鰻が売れないってんで平賀源内が制定したそうなので… う が付く食物ならなんでもいいらしいし、実際なおこーんは饂飩食ってたからな(´・∀・)

↑ですが、危うく隣にいたベルツノガエルをクランウエルツノガエルが喰うところだった。サイズとしては無理があったが、それでジャンガリアンがすげービビってるという図。この後ビビった事すら忘れたジャンガリアン、無事に(?)捕食されました。ナイスクランウエル🐸🐹
 
なるもっとさん という方も俺ではありません。其の弐( *´艸`)


アベノコクソウ




↑このような人物を国葬なんて許していいんですか?聞いてるかアベンジアン達よw
wwアベカルトとも呼びたい連中だよな。

 という事で、皆さんに思い出して貰う為に、ほんの一部だがアベノコウザイ(というか罪)を挙げておきます。虚偽答弁は200回以上とも云われてますね。
 ま、調べりゃ幾らでも出てくるんだが(苦笑)叩けば埃が…どころか埃まみれになるからよ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

蛇足だが、アベノコクソウと片仮名にすると、なんか悪い感じがするな。安倍を告訴みたいな。やるなら自費か『安倍友葬』か旧統一教会葬にしろよ。無駄遣いはよせ。若しくはアベスキーな奴だけカネ出せやど阿呆!
序でにいやあ、岸田は安倍晋三の死を利用しようとしてるんじゃねぇの。政権の人気取りに。

サンキュードーナツ


昨夜の対広島東洋カープ戦4-2でなんとか勝ちました∩( ´∀`)∩
主力メンバーがほぼ揃ったのは何ヵ月振りだろうか。そんな中、サンタナ本塁打、長岡も本塁打、山田哲人復活の決勝本塁打、オスナ本塁打と、全てソロ(笑)

サイスニードが6回2失点(自責点1)のクオリティスタート。昨夜はよいサイスニードだったな。
以降、今野、梅野、マクガフと零封よ( ̄ー+ ̄)梅野君とマクガフは特に厭なイメージを払拭出来たんじゃあないかな。
スコアだけ見たらあまり余裕を感じないが、割と余裕がある勝ち方だったのは、恐らく普段のメンバーになったからだろう。やはりレギュラー揃えば本来の実力が発揮されるものですね。

一方広島だが、あれだけ打っていた秋山を一切使わなかったのは何故?完全休養の日かな。此方としてはラッキーだった(苦笑)

前半戦終了だが、セ・リーグで貯金があるチームはヤクルトだけという、何とも信じられない状況。これでもし優勝しなかったら、コロナのせいだろ間違いなく。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー