スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコバナナパフェ


話題:カフェ
いつものカフェが来月からの臨時休業に入る前に食べておきたかった、チョコバナナパフェ。
先月カフェに行った時に店員さんから「来月はいつもよりも大きいパフェをやるんですよー」…ってのを聞いてましたが…実物のボリュームはかなりヤバかった。



なんなんだ、このそびえ立つ生クリームは!?
生クリームにはチョコスプレーがカラフルにトッピングされてて、めちゃめちゃ豪華に見える。

パフェのコンセプトがアメリカンなので、生クリームマウンテンに星条旗が刺さってます。



このパフェをオーダーした時に店員さんにちょっと心配されたー。
…だが、自分とおかんは生クリームマウンテンがそびえ立つアメリカンなチョコバナナパフェを難なく攻略したのでありました。

ランチとデザートは別 腹だ!!



このチョコバナナパフェ、チョコアイスが甘さ控えめでチョコソースはビター系でした。
バナナはたくさん入ってます。チョコバナナって子供も好きですが、大人も好きだよ!

チョコとバナナというあの組み合わせ、嫌いな人って聞いたことがない気がする…。



このパフェのアメリカンな見た目に脳内ではDA PUMPの「U.S.A.」が再生されてました。西城秀樹の「ヤングマン」もちょっとだけ脳内再生されたわ…。

U.S.A.は「カーモンベイベーアメリカ♪どっちかの夜は昼間♪」…って。
脳内はちょっとごちゃごちゃしましたが、パフェ美味しいから気にならなかった。



カフェではパフェでお腹いっぱいになったので、テイクアウトはしませんでした。雑貨も買わなかったです。

先月雑貨で気になったの、まとめて買ったからなぁー。

うに&あわびまつり


話題:今日の晩ごはん
今日の晩ごはんは祭りかなぁ?

おかんから貰ったうに&あわびのかやくごはん(親父が作ったやつ)と貰った湯がいたうにをお吸い物の素にダイブさせて→超簡単☆いちご煮にしました。



うに&あわびまつりだよー。

かやくごはんのあわびは柔らかいので食べやすいのだ。小さなあわびが3つ入ってるとか聞いた。
このかやくごはん、以前も貰いましたがうに&あわびのだしがいかんなく出ていてあまりにも美味すぎるんで、ペロッと行けてしまった魔の食べ物だ…。

だしが効いてて薄味だから、ついバクバク食べてしまう…。


超簡単☆いちご煮、はま吸いの素だとさらにいちご煮っぽくなります。
たまたまお吸い物の素がまだあったので、こっちで即席いちご煮やりましたー。


貰った湯がいたうに、あと1食・2食分くらいあるから明日明後日中には食べきれてしまうやーつ!

何もないのに晩ごはんが祭りになるとは。貰い物ヤバい。

ひとり焼肉布教してきた


話題:ただいま
カフェランチ&傾聴サロンから帰ってきましたー。
今日はなんとなくピンク系にしたくてアイメイクもルナソルのサヴェージローズを使ったら、アクセサリーと相成って一気に春めいた感じに。

ネイルなんてほとんどしないのに、Ginaのシャーベットカラーコスメセットの中からサテンのネイル(パールみたいなさりげなくキラキラ系)をしたところ→「ネイルもたまにはいいじゃん!」ってなりましたー。



マスク生活でリップが出来ないのなら、休日メイクにアイメイクの他にもネイルもありかなーって。さ
りげなくチークを着けてました。マスクから見える目元に薄塗りしてった。

ネイルはものすごい気分転換になりました。
この付録のネイル、なかなかいい。サテンのネイル、気に入ったー。さりげなくキラキラはいいなぁ。



傾聴では、気になっていた喫茶店2軒の定休日&営業時間情報を無事にゲット出来ました!
おばちゃん達、ありがとー。これで来月は町内で外食難民にならずにすむよー。


すかさずミニ付箋に書いて→手帳のフリーページにペタペタしときました。

情報は宝だと思った。ネットで検索しても出てこないなら、やっぱりクチコミしかない。
傾聴のおばちゃん達ならいろんな人がいるので、こういう時はバンバン言います。「こういう情報欲しいんですがー」って。



ちなみに傾聴ではついにひとり焼肉をやった話ばかりしてました。ひとり焼肉、布教してきたわ!
ひとりはいいぞ。ぐちゃぐちゃ言う邪魔者がいないから、マイペースに肉焼ける&待ってる間も楽しい。好きなの食べれるからいいよねー。

そしてある程度間を空けて、また南大門で焼肉ランチをすると思うんだ。大きい街だと行きやすいってことがわかりました。
ランチはお一人様が意外といるし、何よりも肉が美味い!自家製ナムルとカクテキもねー。


ひとり回転寿司、町内だと職場の人間や親戚に目撃される確率がべらぼうに高いので(回転寿司は1軒のみ)、大きい街の回転寿司か回らない寿司屋のランチを狙うかになる…。



傾聴サロンで初めてウィッグを着けて行きましたが、お世辞なしに「いいね〜似合ってるね〜」って反応良かったなぁ。



カフェランチ、半分パフェ狙いで行きました。
臨時休業前のカフェだったんで、ランチはいつもよりも混んでた気がする…。

そんでもってお目当てのパフェは、POPの写真を見た時点でボリュームが既にヤバかった。
実物も見た目のボリュームがヤバかったですが、ランチとデザートは別腹なのでペロッと行けてしまったー。



パフェの話はカフェの話題で書くね。

傾聴にも行くのでマスコットちゃん達は、いつものトリオを連れて行きましたー。

カフェランチ&傾聴サロン


話題:今日の予定
予定が2つあるとか、頭がパンクしそうで「大丈夫か!?自分」状態なんですがー。


予定ざっくりこんな感じ。

駅で待ち合わせor駅で合流

タクシーでいつものカフェへ(カフェは11時オープン)

ランチ後おかんは自由行動、自分はまたタクシーで傾聴サロンへ増進センターへ向かう

駅前の観光PRセンターで合流(15時半頃駅前に来るからそうした)

あとはPRセンターでだらだら時間潰しして→駅前で解散か!?



画像は今日着けてくアクセサリー。ピンク系にしますた。
イヤリングは先月いつものカフェで買ったものです。


休日なんでウィッグ着けてくからイヤリングがたまーにいんずい時がありますが、可愛いものやキラキラしたものなら行けることが判明しました。


傾聴サロンの2021年度の年間スケジュールの紙、今日貰わないとならねぇ!
シフトの休み(いわゆる希望休ってやつ)に病院の日と傾聴の日を入れて貰っているからだ!だから必要なの。

前回の傾聴の時におばちゃん達に「いつものカフェが来月からの産休で臨時休業の間に、気になっている喫茶店2軒のどっちかに行きたいけど、定休日がわからないから今日までに教えてくれ下さい」…みたいなことを振っておいたので、今日わかればいいんですが。

今日わからないとめちゃめちゃ困る。来月以降。

綾鷹の抹茶ラテ


話題:飲み物
昨日気になって買ってきた飲み物。綾鷹の抹茶ラテ飲んでみたら甘さ控えめなのに、ごくごく飲めて美味しかったです。


ソイプラス、いつの間にか新しいフレーバーが出てました。オレンジ・マンゴーmixかぁ。
ソイプラスはどれも飲みやすいから、これも行けそう。



綾鷹抹茶ラテ、リピート買いしそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ