スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
連投しますが、こっちはフィギュア。S.H.Figuartsの仮面ライダードライブ タイプ デットヒートと同じくアーツの仮面ライダーマッハを衝動買い。

映画観た後、余韻に半ば浸りながらシネコンの近くにある玩具店直行した結果がこれ。
特撮のフィギュアに手を出したのは初かもな〜。

アーツのサイズなら小さめだから場所取らないし、フィギュアは行けるかなと。





なぜかマッハ、後ろ向きに梱包されとるんだが…。箱から出していじりたいからあんま気にしてないけど。

ドライブはタイプ スピードがデザイン的に一番好き。
デットヒートも格好いい。



仮面ライダーチェイサー、ネット限定ってまじかよ…。(絶望)

無題

話題:今日の購入品@オタク
・宇宙船 vol.149
・ハイパーホビーPRESENTS キャラクターランド vol.2



特撮熱、再燃しているせいか数年ぶりに専門誌である宇宙船を買いました。


久々に買ったけど中身濃い。
特写はスーツのディテールがよくわかるからいいね。写真綺麗だし。
色々見ていたらトクサツガガガの作者と小林さん・荒川さんの対談載ってるやんか!これは嬉しいわ。

ニンニンのキャスト対談が天晴とキンちゃんだったんでちょっとにやけてしまった。
ぬ〜べ〜の作者の特撮コラム連載とか雑誌の細かい所見るとツボを突かれまくりなんだが。


以前、仮面ライダーWにハマっていた時にこの雑誌買ってたんだよね。これとたまに東映ヒーローMAXも読んでる感じだった。
宇宙船は今後も買うだろうと思う。



キャラクターランドはホビー誌なんだけど、特撮記事多いからと購入。
あのハイパーホビーがリニューアルしたというだけあって、特撮記事が充実してるのは前から知ってたからね〜。

無題

話題:今日映画館に見に行った映画
思いきって劇場版ニンニンとドライブ観てきました。東映特撮の映画を映画館で観るのは初。

今頃になってハマってしまったせいか、映画めちゃめちゃ楽しめました。
もう少し早くニチアサ観ていれば、また色々変わってたかもしれんけど。





映画の感想になってない感想。
ほとんど登場人物についての感想ばかりだからネタバレしてないと思う。
ドライブはちょっとネタバレ書いてしまってるが…。





ニンニン。


天晴とキンちゃんがくっそカッコ良かった。

この二人のキャラにやられてしまい、今更ニンニンにハマってしまったんですが劇場版なだけあって素面アクション多めで見ごたえあったなーと。
城でのバトル、いいねー。


後半のアクションからのバトルとか燃えるやんと。後半の殿様良かったな〜。

前半の恐竜殿様とニンニンジャーの日常シーン、面白いと思ったんだが。
敵が弓使いとあって終盤の弓バトルからが熱くなったというか。
そこからクライマックスへの流れが爽快で胸熱でした。終盤の天晴カッコよすぎやろ!


ニンニンめっちゃ面白かったな〜。





ドライブ。


前半のダークドライブなんなんだ、カッコいいやんか。
あー、でも話の流れで進兄さんピンチになるわ、ベルトさんも危機に陥るわ、なんだかわけわからん未来人が来て未来がどうとか言ってるしー…な展開が途切れなく来たので中盤からヒヤヒヤもん。

前半のチェイスとマッハにやられました。
前半のクライマックスであるベルトさんを進さんの手で破壊するシーンでちょっとぐぐっと来た。


マッハは終盤でも活躍してるんだが、マッハの立ち回りがいい。

というか、途中からドライブとマッハばかり注目してたんで終盤の展開でちょっと感動してしまった。
何この王道展開。めちゃめちゃ燃えるやんと。


中盤以降はサブキャラが機転を利かせたりと見所も多かったな〜。
終盤のベルトさん復活→バトルの流れで感動しちゃったではないか!



途中でゴーストが出ていたけど、ゴーストのデザインダサいと思ってたんだが動くとあれ、意外とカッコいいじゃんと。

ゴーストのぬるぬるしたアクションはなんか新鮮かも。



進ノ介とベルトさんもそうだが、チェイスのキャラがどストライクすぎて今更ながら萌えた。
マッハの進兄さん呼びに萌える。

ニンニンとドライブ、ハマるのが遅すぎたかも…。





入場特典、ライセンスはチェイス、認定証はアカニンジャーでした。
ガンバライジングはチェイサーだった。

今頃になってようやくテレビ本編を観れたんだが、どっちも観た瞬間速攻好きになったキャラではないか。



しかし、映画観た後に玩具店直行した自分って一体…。
ニンニンかドライブの関連グッズが欲しくなってしまったからねー。

パンフが売り切れてたからなんだか不完全燃焼だったのよ。

無題

話題:お出かけ。
今日どんだけオタ充してんだよと。ドライブニンニン映画を思いきって観に行き→パンフ売り切れでちょっと凹み→そのもやもやを玩具店で全て晴らしたみたいな感じになりました。

久々にバトスピ充も出来たよ。
最近アニメ全然観れてないですが、カードは集めてるので。



映画観た後の玩具店はあまりにも危険すぎる。
場所がシネコンの側ってのもあるが。

ドライブのフィギュア買っちゃいましたよ、はい。戦隊にハマったとか言いつつ、グッズはライダーって。
もうライダーめちゃめちゃかっこよくて。



ニンニンに今更ハマったと書きましたが、ドライブも今更ハマったという。映画ヤバイ。
ドライブの終盤ちょっと感動した。ニンニンめっちゃ面白かった。





詳しい映画感想は別な話題で。



特撮とバトスピ、どっちに比重かけたらいいんだろうな…。
関連グッズの話になるが。

なんとなーくバトスピに比重かけてる感じになってるが、これは完全にカード集めになってしまってるからな〜。
カードってわりかし集めやすいグッズだから、それも少なからずあるのかも。

カード集めとデッキいじりがなかなか進まないけど(対戦相手いないから必然的にこうなる)、それなりにバトスピ楽しんでるし。


どっちも好きだからグッズ買うときちょっと困る…。

無題

話題:これからの予定
もう思いきって映画観に行くことにしました。昼の回逃すとレイトショーになるってのもあるけど。
ドライブとニンニンをスクリーンで観たいんじゃあ!
ニンニンに今更ハマってしまったせいだわ、これ。



自分、よく思いきったなぁ…。

映画観たら玩具店行きます。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ