スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みんな、自分で思ってるより、自分はもっと、輝いてる。

そりゃあ危ないよりは安全な方がいいんです。



でも、安全なことってホントに安全なの?って思ったんです。



…これは極論ですけど、

多分、安全性を追求したら、最後は、動かないことが1番になると思います。危なかったら、安全でいたければ、何もせずにじっとしていればいいのです。



でも実際のところ、本当に安全のために何もせずじっとしている人は、そう滅多にいないでしょう。…いるのかな?



そんなことよりもきっと、いかに動きながら、安全を確保するかを考えますよね。


まったく、贅沢な話ですよ。動かなきゃいいのに、動きたがって、動くくせに、安全でいたいんです。



なんでそんなことするんでしょう。安全面から見れば、動くというのは相当の「リスク」です。






まぁ、考えてみれば、当然のことですけどね。


いくらリスクを感じても、あるいは背負ってでも、動くことにはそれだけの価値があるんです。それだけのことです。



何かアクションをするとき、そこには必ずリスクが伴うんです。

そりゃあリスクの大小はありますけどね。


だから、リスクのために行動をしないのは、もったいない。

本当はわかってるんでしょ??わかってるんだよ、動いた方がいいって。そんな時、リスクがあるっていうのは単なる言い訳ですよ。無意識かもしれないけど、本当はちゃんと誰だって、わかってる。



わかった時が、タイミングだと思います。




嗚呼、言った自分が自暴自棄。




何もせずにじっとしていても、きっとつまらない。じっとしているのだって、突き詰めればリスクです。多分。


でも、動きっぱなしも、疲れそう。



休みたかったら、休みましょうね。

あ、休むことにもリスクがありそうですね。

そしたらもう、休もうと思った時が休み時です。






よし、休もう。

読んでくれて、ありがとうございます。
おやすみなさい。
続きを読む
<<prev next>>