スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

期間限定プリンクリーム


話題:スイーツ
ロールちゃんの話題があったので、そっちに書こうか迷いましたがこっちにしました。

デザートにロールちゃん、プリンクリーム味を食べましたー。
カラメルがほろ苦で思っていたよりも甘さが控えめだったんで、好みだこれ。



食べている時は無言になった。恵方巻かよ!

…で、こうなった。


話題:ひな祭り
ひな祭り感がビミョーですが、ひな祭りっぽいのは全ていちごと和菓子に全振りしました。

ひな祭りのお菓子(ジャンル不問)のイメージがひなあられ・いちご・春っぽい和菓子・フルーチェだからだ。
フルーチェはこの時期に入るCMのせいだと思うのよ。いわゆる刷り込みってやつ。



マスコットちゃん達にいちごとすあまをあげましたー。単に、ひな祭りっぽい写真を撮りたかっただけだー。

イルちゃんとゴマちゃんは嬉しそうに見えます。おめめキラキラだもん。「わーいいちごー!」的な。
いるかもち(イルカくん)は、すあまをめっちゃ食べたそうにしてる…。


イルカくんとお菓子の相性の良さ、マジでなんなんだ!?ついお菓子と一緒に撮ってしまってる。
マスコットの大きさがちょうどいいのかな?パステルカラーなので写真写りいいし。

イルちゃんとゴマちゃんだとちょっと小さい…。
ゴマちゃんはたまーに届かなくて「ゴマちゃんごめんよ…」ってなる時がある…。



後半、ひな祭りと関係ない話になっちゃった。

ちなみにひな祭りのごちそうのイメージはちらし寿司。

あれ?みんなのうたが


話題:お風呂
お風呂入ってきましたー。
あれからうだうだしてたら、いつの間にか20時近くになっていたんで→入ったのはいいんですが、気づいたら10分近く長風呂してた…。

入浴剤は森林系にしました。濃緑の森の香りで一気に落ち着いたー。
あぁ、森林浴したい。まだ雪があるから森林浴からは程遠いけど。



最近、長風呂が通常化してきてる…。精神的に疲れているのが、もろに長風呂に出ているんじゃないかと。


湯船にゆったりと浸かってると、自律神経やらが整った感じがする。
シャワーじゃこんなことはない。身体こそはきれいにはなりますが、精神的にリラックス出来てない上に疲労感が取れてないと思うんだ…。

あとシャワーの虚無感、ぶっちゃけ好きじゃない。
なんだか急かされてるような気がして、逆にリラックス出来ないわー。



せかせかするの、好きじゃないからそれもあるのかも…。
社会の流れが早すぎると思う時がすごいある。
せめてお風呂とカフェタイムくらいはゆったりしたい。



お風呂上がりに駒ヶ岳牛乳飲みました〜。銭湯方式でな!めっちゃ美味しく感じたよ。
はい、腰に手を当てて瓶牛乳をぐびぐびと飲みましたよー。



ラジオはNHKのままだったんですが、今月のみんなのうたは過去の名曲を竹内まりやや財津和夫がカバーしてる!
なんか聴いたことがある曲だな〜と思ったら、カバーしているアーティストが豪華なパターンか!

最近、ネットニュースでみんなのうたが60周年だかなんだかで企画がどうこうとか書いてたから、豪華アーティストのカバーって、それかな?

ラジモットの選曲…


話題:ひとりごと
前の記事と温度差激しくなりますが、ラジモットのおかげで癒されたよー。
子供の歌〜食べ物編〜ということで、NHK教育テレビからお馴染みのあの曲この曲が流れていてほっこりしましたよ〜。

ミックスジュースの歌でノリノリになった。やっぱり坂田おさむおにいさんはレジェンド。



今日のラジモット、ちょっとした三昧ちっくになってる。ヤバい。
いないいないばぁ!の曲は、どれも声が可愛いので和むよ〜。

食べ物ソングなので、めっちゃお腹が減ってきた…。
食べ物系のキッズソングって、歌詞が素敵すぎる曲多くない?


アイスクリームのうたの「喉を音楽隊が通ります」とか、歌詞が素敵すぎるって!なぜに今まで気づかなかったのかー。

ラジモットを聴いてからお風呂に入ってこよう。水曜日だから選曲が食べ物ソングなんだな…。
水曜日は投稿テーマも食べ物系なので。



なんだかキッズソングのおかげで元気出た。うたのおにいさん・おねえさんって偉大すぎる…。
ちっちゃい頃、お世話になっているだけに。

ヒートショックを知らんのか!?


話題:ただいま
なんとか今日も生き延びた…。今日は店長休みで気が楽なはずなのに、よくわからんストレスが来て喉の違和感(何もないのに喉がつっかえた感じがするやつ)とずっと戦ってた…。

生理のやつのせいか、午前中はビミョーな偏頭痛もあったし、貧血は相変わらずだし、調子が昨日と対して変わらねぇー。



部屋の灯油がそろそろ切れそうと班長に言ったら、寮の空き部屋からひとつ持って行っていいよとなり→内心、「このシステムスゲー面倒くせぇな」…って。
男子寮は空き部屋のを勝手に使っていいシステムなんだが(離れにある建物が男子寮)、女子寮は店の2階にあるせいか、空き部屋の灯油を出す時はいちいち事務か役職者に言わねばならない。
セキュリティ的なものもあるんだろうけど…。


やっぱり寮出たくなった。


出たい。出たいが物件の探し方がわからない。どうすりゃいいんだ。
なんだか色々とキテいるなぁ…。ストレスやら何やらもやもやが。



…てか、まず班長がヒートショックを知らなかったことに唖然。
ちなみに早番の班長は苦手な方ではなくて、まともな方です。


部屋とお風呂場(ユニットバス)の温度差が激しいと、ヒートショックで下手すりゃ死ぬの、知らないの?

あれって、年寄りだけじゃないんですが…。怖いよヒートショック。



3月とはいえ、まだ青森は寒いよ?忘れた頃に雪降るよ?
今日は昼間も寒いですが。晴れてるのにな。



…あと、シャワー程度では身体は確かにあたたまるけど、疲労が全然取れないんじゃい!
湯船の方が疲労も取れるし、免疫力も上がるの、知らないんかい…。えぇ…。よく言われてるじゃん、湯船の方がいいってさ。

あ、湯船のお湯はぬるめでなー。



シャワーはあくまでも最悪パターンにしてる。夏場は暑いからシャワーがぼちぼち多くなりますが、寒い季節はやっぱり湯船だろ。

あと、シャワーだと疲労が全然取れないんで自分はやっぱり湯船に浸からないとダメだった。



遅番に苦手な班長がいたんだが、地味にカチンと来たわ!
明らかに嫌っていますよ、一戸のヤロー。別に自分は嫌われてもいいんだが、この班長は地雷源すぎる。危険だ。
言い方が、言い方がなんだか腫れ物扱いみたいな感じだった。地味に傷ついた!


マジでうぜーなと思いました。



今日こそロールちゃん、食べまーす。あと、いちごもね!ひな祭りだから。
今回の生理、貧血ひどいなー。重いパターンって、メンタル的にすごいキツい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ