話題:お疲れ、自分
よっし、早番4勤終わったー。明日は休みです。
お盆前の週末とあってなんだかバタバタしていたけど、妙な充実感があった。
休み明けからお盆突入かー…。
スロットの新台、煩悩BREKER禅に出てくる阿修羅(だったっけ)のキャラデザがまんまバトスピの明王系(蒼海明王とか)っぽい〜と思ったのは自分だけか。
…あかん。もう、スピリットにしか見えなくなってきた。
早雲ちゃんがバトルで召喚しそうなんですが。
なんか阿修羅のCG格好いいんだけど。巨人設定っぽいのも引っかかるな〜。
開店作業している時にデモ画面見れたが、あれは主人公のスタンド的なキャラなんかな。
不動明王っぽいのもいたのでちょっとこの機種気になる。
パチもスロも一切やらないですが、たまーに気になるオリジナル機種が出てくるからちょっと困る。
だいたいキャラか曲なんだよなぁー、気になる所は。
昨日まで描いていたやつ。烈火魂の早雲と兼続描いたよー。
前に載っけた幸村・利家みたいな感じにしたくて、こっちも属性イメージの意匠(紋様)入れてます。
色々な紋様・和柄を見て属性イメージの参考にしています。和雑貨の本が参考になるとは思わなかった。
前に上げた幸村・利家の炎は山車の飾りに使われている炎を参考にしてる。
兼続描いてみたけど難しい。めっちゃ直しまくった。
早雲ちゃんは青属性なので青属性=水=流水紋風、兼続さんは緑属性なので植物柄を入れてみた。
早雲の流水紋風は最初、キャラが海に例えられているので波紋様風にしようとしたが、何描いてんのかわからんので流水に。
流水に桜(花)は後から追加するかもしれません。
兼続の植物柄は当初、風か雲紋だったけど青属性と見分けがつかなくなるので植物に。
緑属性は自然にあるものがスピリットのモチーフだからなぁ…。そこもちょっと参考にしてる。
烈火魂は戦国カードゲームアニメなせいか、和のイメージがめっちゃしやすい。
幸村・利家が動なら早雲・兼続は静なイメージあります。
これもペン描き色塗りするよー。
他の属性イメージの和の意匠(紋様)、紫属性はスピリットモチーフ的に鬼火、白属性はメカなスピリットメインだから歯車(カラクリ的要素)、黄属性はなんとなく光(雷)って感じがする。なんとなくだけど。