東京都内の21日の感染確認は、1週間前の木曜日よりおよそ1800人少ない6713人でした。

また都は、感染が確認された8人が死亡したことを発表しました。
東京都は21日、都内で新たに「10歳未満」から「100歳以上」の6713人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1週間前の木曜日よりおよそ1800人減りました。

前の週の同じ曜日を下回るのは10日連続です。

21日までの7日間平均は、前の週の78.7%の5905.1人でした。

21日に確認された6713人を年代別に見ると「30代」が最も多く、全体の18.6%に当たる1247人でした。

65歳以上の高齢者は403人で全体の6%でした。

感染経路が分かっている2394人のうち、最も多いのは「家庭内」で、69%にあたる1653人でした

また、これまでの都の基準で集計した人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は、21日時点で20日と同じ15人でした。

一方、都は、感染が確認された「60代」から「90代」の男女合わせて8人が死亡したことを発表しました。




俳優の柳生博さんが16日、老衰のため山梨県内で死去したことが21日、分かった。85歳。柳生博さんがオーナーを務めた八ヶ岳倶楽部のフェイスブックで、息子の柳生宗助さんが報告した。


 宗助さんは「悲しいお知らせをしなくてはいけません。僕の父であり、八ヶ岳倶楽部オーナーであり、日本野鳥の会名誉会長であり、俳優である、柳生博が4月16日に永眠しました。85歳、老衰でした。病院には入院せず、大好きな八ヶ岳の森に囲まれ、家族と倶楽部スタッフ、そして在宅医療の皆さまに見守られて、穏やかな最期でした」と報告。20日に家族葬を執り行い、改めて八ヶ岳倶楽部でお別れの会を行うという。

 柳生さんは「飛び出せ! 青春」などのドラマやクイズ番組「100万円クイズハンター」の司会でおなじみ。山梨・八ケ岳で雑木林再生に取り組み、1997年には島根県立三瓶自然館の名誉館長に就任するなど、自然愛好家としても知られる。野鳥の会には86年に入会し、99年2月からは顧問。2004年に5代目会長となり、退任後は名誉会長となった。

 宗助さんは「皆様には生前、本当にお世話になり、また大変親しくして頂き、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます」とつづった。八ヶ岳倶楽部の森の中には柳生さんを偲ぶスペースを設けている。





21日プロ野球結果。



セリーグ。巨人8ー4広島。DeNA7ー5阪神。

パリーグ。楽天8ー5日本ハム。オリックス3ー2ソフトバンク。




今日は木曜日のーまマルシェたまフィットネスの日でした。椅子とテニスボール使いました。6人でした。疲れました。






今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し以下ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。今日は日中は暖かかったです。。花粉症は薬で大丈夫でした。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。