スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バニラ香るクレームブリュレ


話題:スイーツ
クレームブリュレなる洒落乙なスイーツなんて食べたいとはあまり思わないのですが、なんでか今日はスーパーのスイーツコーナーで「あ。これめっちゃ食べたい」…と思ったのがこのクレームブリュレ。


プレシアのバニラ香るクレームブリュレ。


食べたら優しい味がした。

クレームブリュレってそうそう食べないんで「こんなスイーツだっけ!?」…ってのが最初に来ました。
味はどことなくカスタードっぽいけどちょっと違う。
意外とあっさりしてました。


別途のカラメルクラッシュ(パウダー状)をかけて食べるブリュレです。


先週上げた、シュトラウスの金曜限定スイーツのミルイトンのクリーム?もブリュレ(カスタード)っぽい味だったんだよなぁー。
バニラビーンズが入っていたのは共通。



クレームブリュレと聞いて、連想したのが有名なマダム・シンコだった…。
マダム・シンコのクレームブリュレは食べたことはない。

似たようなスイーツ?のカタラーナは物産展で買ったことはありますが。

お風呂上がりの牛乳(瓶)


話題:お風呂
明るい時間帯に入るつもりが、なかなか入る気力が出なくてこんな時間帯に。少し長風呂しました。


ラベンダーの香り(入浴剤)に包まれながら、湯船でゆるゆるしていたらまるで憑き物が取れたかのようにスッキリしたんだけど…。

もやもやしていたものがなくなったのか!?
自分でもいまいちわからんのだが、お風呂に入ったことでもやもやが取れた感じになったのは確か。



お風呂上がりに飲んだ牛乳が美味すぎた!

北海道物産展で買った駒ヶ岳牛乳の瓶の牛乳とコーヒー牛乳、飲むヨーグルト(飲みきりサイズ)はまだあったんで賞味期限が近い牛乳から飲みました〜。

コーヒー牛乳は明日飲むわー。期限が近いからな〜。ヨーグルトはまだ全然大丈夫ですが。



なぜにお風呂上がりに飲む瓶の牛乳(コーヒー牛乳やフルーツ牛乳でも)はこんなにも美味いのか!?

パックの牛乳よりも美味しく感じる気がする…。



晩ごはんは先に食べたので、もうちょい時間を置いてからデザート食べよ〜。



最近、仕事中に緊張しすぎたりプレッシャーをかけられると口が異様に渇く。口や喉がカラカラになる。ドライマウスってやつかなぁ…。
ひどいと軽い脱水状態にまで発展したこともある…。

マスクしてるのも関係してそう。仕事中は休憩時間以外ずっとだから…。


たまに休日でもそれが出やすいので、飲み物は絶対に持って行きます。
特に電車で出かける時は保険的な感じで飲み物がないと、なんだか不安で。

濃い煮干醤油ラーメン風ロール


話題:パン
パン売場で気になったパンを3種類買いました。
パンのある生活の全粒粉クロワッサンを買ってみました。


パン売場とは違うコーナーにオススメパンがあったんだけど、この濃い煮干醤油ラーメン風ロールがめちゃめちゃ気になって→購入。

源たれロールパンもありました。どちらも焼きそばパンの亜種ですな。


帰宅後、あまりにもお腹が減りすぎて濃い煮干醤油ラーメン風ロールを食べましたが、これ…味がカップ麺の激にぼに近い。美味い!

めちゃめちゃ煮干ししてる。


煮干しの風味が強くて、津軽系ラーメンの中の濃厚煮干し系ラーメンを再現してるわこれ。クオリティ高いなー。
青森県の津軽系ラーメンって伝統系(あっさり)と濃厚系(濃い煮干し)とがありますが、食べ慣れてるのは伝統系でした。昔ながらのラーメンが伝統系だからね。

濃厚系も好きだけど。



パンの話題なのに脱線してしまいました。
ついでに気になった、フジパンのさくらホイップのホットケーキも購入。

違うメーカーからもさくらあんぱんが出ていたよ〜。

春秋コートにしとけば良かった


話題:ただいま
どうにか買い物に行ってきましたー。13時半過ぎに出て→帰宅したのが14時40分くらいかな?
食料がビミョーだったんで、買い物に行く気力だけはあった模様。


冬コートを着て行きましたが、失敗したー。帰りがビミョーに暑かった…。

冬コートはフードのもはもは部分は取り外し出来るので、もはもはは既に外してはいたんだけどもこの時間帯はちょっと暑いかも…。


自分でもよくわからんけど、だし系や煮干し系のものばかり買ってました。正麺の辛ニボとか。

なぜかクレームブリュレが食べたくなり→スイーツコーナーでブリュレをカゴに突っ込める…。



今はまだ暖房つけなくてもいいですが、朝晩はまだ寒い…。
…てか、明日は雨予報ってマジか。


洗濯物、昨日のうちにやっつけておいて良かった〜。

休日なのに


話題:おはようございます。
いまいち休日って、感じがしないのはなぜなのかー。
昨日の拍手4個ありがとうございます。

今朝は寝起き、最悪でした。
なかなか布団から出れずに、布団の中でぬいぐるみのイルカちゃんやカマちゃんと戯れていたら、ふかふかな安心感とイルカちゃん達の可愛さでマシになりました。


元々朝は不機嫌になるタイプですが、わけもなく不機嫌すぎて内心「あー、仕事行きたくねぇー」ってなってた。今日、休みなのに。

自分、思っていた以上に精神的に疲れてる…?


まだ昨日のことを引きずってるっぽい…。わけもなく涙目です、今。
朝っぱらからメンタルがガタガタすぎるよー。



そんなガタガタすぎるメンタルを柔らかくしてくれたのは、温かいココアでした。
ココアを飲んだら幾分マシになった気がする。



外は晴れてるのになんだろう、このもやもやはー。
朝方鼻水がひどくて「花粉!?鼻炎!?え?…何!?」…ってパニクったのも、不機嫌になった要因でもある…。

鼻炎持ちですが、去年花粉症デビューしたのが濃厚っぽいから、これは怪しい…。
何かで見ましたが、今日は花粉の飛散量が多いって…。



なんかもう、もやもやがひどくて気分転換したいけど、今日は浅虫って気分じゃない。
今月は浅虫行きはなしかも。まぁ近いからいつでも行けますし。

だけどもどこかへ気分転換はしたいが…したいのだが…。どこへ行きたいのかがわからず、またもやもやしてる。



給料前だから、いまいち電車で出かけようって気分になれないのもあるかと。

パフェねこの4コマをざーっと見たら、もやもやはかなり軽減しました。とりあえず、もやもやがひどい時はパフェねこに走る。
読む気力がない時は4コマだけ見てます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ