スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンザイ山椒


話題:お菓子
お菓子売場の米菓コーナーでゆる〜いパッケージに惹かれて買った、岩塚製菓のバンザイ山椒。
小粒あられとピーナッツが入った、テトラパックのお菓子なのですが山椒好きにはたまらないぞ、これ!


山椒好きな自分に、このあられはどストライクでした。ピリッと辛いが癖になる味。
アクセントのピーナッツがいい塩梅になっているのねー。柿の種と同じでさ。



パッケージもゆるいですが、テトラパックのデザインもゆるいです。脱力系。
テトラパックのデザインは何種類かある模様。

個人的に忍者と宇宙人のデザインにやられたわ…。
今のご時世を反映してる「カンパーイ!」なデザインもあり。


最近出た商品なんだろうか…。このゆるさにむしろ和んでる…。
パッケージのゆるさとは裏腹に、あられは山椒の辛さとしびれがあるからギャップが…。

コラボパッケージに釣られて


話題:カップ麺
久しぶりにカップ麺の、サッポロ一番塩ラーメンと味噌ラーメンを買いましたー。
なぜならパッケージが「3月のライオン」コラボになっていたからだー。

たぶん期間限定だー。パッケージを見た瞬間からなんとなく気になってて、「あ、これ両方買っといた方がいい」となり→塩・味噌両方行ったという。



3月のライオンは将棋漫画で、アニメにもなってたのは知ってはいますが…未だに見たことがない。
パッケージの絵柄に惹かれたのもあるかもね〜。女の子可愛い。

コラボパッケージ、塩ラーメンの方が主人公かな。
味噌ラーメンの方はヒロインか?…ってそうだよね。


サッポロ一番のカップ麺ってあんま食べないかも…。
コラボパッケージに釣られただけだから…。


サッポロ一番のイメージって、完全に袋麺だからかなー。
サッポロ一番味噌ラーメンに野菜(もやし率高い)炒めたのを入れて簡単アレンジしたりとか、昔はよくやっていたかも。

肉じゃがとおひたし


話題:今日の晩ごはん
スーパーに行った時間帯がそこそこ遅かったせいか、惣菜売場は全滅近い感じでした。


おかず単品&レンチン惣菜はまだたくさん残っていたので、その中からレンチンの肉じゃがとアスパラのおひたしにしましたー。

アスパラのおひたし、春頃になると売場に並ぶのでちょいちょい買いますが(同時期に菜の花のおひたしも並ぶ)、まだ今期はアスパラのおひたしを食べてなかったなーと。



アスパラの穂先の柔らかい部分が、味がしみしみで好きです。根元近くの固い茎も、おひたしだとバクバク食べますが。
おひたしってだしが効いてて、なおかつ薄味だから好きなんだな。


今日は完全に野菜な気分。

たまにあるのよねー、野菜がたくさん入った煮物(野菜の炊き合わせや筑前煮とか)がめちゃめちゃ食べたい時が。

しばらくサイダー買わなくていいな


話題:飲み物
「三ツ矢」ブランドのペットボトル4本を買うとリサ・ラーソンのバンブーファイバープレート(全4種)の中からひとつ貰えるキャンペーンやっていて、その景品の可愛さに釣られて→三ツ矢サイダー4本買いました…。


にほんのくだものしらぬいをリピート買いしてるんで、しらぬい2本と定番の三ツ矢サイダー2本を購入。

三ツ矢サイダーは大好きな炭酸飲料ですが、しばらくは買わなくてもいいなぁ…。



リサ・ラーソンのバンブーファイバープレート、ラインナップを見たら猫のマイキーとハリネズミ3兄弟、ライオンのキャラ(名前はあったはずですがド忘れ)とハリネズミの単体柄だったかな?


ハリネズミ3兄弟が好きなんで、ソッコー決まりました。
猫のマイキーとちょっと迷いましたが、ハリネズミ好きなんでこっちにしました。



近くのスーパー、三ツ矢ブランドの種類が少ないせいか買ったサイダーがこんな感じに…。
しらぬいをまとめ買い出来たからチャラよ!(開き直り)

ドラッグストアはわりと、三ツ矢ブランドの種類が多い気がする。
スーパーも品数は系列によりけりだからなぁ。



前回、綾鷹の扇子欲しさにペットボトル4本買って学習したこと→エコバッグは2つあった方が楽!
エコバッグひとつだと地味にキツいやつ。

今回は小さいエコバッグにペットボトル4本&景品だけ入れて、残りは全て1番大きいエコバッグに突っ込めました。
重さが分散されたんで、帰りが楽でした。



それにしてもこのプレート、めんこい〜。
とりあえず、まだ使い道は決めてないんで開封しないでおきます。このまま飾っても可愛いよね。

けっこう揺れたよね


話題:ひとりごと
なんやかんやして買い物に行ったの、18時5分くらいに寮を出たんですがエリアメールでビビり

しばらくの間、店の駐車場で地震の揺れがおさまるのを待ち

揺れがおさまってから地震情報が出るまでの間、駐車場で待機

携帯に地震情報が来て、震度を確認&震源地とマグニチュードも確認して、落ち着いてからスーパーに向かいました。

震度と震源地、マグニチュードがわかってからじゃないと不安すぎて。


しばらく店の駐車場にいましたが(10分くらいかな)、けっこう長い揺れだった。

こっちは震度3だった模様。立っててもわかるくらいに揺れていたんで、3か4かなーと変に冷静になってたわ…。


店の駐車場にしばらくいたんで、お客さんの動きがわかったんだけど、地震がおさまってからはパラパラと客が退いてた模様。



スーパーも土曜日のこの時間帯にしては、客が少なかった気がする…。
地震の後に買い物をしたせいか、わけわからん感じにまとめ買いしてしまったよ…。

これから晩ごはんです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ