今日の何だコレミステリー

の、はいじま駅
山陰本線間違って乗ったのもあながち間違ってない、と思うよ。元島根県民としては。
だって山陰本線は島根に繋がってるから。根の国行き。島根はこの島国の根だから。
隣り合ってる県だし広島より鳥取と島根は交流あるし、繋がりやすい。あっち側に。
後、漢字変換単純だと灰島じゃん。
生死=白黒で間だから灰

陸続きの土地に島って地名がある通り、川は無いが、島なんだろ。
目には山脈や川が分断するように見える陸の孤島は孤島に違いない。
あっちとこっちどっちにも属してない。だから民家もない。どっちの奴も住めないから。
異界と言うより境界。大きい意味なら異界だけど。
細かく言えばきさらぎ駅は異界で、はいじま駅は境界。

ああ、難しい漢字なら拝島かな。礼拝、参拝、この島国の根の国へ。出雲大社ー。

元県民として言うけど
割と島根は真夜中(21時以降)に車とかチャリとか乗り物でうろちょろすると、
冗談抜きマージで異界だの境界だの迷い混むから気を付けてね。

早く家に帰りたいって、
家族や家のこと考えず概念として普段の家での自分の日常を自分視点で思い出し浮かべて、
そんで道路が帰り道に繋がってることを信じて迷わず強く意識して、ちょっとでもやばそうな道は無視して大きい綺麗な道をなるべく明るい方や人が居そうな方へ突っ走るんだよ。そしたら帰れるから。

少しでも折角だしもうちょっと探検とか思ったら泣くまで帰れないか、
もしくは、の方は知らん。帰る気が無かった場合とか知る訳無いだろ。
良くて気が済むまで閉じ込められんじゃねーの?知らんよ。

あの

絵はまあ前に大量虐殺してたから解るとしても。
夏....猛暑....地下に....辞書をつくる....さめよんの文章消えてませんか?
消えてる気がするの気のせいですか?
違うよね?消えてるよね?いつ?らいんもどき上げて一ヶ月以内だなまた?
喪失の神もだけど、これもしかして私が喪失の神のこと説明したがばっかりに、
前から消したかったけど機会がなかった人達がそれ見て、
わいがぶつ上げるのに合わせてこれ幸いと消してたりします....?
ああやっぱ他人に頼っちゃ駄目だったんだなってなるんだけど。
助けを求められて鬱陶しがるだけならまだしも靴底ぐりぐりはやめてくれー

つまりあれだな

さめよんの民がみんな優しいとか勘違いして弱点晒した私が悪かったと
中には優しい人も居てその人達は消さないでいてくれるけど、
相手が人間な以上他人の弱点聞いたら軽率な悪戯心でわざとやる人達だってそりゃあ居るよね
さめよんで、好きなCPの好きな作風の人達がそんなタイプだと信じたくないのが何よりショックだったんだろなあ。多分。

あ、なんかいらんこと思い出した
サイコパスは一見不思議な魅力のある人だって聞いたな
でもサイコパスだから入れ込むととんでもない目を見ると。
サイコパスだったか....えぇ、やだよ....
自分が入れ込んでるカプの好きな作風の人達がそんなんと思いたくない....でも事実残ってるじゃん....証拠出てる....消されてるよ....
なんか事情があったのかなって作品消した人の中でTwitter残ってる人のを遡って見たりしたけど何もなくて....つまりは、やはり....??
世界の真実にいきついた感があるのやだなこれ

心理テストいってくる!

もう三十路過ぎたし、現代じゃそう珍しくもなくなったから精神科いってくるー
わーりとずっとい行ってみたくはあったんよな
でもこれまで状況や環境から無理で。
なんかの本に精神科受けたらなんかしらほぼ必ず病名貰えるってのと、
人類の8割だか98%は精神病んでるって聞いたから、
じゃあまあ頭やべーけど問題ねーなってほっといてたから。
どんな診断出るかやや楽しみではある。
現代人だから鬱確定だろうけど
鬱って風邪と同義位の便利さがある。

notme

サイコパス度はっぴゃ....?
....あっ、あぁぁ....なるほど....そうか....
嘘だぁ〜って思ったけどそれなら辻褄が合う。
作風大好きだし思いっきり信じたくないけど、それなら納得するしかない。そうか。
だから、だから消したのか。そっか....そうかぁ....

まあ昔から、才能と人格は合致しないって言うしな。サリエリ理論。

どうすれば

幸せになれるんだろうとか思うが。まあ、結論はいつでも決まってる。
生まれたくなかった。私は持ってない。

それが全てだから羨むだけ無意味。
農民は大臣になれんよ。
解っててもこう、思ってしまうんだよ。同じ形してるから。
どうして同じホモサピエンスで、同じ日本人で、大体同じ世代を生きて、こんなに格差が?って。

もうそれが根っこから間違いだよね。

同じ形してるのに、じゃないんだわ。同じ形してるだけ。
別の国や別の世界観に生きてたらそれはもう形そっくりなだけの別種よ。
ウミガメとミドリガメみたいなもん。淡水と海水じゃ一緒に暮らせもせん。
ミドリガメからすればウミガメは心がなく、ウミガメからすれミドリガメは心はない。
そのクラスで解り合えない。
でも同じカメだから分かる部分もあって、つい勘違いする訳だ。解って貰える!って。
海が平気とか、遺伝子持ってないカメが解らないじゃない。
お互い形似てるだけで別種なのに。ウミガメの気持ちなんかミドリガメに解るわけないのにね。ばかだねぇ。

前の記事へ 次の記事へ