プロ野球の日本シリーズの第1戦が22日夜、神宮球場で行われヤクルトがオリックスに5対3で勝ち、対戦成績を1勝0敗としました。

日本シリーズは、ともにリーグ優勝し、クライマックスシリーズを勝ち上がったオリックスとヤクルトの去年と同じ顔合わせとなり、第1戦が22日夜、神宮球場で行われました。



ヤクルトは1回、1番の塩見泰隆選手がオリックスのエース山本由伸投手の初球をとらえてヒットで出塁し、このあと2アウト一塁二塁として5番 オスナ選手が2点タイムリーツーベースヒットを打ち先制しました。

2回に同点に追いつかれましたが、3回に塩見選手のソロホームランで勝ち越し、4回には5番 オスナ選手のソロホームランでリードを広げました。



ヤクルトの先発、小川泰弘投手は、ランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せ、5回2失点と試合を作りました。

4対3と1点差に迫られた直後の8回には4番の村上宗隆選手がソロホームランを打ちヤクルトが5対3で勝ち、対戦成績を1勝0敗としました。









2022年10月22日(土)
明治神宮野球場 ◇開始 18:35 (3時間48分) ◇入場者 29,402人

詳細

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E
オリックス
0 2 0 0 0 0 0 1 0 3 10 2
東京ヤクルト
2 0 1 1 0 0 0 1 x 5 10 0
バッテリー
【オ】 ●山本(0-1)、比嘉、本田、阿部、平野佳 ‐ 若月
【ヤ】 ○小川(1-0)、木澤、田口、清水、(S)マクガフ(1) ‐ 中村
本塁打
【ヤ】 塩見 1号(3回ソロ 山本)、オスナ 1号(4回ソロ 山本)、村上 1号(8回ソロ 平野佳)






本日読んだ新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。東京中日スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。







厚生労働省は22日、都内で新たに3231人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1週間前の土曜日より8人減りました。

また、人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は21日から2人増えて11人でした。

一方、感染が確認された5人が死亡しました。








今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以下痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が傷む時は少し以下ありました。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はいつもよりありました。今日も疲れました。風邪はほとんど引いていません。今日は血圧は普通でした。手のしびれはほとんどありませんでした。四十肩です。今日過ごしやすかったです。今日も疲れました。




そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。