スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

てれびくんさんヤバい

話題:ひとりごと
画像は増刊号ですが、幼年誌の仮面ライダーのスチール写真の多さよな…。ヤバい、ヤバいわ。(語彙が壊れてます)


スーパーてれびくん×仮面ライダーギーツ&リバイス Wヒーロー夏祭り号、かなりヤバい。幼年誌を舐めてはいかん。いかんぜよ。

…ほら、幼稚園の付録だって本格的なリアルなミニチュアですし〜。話題になってるよね、幼稚園のガチ付録。情報番組でもたまに取り上げられてたな…。
今月号の幼稚園の付録は「17アイスクリームの自販機」って、マジ?


付録のてれびくんさん限定装動(仮面ライダーリバイ カンガルーゲノム)&てれびくん特製五十嵐家思い出アルバム目当てで買いましたが、ギーツのデザイン超好みすぎる…。

よく見たらギーツはマフラーあるな。バイクにも乗る。バイクのデザインもカッケェ。
ギーツのデザイン、要素が仮面ライダーしとるな。マフラーとバイクな時点で。


ベルトは分割型っぽいですよ、仮面ライダーギーツ。ベースのバックルにパーツを付け替えるタイプっぽい。

リバイスはベルトが多数出てきたから、こっちはパーツ交換型なんだな。



仮面ライダーやスーパー戦隊、プリキュアのあのモチーフやアイテムの発想とかどこから来てんだろうとは思う。
企画会議を見てみたい。毎年よく思い付くよな〜と感心してしまいます。バンダイとの兼ね合いもあるんだろうけど…。

おかんはゼンカイジャーを見ていた時に「よく思い付くよね」って言ってたのを思い出した。


ライダーはいつの頃からか2つモチーフってか、テーマがあるから→ギーツは一体何だろうなと…。ギーツのマスクデザインは全員動物っぽい。


リバイスは悪魔とスタンプとかなりわかりやすいけどね。そんでもって家族の話ですし。
セイバーもわかりやすかったな〜。本と剣・異世界バトルの多人数ライダー。


個人的に組み合わせですごいと思ったのがエグゼイド。医者とゲームでどうやって話進めんだ!?と思ったら、そう来たかと。
終盤のレベル1の伏線回収凄かったよね、あれ。「そこでレベル1来るか!?」って。しかもかなり重要なところで来るのがすごい。


脱線しましたが、この増刊号のてれびくん特製五十嵐家思い出アルバム、スチール写真っぽいんで他じゃ見ないような五十嵐家が満載すぎてヤバい…。
しれっとヒロミさんがいるのもよいですよ〜。

ダイソーにて


話題:今日の購入品(100均)
ディスプレイ関係メインに買いました。お菓子少々も買ってます。画像は雑貨のみ。


・フィルムダイカットシール(マリンライフ)
・アイアンS字フック
・インテリアイーゼル×2



小さいS字フックはラバマスディスプレイ用、インテリアイーゼルはキャンバスボード用に買いました。
ダイカットシールはイルカちゃんやメンダコがいたから購入。


お菓子少々は都こんぶせんべいやサクレレモンゼリーなど、ダイソーくらいでしかあんまり見ないものを購入。

サクレレモンゼリーなんてものがあったのか。



ほとんどディスプレイ用ってか…ニチアサ棚関係=祭壇用だな、これ…。
ライダーゾーンなので祭壇感はないはずだ。ベルトを飾るのがメインなんだから。

オタク気質全開になっとる…。

OCHAMEマスコット ウーパールーパー


話題:ゲーセンでゲット^^*
なんとなくゲーセンうろついてたら、小さめのクレーンゲームでウーパールーパーの可愛いマスコットを発見。
隣のメンダコのマスコットも気になりましたが、ウーパールーパーにしました。


最初、黄色い子を狙ってたのですが全然だったんで白い子に変更。
3回目でゲット出来たよ〜。

このマスコット、タグを見ればわかりますが4種類あるの。どれも可愛い。



ウーパールーパーの正式名はメキシコサラマンダーって、有名か。

海の生き物ってか…水の生き物が好きだと今更ながらに気づいた。


ゲーセン行くとシマエナガちゃんを探すの、どうにかしたい。
ゲーセンゲットのマスコットのシマエナガちゃん、2羽いるのね。夏のせいか、マスコットのシマエナガちゃん達が暑そうに見える…。
シマエナガちゃんって北海道にいますから〜。


THE TIME,のシマエナガ一家、夏バージョン変わっていたな。バージョン2かな?

仮面ライダーリバイスwithレジェンド仮面ライダー


話題:一番くじ
2割引に釣られて3回やった、仮面ライダーの一番くじ。景品が大人向けなせいか、あんま減ってなかった気がする。

小物狙いでくじを引いたら→狙い通りの小物オンリーでした。


3回引いて出たのはE賞の電王ミニフィギュアとH賞2つでした。
H賞(キャンバスボード)とI賞(ラバーキーホルダー)の景品が選べるのですが、H賞はリバイスと令和ライダー集合イラストにしといた。

このキャンバスボードのイラスト…色紙アートのイラストレーターさんだろうか。一番くじ用の描き下ろしに見える。
キャンバスボードは6種類あったよ。


ラバーキーホルダーが欲しかったですが、見事に出ず。

風都の看板デザインとフェニックスのロゴがものすごく気になりましたよ、はい。



このキャンバスボードを飾りたいがために、わざわざダイソーでディスプレイグッズを買う自分…。
色紙みたいなもんですしー。


セイバーは後半見てハマり、ゼロワンは序盤しか見てなかった気がする…。
令和ライダーで、最初からがっつり見てるのがリバイスっていう…。

しかもリバイスにハマるとか。



ライダーネタ全開でごめんなさいすぎる。グッズが増えてニヤニヤが止まらない。

念願のジャンヌキター!!

話題:ガチャガチャ!
仮面ライダーリバイスのラバマスガチャ、気づいたら6回やってました…。
念願の仮面ライダージャンヌが出たあああ!!

ジャンヌ…やっと出たか…。ジャンヌかデモンズ出たら諦めがつくんで、ようやく出たって感じだよ。


全10種のうち、執念で9種まで集めた自分…。デモンズは諦めた。
五十嵐兄妹の変身前⇔変身後が揃ったんでOKだ。あと悪魔バイスと仮面ライダーバイスもね。


大ちゃんダブりました〜。

リバイ・ライブ・エビルもダブったが、ガチャガチャって本当に運だよなぁ…。


ライブとエビルは表裏一体だから、両方いないと意味ないもんな〜…。終盤にカゲロウ復活は嬉しかった自分がいる。


ちなみにジャンヌが出た瞬間、心の中で「ジャンヌううう!!やっと出たあああ!!」ってなってましたよ。

さくらがダブりまくっただけに、ジャンヌが出た喜びは大きいよ。


リバイス、ほとんどガチャガチャに課金していた自分がおる…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ