スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次の休みの楽しみに


話題:ひとりごと
予約していたカネボウのクレンジングオイル(以前購入したルナソルのクレンジングウォーターよりも強力なのに肌に優しいやつ!)を取りに百貨店の化粧品カウンターに行ってくるよ。


画像向かって左側のを予約しました。先月あまりにも気になって、このクレンジングオイルをテスターしてわけ。
優しくなでるだけでラメがだんだん浮いてくるという、すごいやつ。

しかもめちゃめちゃいい香り。アロマ効果もある。
保湿性バッチリなんでヤバい。テスターでは手の甲にラメのアイシャドウをちょっとぬりぬりしてから→これでなでるようにして落としましたが、力がいらないなんて楽すぎる。


ラメがだんだん浮いてくるのが面白い。
いつの間にかクレンジングに革命が起きてた模様。

あまりにもすごかったんで、軽いカルチャーショックを受けて→勢い同然に予約した自分は一体…。



パンフレット向かって右側のスクラブ入りの洗顔料もすごい落ちます。こっちもテスターしましたが、ラメが浮いて落とせるクレンジングオイルだけにしといた。

休日、気分転換にアイメイクすることが多いんで、ラメが浮いて落とせるクレンジングは「神か!!」…と。
ラメがちゃんと落ちてるか気になっていたんですが(次の日出勤だとなおさら気になる)、これなら確実に落とせるからねー。



ルナソルとカネボウのパンフレットを先月新色アイシャドウとチークを買った時に貰いましたが、コスメやスキンケアのパンフレットを見てるとなんていうか…ずっと見ていられる。

コスメのパンフレットって飽きないよねー。
ファッション雑誌のコスメのページやコスメブランドの広告も同じく、ずっと見てられる。コスメが放つキラキラ感のせいかな?



次の休みの密かな楽しみ、これを取りに行くついでに何か買う可能性ありかも…。
コスメパンフレットの魔力は異常。

「ばらの女王」


話題:お風呂
どうにかお風呂に入れた…。入浴剤、ダマスクローズの香りにしたら香りが「濃香」と箱側面の香りの解説に書いてる通りすぎた。

ダマスクローズ、「ばらの女王」と呼ばれているだけあるな〜と。
ものすごく、リッチな気分になれました。もやもやがいつの間にかなくなってた。


入浴剤のアロマ効果のおかげ?
香りのチカラってすごいな〜。

ちなみにBGMは吹奏楽オンリープレイリストを流していたのですが、たまたま「ばらの謝肉祭」が流れ→「うわ〜ばら謝懐かしいな〜。(中学の)定演で演奏したんだよなーこの曲」ってなってました。


けっこう前にも書きましたが、ばらの謝肉祭って略称が「ばら謝」と「ばら肉」に分かれている気がする…。
顧問の先生にもよるのだろうか、「ばら謝」呼びでした。


オリバドーティの曲って、華やかだよねー。ばら謝もそうですが、「ポンセ・デ・レオン序曲」も印象に残っていたりする。
イタリアの作曲家だからかな?



お風呂上がりにたまたまラジオ番組でSumikaの曲が流れていたんですが、今日のミュージックラインのゲストがSumikaだからだったのか…。

なんか元気貰えたわー。



今日は寝るのが遅くなりますが(次の日出勤だが)、お風呂に入るってのがゴールなので気にしない!気にしたら負け。
…むしろ、夜のプレイリストorジェットストリームを聴いてから寝ようかと思う。なかなか聴けないから。

…明日のミュージックラインのゲスト、秦基博だってー。

このパターンはもしや


話題:やる気がでない
なんでだろ。急にやる気が出なくなって、まだお風呂に入れていません。

この調子だと、数日前にあったお風呂がゴールなパターンになりそうな感じです。



疲れもあるんだろうかー。

今日は月曜日だとずっと思いこんでました。
夕方のラジモットのパーソナリティーが違ったので、それでようやく火曜日だとわかる…。



思ったけど、毎日お風呂に入るのがしんどい…。てか、毎日にすらなってないっていう。
1日飛ばしならどうにかなってるのですが。
夏場なら自然と毎日になるのにな。

疲労でメンタルがやられたんかなー?季節の変わり目も関係してそう。


5勤中4勤目って、色々な意味でピークが来てるから…。来てるから…。

どうにかしてお風呂は入ります。まだキツいけど。
終礼後にさらっとチーフから言われた一言に、地味ーに傷ついたのを気にしてるのもあるかもしれん。

パフェねこ見てから寝よ。

右肩が地味に痛い


話題:ただいま
仕事終わりましたー。5勤中4勤目、メンタルが石ころになりかけてます。蓄積した疲労もあるんだと思われる…。


そろそろ灯油がなくなりそうだったので、終礼後に事務所に店長がいない隙を突いて→事務さんに一言言ってから→寮の空き部屋からポリ缶を急いで出しに行った…までは良かった。

ここまでは良かった。


急いでポリ缶を出したせいか、たぶん右肩を脱臼しかけたかもしれない…。
脱臼までとは行かないですが、なーんか右肩が地味に痛いのよ。だんだん痛みは和らいできましたが。

急ぎすぎはイカン!…ってことを身をもって痛感したのであったー。


この時に寮に行ったら店長と自分以外の部屋にいる(自分以外には2人女子寮にいます)誰かのおばあちゃん?っぽい人と、お母さんっぽい人がいてちょっとパニクったのもある…。


しかも鍵を返しに事務所に行ったら→社長がいました…。めっちゃビビった。条件反射で元気よく挨拶は出来たけど。
15時半過ぎに社長がいつも頼む飲み物(イチゴシェイク)を事務さんのインカム経由でコーヒーカウンターにオーダーしていたから、それでわかったわけで。

嫌な予感が的中したー。


店長と社長は終礼の時間帯、神社に行ってたとか事務さんから聞いたなぁ。



まだビミョーに右肩が痛い…。
今日は小雨が降ったせいか、昨日みたいに変に暑いとかはなかったです。体感温度は雨のおかげでちょうど良かったんだな。

今は晴れてます。



右肩まだ痛いから、湯船にゆったりと浸かるとするかな。
脱臼してたらマジでヤバかったかもしれん。



画像は昨日買ってきたいちご。昨日は給料日だったんで、久しぶりに果物何か食べたいな〜ってなりまして。とちおとめを。
適量パックがラス1だったんですが、そのラス1が大粒だったんでカゴに秒で入れましたよ。はい。



休みまであと1日…。休みが明後日って、長いよなー。
明後日の病院(精神科)終わりのランチを何にするかが楽しみすぎてヤバい。
気になるお店のリサーチは楽しいですが、気分とフィーリングでランチやカフェタイムが決まるパターンがほとんどです。


ランチ候補は何軒かありますが、どれも行ったことのないお店ばかり。
候補。パサージュ広場の台湾料理店(ルーロー飯が美味いらしいとの噂)・新町通りにある焼肉屋さんのひとり焼肉ランチ…とかか?


新町通りにあるUGUISUってとこのランチ限定の鶏しおラーメンも気になる…。写真見ましたが、ラーメンとは思えないくらいにオサレラーメン。
ホテルの1階にある、オサレなお店ですがランチにラーメンを出すイメージがないよ〜。

カフェタイムはバリスタが淹れたコーヒーが飲めるらしい。ティーコーヒー飲めるっぽい。



そもそもパサージュ広場のお店自体、どこも行ったことがない…。
パサージュ広場は屋台村みたいな感じですが、個人的に気になったのがそのランチもやってる台湾料理店なんだよな〜。

同じくパサージュ広場にある、メキシコ料理店もランチはやってるみたいだ。
フリフリチキンのお店も気になる…。ここもランチやってるらしい。


パサージュ広場のイメージって、屋台村みたいな感じなので飲み屋が多いってのが強いせいか→ランチをやってるお店は少ないんだろうな〜って。

リサーチしたらランチやってるお店は3軒だけみたい。パサージュ広場のお店、立呑屋やバーが多いからなぁ。


パサージュ広場の陰に隠れてしれっと、大戸屋(ホテルの1階にある)もありますが。
パッと見お店はわかりにくいけど、看板が広場にあるから目立ってる。

ちなみにドトール新町店はこの一角にあったりします。新町店は店内ゆったりっぽい。
平日なら行けそうな気がするかも…。春フェアの抹茶ケーキ(ミルクレープかな?)がなんとなく気になってるー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
なんか変な夢を見たー。

昨夜、ニコパク月曜聴いてから寝ましたがニコパクが今月で終わるってのを昨日知りましたー。
先週は聴かないで、そのまま寝てしまったから知らなかった…。



画像は昨日買ってきたパン。

人気のオレンジブレッドがラス1だったのでソッコー確保しました。
黒ごまブレッドをひとつ食べてみましたが、優しい味。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ