スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パンのある生活


話題:パン
昨日スーパーで気になってはいたが、売り切れてて買えなかった山パンの「パンのある生活」シリーズの「紅茶の香るオレンジブレッド」をドラッグストアで確保ォ!

このパンのある生活シリーズ、くるみパンをとりあえず食べましたがくるみがごろごろで素朴な味。



画像は昨日買ったパンの残り(珈琲ホイップあんぱん)と今日買ったパン2つ。
シライシパンの回し者ではありません!

なぜかよく買うパン、フジパン・シライシパン・地元青森県の工藤パン(くどぱん)が多い。
山パンのこの「パンのある生活」シリーズは色々と食べてみたいと思いました。


ちなみにパンのある生活シリーズをひとつ買うと、1円が東日本大震災の復興支援財団に寄付されるぞ!


そういえば小岩井の純水東北ミックス(だっけ?)もひとつ買うと、東北の復興支援に寄付されるんだよね。
あのジュースも美味しいからまた買いそう。

今度は静岡!


話題:抹茶
いつぞやのお菓子の話題にしれっと上げた、ロッテとことりっぷコラボの抹茶シリーズ。

今度は静岡にしてみました。
日本茶きみくらの抹茶ティラミス…を表現したふんわりプチケーキ。


ことりっぷコラボの抹茶シリーズ、京都も抹茶が濃厚で美味しかったんでこっちも絶対美味いはずだ。


ことりっぷコラボの抹茶シリーズ、地味に売れてたなー。
京都が人気っぽいですが、静岡はお茶どころだし「きみくら」は掛川市にあるとプチ解説にあったから…うん、美味いやつだろこれ!

富山ブラック


話題:カップ麺
お昼に食べたカップ麺の凄麺 富山ブラックが胡椒が効いてて美味しかったです。
胡椒が効いた醤油ラーメン、好きなんだよな〜。この富山ブラックは好みすぎる。

昔ながらの中華そばやあっさり煮干しだしの醤油ラーメンも好きですが、こういうパンチの効いたラーメンも好き。
セコマの黒醤油ラーメンも胡椒が効いてて美味しかったなー。



凄麺のご当地シリーズって、たまに買ってしまいます。たまに食べたくなるカップ麺が凄麺。
なんちゃって旅気分になれるのもあるからかな?ご当地系。



地元青森県の津軽系のカップ麺もたまに買います。
激にぼ買う率高いかもしれない。濃厚煮干し系のカップ麺。


味噌カレー牛乳ラーメンのカップ麺も美味しいよー。
こっちはなぜか寒い季節に食べたくなります。味噌とカレーだからかな?

…だが、その味噌カレー牛乳ラーメン発祥のラーメン屋では食べたことはない…。場所は知ってるんだが。
「味の札幌 大西」は味噌カレー牛乳ラーメンで有名だもんなぁ。

キリンシティ教えといた


話題:ただいま
傾聴サロン&ドラッグストアで買い物から帰宅しましたー。
連休ってあっという間だよね。明日からの仕事、だるいな〜。



傾聴では浅虫話というよりかは、4代目青森駅舎の話と外食の話ばかりしてた…。外食難民になりかけて→ひとりビアレストランした話もしました。
ついでにキリンシティをおばちゃん達に教えておいたよー。


駅の話は今の駅舎の写真を見せながらしたり。
偶然撮れた誰もいな〜い改札の写真(奇跡の1枚すぎる)やミニねぶた、通路(ホームとホームを繋ぐ架橋)から見た1番線(青い森鉄道)の写真とか。


今の青森駅舎の写真、あと撮れてないのはホームの写真のみ。
出来れば電車ありで撮りたいけど、難しいかもなぁ…。青森駅舎が新しくなる前に今の駅舎を色々と撮りたいからか、なんとなく撮り鉄?化してる…。

鉄オタじゃあないけど、電車は子供の頃から好きなんだよー。



傾聴でマッサージがめちゃめちゃ上手いおばちゃんがいて、肩と手をマッサージしてもらいました。
やっぱり肩こってるって言われたわー…。朝風呂したから、こりは幾分マシにはなってましたが。



4月からいつものカフェが産休で臨時休業になるんで、どこかいい喫茶店がないか聞いておきました。
候補は2軒ある。1軒はギリギリ徒歩圏内のサイフォン式のコーヒーが飲める喫茶店、もう1軒は駅から約1kmのところにある老舗の喫茶店。

重要なのは営業時間と定休日だ。気になっている喫茶店2軒の定休日、誰か知ってたら教えてねーって伝えておきました。


気になっている喫茶店2軒、ネットで検索しても引っ掛からない…。定休日がわからん…。

ちょっと遠い老舗の喫茶店行ったことはないですが、名前は知ってるから町内では有名どころらしい。
ちなみにサイフォン式の喫茶店も、このお店ばりに老舗なんだそうなー。


2軒とも店内広い・席の間隔がゆったりって聞きました。自分とおかんが行きたいお店の条件が合ってる。
広くてゆったりしたお店。


選択肢がない場合(周りに店がないとか)は仕方なく食堂に行くけど、なんか食堂って落ち着けないんだよね〜。



おばちゃん達にキリンシティをそれとなく教えといたが、ひとりのおばちゃんが仙台のキリンシティに行ったことがあるっぽかったです。
キリンシティ青森店が東北では1番新しいんだな。



画像はお徳用の入浴剤がそろそろなくなりそうだったんで、新たに買った入浴剤。
今度はローズ系にしました。

ラベンダー系もそろそろなくなりますが、とりあえずお徳用はローズにしといたよ。



マスコットちゃんトリオはおばちゃん達になでなでされてました。

今月前半の傾聴


話題:今日の予定
午後から増進センター行ってきます。今日は今月前半の傾聴サロンがあるので。


珍しく、準備が早く終わってしまった…。まだ出るには早い。
今は路面に雪がないんで、いつもの時間帯(だいたい12時半頃)に出ても間に合うからなぁー。



画像は今日着けてくアクセサリー。


水族館の真珠採り出し体験でやったイヤリングと黄色いネックレス。
この黄色いネックレスも、顔見知りのクラフト作家さんのだよ〜。

黄色と黄緑で菜の花っぽくて元気が出そうなので、これにしました。



今日の傾聴、青森駅の話もしそう…。今月は青森駅の話がメインになりそうだなって。
先月行った、浅虫話はしたいですが。


いつものマスコットちゃんトリオも連れてくよー。

いるかもちは晴れてるせいか、お外に出たそうにしています。
イルちゃんとゴマちゃんはよく連れてってますが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ