猫ミーム

が、頭の中で巡ってる。
しんどいつらい眠い。違うか、眠りに逃げたいだけか。もう無理やだ。辛い。苦しい。なんで。
なんで。
頭と体の内側がきゅーーー、てする。
寝たい。だめだ仕事が。研修ある。
いや本当に頭おかしいだろ。なにあれ。
他人を悪者にしたいタイプの人じゃんきっしょいしきっつい。
アーむりむりむりむりむりヤダー

熱出た

くそがよぉ…
肉体弱すぎか
新しく勤めたコンビニ、病院の中にあるんよ
初日で病気貰った
よっっっっわ…

しかも寝れないときた。
熱出てるんだから素直に寝させろ。
寝させてくれ。

クスリ薬へーい!!!

楽しくなってきたー!
奥底はなんかね!沈んでるって言うか落ち着き?落ちて海底にべったりどしんと着地したみたいな感じなんだけどね!!!
お薬飲めたねー!いえええええ!

みたいになってる。
根っこはどこまでも沈んでるのに
お出かけしたくて布団にくるまってたくてぐちゃぐちゃになりそうなのに海底に沈んでるからざわめけない
マジで精神だけ睡眠薬飲まされてるみたいな
体は元気だから、心が少し遠いみたいな感じ
無理矢理テンションあげてる。
楽しくなってきたーーーー!!!?!(口先)みてーな
なんなんだこれぇ
前デパス飲んだ時もこんなだったっけ…
エチゾラム長いから覚えてない分かんないふええ(真顔)
夜が長いのに短くて感情が遠いのに密接しすぎて見えなくてあわわわ(真顔)みてーな。なんこれ。
おもろー


懐かしい時間

に、未だに足を浸してるような心地だ…

我慢しきれなくてデパスとスルピリド飲んだんよな
それから今24時間目だけど、気持ちがずっと、奥底からたゆたってる気分
やっぱ、なんかデパスのが深いところに効果あるな…エチゾラムはライト。
勿論人によるからこれは私が、の話ね。
エチゾラムとデパス…あれ、ゼパスだっけ、はね、一応一緒の薬なんよ。
ジェネリックがエチゾラム。
人によってはどっちも一緒だったり、人によっては私みたく効果が別だったりする。

母乳出る薬はスルピリドな。
各界隈の受け攻めに出させたかったらこれを三ヶ月飲ませろ出るから。

創作の原点って訳じゃないけど

初代か二台目ノーパソに入ってたゲームの影響強いかもしれない、と唐突に思った。

サンリオの、キティのぬり絵とかポムポムプリンの跳ぶ迷路?とかも入ってて。
メール受け取りアプリも、おっさんが「ふーけばとぶよなメールがぃ一通♪」って歌うのとか入ってて。
そう言うアプリ群の中で、女の子が箒に乗って空を飛びアイテムを取得していくゲームがあった。

短いながら音楽(多分オルゴール風)と映像だけのオープニングと、ゲーム中なんかは少ないけど女の子の声も付いてて、全体的に絵のかわいい同人ゲーでピンクとセピアを混ぜたような色合いのイメージ。
女の子は飛ぶ度に「はわわわワァー」と声を上げる。箒に不馴れなよう。
ステージが難しくなると背景の空が青空から夕暮れに、そして夜になってゆく。私は下手だったからこれ以上は知らない。
確か、一回だけ夜をクリアした気が…朝焼けだった気がする。
オープニングは、写真みたいな一枚絵が3か4枚あって、切り替わるものだった。
最初は覚えてない。
確か次が家から空を見上げる女の子、見上げた空には多分大きな薄いピンク?の鯨とか、魚もいたかな?が泳いでて、最後が飛ぶように空を舞う箒と、分厚い本?鞄?

ゲーム名分からん。多分同じNECのノートパソコン持ってた50代辺りが知ってるんじゃないかな…
…私同じく子供だったと思うが、40代でも知ってるかな…

後他にも。
VAIOのゲームで、アプリ、ってのがあった。
その項目押すとゲーム出来るんだけど、多分初期のオープンワールド?なんかな?
同じゲーム開いてる人とネット空間で会える、みたいなゲームだったと思う。よくキャラが消えてたしゲーム開始前には名前入力があった気がするから。
アプリは二種類あって、海と山があった気がする。
よく海をしてた。山よりは楽しかったから。
広大な海にぽつねんとNPCが居て、賑やかしを担当してた。
原始的なポリゴンの酷いゲームだったけど、解像度悪いマイクラにも似てて、歩いて島やペンギンを見付けたり話しかけたりしてた。
確かNPC達は開発者の愚痴?コメント?みたいなのを話してた。

なんてのを夢うつつに思い出したから、忘れたくなくて書いた。
オープニングの音楽うっすら覚えてるよ。
にちゃんとかで聞けば分かるかな…
前の記事へ 次の記事へ