スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

こっちも出来た。烈火魂の早雲ちゃんと兼続。
ハマの鬼姫と愛の男の因縁コンビ。


こっちも色鉛筆60色と一部筆ペン・彩(SAI)を使ってみた。
ちょっとだけ水彩色鉛筆も使ってる。

兼続の色微妙に難しいなぁ…。
よくよく見たら兼続のデッキケースの装飾ちょっと間違ってた。



ハマる程好きになるアニメが出てくると、めっちゃ絵を描きたくなるのはなんなんだろうなぁ…。

無題

烈火魂の幸村と利さん色塗り出来た。やっぱりこのライバル同士な二人好き。
再戦前後からの利さんが男前すぎて惚れる。バトル以外は意外とあっけらかんとしてるのがいいんだな。
黄昏てるシーンめっちゃ好き。





いつもの色鉛筆60色と一部筆ペン・彩(SAI)を使ってみた。
利さんのフェイスペイントとコートの炎模様は筆ペンじゃないと変な感じしたんで。

アニメなかなか消化進まないけどバトスピ好きなんだよー…。
カードもなかなか増やせずにいるけど。


利さんは描いててめっちゃ楽しい。
キャラがキャラだけにカッコつけても違和感ないもんなー。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手2個ありがとうございます。来たぞー、ガチガチなお盆営業。
昨日の忙しさはそんなでもなかったのに、今日は全然違ってた。
明日は今日以上にバタバタしそうな感じする。



休憩時間にテレビなんとなく観ていてジェットコースターの話題が出たんだが(テレビでやっていた)、私がぼそっと「めっちゃ面白そう」つぶやいたら休憩している他の連中が一斉にこっち見た。


見た目地味眼鏡の私がこんな事つぶやいたからって、えっ!?うそ意外すぎる…みたいな目で見んなって。
地味に傷つくんだけど。

ジェットコースター大好きなんだよ。それと見た目は一切関係ないっての。





ブログでは今まで書いてませんでしたが、絶叫マシン大好きなんです。

富士急のジェットコースターは1度でいいから乗ってみたい。
傾斜すごいけどめちゃくちゃ面白そうやん。
フォールアウト(だっけ垂直に落ちるやつ)も平気だったからいけるかもしれんし。



中学の修学旅行で(東京・横浜とネズミの国だった)八景島シーパラダイスもルートに入っていたんだが、途中からぼっちにされたのを逆手に取って単独で絶叫マシン乗りまくったのは今となってはいい思い出。

てかもう絶叫マシンしか乗ってなかったよ。楽しすぎて。
スリルに快感覚えたのはこのあたりからだ。





最近刺激が足りてない…。

各地で開催されてる夏休み限定のお化け屋敷イベント、1度も行ったことないけどこれも楽しそう。



お化け屋敷は行けそうにないですが、今夏は美術館の化け物展が楽しみすぎて仕方ない。
夏休み中の美術館も行ったことないから二重で楽しみです。めっちゃ混んでるんだろうなー…。でも気にしない、存分に楽しめればそれでよし!


前売り買ったせいもあるけど、ずっと前から観たかった妖怪画が生で観れると思うとwktkしちゃうのよ。

無題

一昨日観れずじまいに終わったカクレン14話〜20話まで一気観した。
不覚にもザシキワラシ回で泣きそうになったわ…。

大人になってから昔観ていた特撮観てみると視点が変わったりするし、涙もろくなっててヤバイ。



このあたりからジュニア様とのバトルが本格化するから展開がだんだん熱くなって来てるし。
敵も増えるから泥臭くなってきたな〜。

シュテンノウジ兄弟が意外にも萌えたわ。
敵の兄弟ってなんであんなに憎めないんだ。…くっそ。



ヘタレなサイゾウ・セイカイコンビ好きだな。
サスケの成敗!いつ見てもかっこよすぎ。
無敵将軍って意思持つようになったのってこの辺からなのか。うわ〜、うろ覚えだ。


サスケが火炎将軍剣ぶん回して戦うシーン、展開が展開だけにピンポイントで好き。





一気に6話観ることってそうそうないけど、かつてガキの頃にハマっていた特撮なせいかあまりキツいとは思わないな〜。

カップルの字幕表記がアベックになってたり、ボディコンやお立ち台登場したりとか時代を感じるな〜。
あの頃はガキんちょだったけどなんとなくディスコ流行ってたのは覚えてる。





たぶん和風モチーフや妖怪が出てくる作品を好きになった(興味出た)全ての要因、一番古い記憶ではカクレンしか出てこない。
後の人格形成に影響めちゃくちゃ及ぼしてるやん。


それより前のダイレンは最終回のトラウマ(泥人形)しか覚えてない。
あれめっちゃ怖くて今でもトラウマかもしれん。

ジュウレン・ダイレンも好きなんだけどね。



なぜかカマイタチ回のピンポイントなシーンだけ未だに覚えてるのが謎すぎる…。
当時、何か強烈な印象に残ってたのかな。





特撮カテゴリー作ってから特撮話がじわじわ増えてきた。

そのうちヒトカラで特ソン縛りやってみたいと思った。
めっちゃ熱い曲多いからか、カラオケで歌うと完全燃焼しそうな感じする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ