スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ずんだ茶寮監修


話題:アイスクリーム
気になって買った丸永製菓のずんだ茶寮監修 ずんだもちアイスを食べてみましたー。
このアイス、蓋を開けたらずんだ餡がこんにちはしてました。


食べてみたら見た目もそうですが、味がまんまずんだもちだよこれ!アイスうめぇ!
このアイス、パッケージを見ればわかりますが上にずんだ餡、下にずんだアイス、その中間に求肥ってかとろとろした薄いお餅的なものがあるので、なおさらずんだもち感がすごいです。



再現クオリティ高いなー。
そういえばこのアイス、ちょっと高めでした。ギリギリリッチになるかな?くらいのライン。



丸永製菓ってどこのだ?…ってパッケージの裏面見たら、栃木県のメーカーでした。
てっきり宮城県だと思い込んでた…。ずんだもちと言ったら宮城でしょという、連想ゲーム。



ちなみにずんだ餅の話になりますが、たまーに駅ビルに出展してる宮城のみやこがね本舗のずんだ餅はめっちゃ好き。
ここの金時芋まんじゅうも腹持ちいいし、優しい甘さだから好きだよー。


みやこがね本舗のずんだ餅はタッパに入っているんですが、餅が「マシュマロか!」…ってくらいのふわふわもちもちなので好きなの。

ずんだ餡が甘すぎないから食べやすいです。
餅はめっちゃ柔らかくてもちもちしてるから、喉つまりにマジで注意ですが。

まだ寝るには早いよなぁー


話題:眠い
買い物から帰ってきて、ちょっと早めの晩ごはん食べた後→なんとなく眠気が襲ってきてる…。

まだ寝るには早い、早すぎるー。
今寝てしまったら、朝方5時前とか4時頃、下手すりゃ3時台に目が覚めてしまうわ!



たまーにある、眠気&空腹が同時に来る現象が今来てます…。
眠いのか、腹減ってんだかな状態。

どっちかというと、ビミョーに眠気が勝っているかもしれん。



空腹で目が覚めてしまうのがめっちゃ嫌なんで(寒さで目が覚める方がまだマシ)、何かしら食べてから→しばらく時間をおいてから寝るかなー。



画像はずんだもちアイスを狙ってる、いるかもち(イルカくん)。話題とまるっきり関係ない画像を投下します。
この子、食いしん坊にしか見えなくなってきた…。

なんとなく「ぼくにもアイスちょーだーい」って言ってるようにも見える…。
そんでもって「お菓子くれなきゃおこっちゃうぞ、ぷー!ぷー!」ってなる…みたいな。


このいるかもち、お魚よりもお菓子が好きそうだもんな…。
眠気と空腹があまりにもビミョーすぎる…。まだ寝ちゃだめだー。

寝落ちだけはしたくないー。

宇治抹茶ケーキ


話題:抹茶
パン売場で美味しそうだなーと思って買いました。
シライシパンのショコラ仕上げの宇治抹茶ケーキ。

小腹が空いたのでおやつに食べましたが、抹茶ケーキはしっとり〜チョコもそんなに甘くなかったので、完全に抹茶が主役だこのケーキ。


チョコがけされたスイーツって、チョコが甘すぎると「どっちがメインだよ!?」…ってなるからこの抹茶ケーキはチョコが絶妙すぎる…。
抹茶ケーキはパッケージのような、濃い緑色でした。


このタイプのしっとりケーキは飲み物がないと、口の中の水分が奪われるぞ!飲み物必須。

とりあえず十六茶を飲みながら食べました。…お茶攻めになった。

雪がちらついてた

話題:ただいま
スーパーへ買い物行ってきましたー。空いてる時間帯に行ってきたよ。雪がちらついてた。


アイス売場でなんとなく気になっていたアイスは既に売り切れていて(白い恋人アイス)、違うアイスが入っていたんだけど、そのアイスがずんだもちアイスだったので→見た瞬間にカゴにすかさずたぶん、秒で突っ込めました。

ずんだもち好きだから買ったった!
ついでに雪見だいふくのクリームチーズ味も買いました。クリームチーズ味、売れてたなぁー。Kiriのクリームチーズを使っているからかな?



連休補正ヤバい。今日はサバの日なのでシメサバ買っちゃったー。
缶チューハイも買ってしまったわ…。今日飲むかはわからないけど。連休補正ヤバい(2回目)。

シメサバって、たまに食べたくなります。切れてる炙りシメサバはたまに買うな〜。



食べ物記事を更新しそうで、なんだかヤバいかもー。

抹茶の季節が到来したので、早速パン売場で抹茶ケーキゲットしたぞ!



お菓子はまだあるんで、抹茶のお菓子はスルーした〜。

季節限定のオール抹茶あずきと、ハーベストの抹茶ラテが入ってたー。
そのうち買うやつ。オールシリーズは腹持ちがいいからたまに買うんだ。



なんとなく今日の晩ごはんもつまみっぽいおかずになった…。
明日も休みだから、たまにはいいじゃないかー。


後半に来る日月の連休は日曜日なのを逆に利用して→出かけて→ビアレストランでひとり飲みをやりたいかもしれない。
町内にも焼肉屋さんはありますが、ランチやってないんで必然的にひとり焼肉(ランチ)は青森になる…。


ひとり焼肉をしたいがゆえに、ランチやってる焼肉屋さんをリサーチしてた…。午前中あまりにも暇すぎて。
やっぱりひとり焼肉となると、青森市になるな〜。



ひとりビアレストラン(ビールあり)はマジで今月か来月あたりにやりそう。
連休1日目なら出来そうじゃない?帰りが遅くなっても、連休1日目なら気にする心配ないから。


ちなみに先月初めて行ったビアレストラン(キリンシティ)は東北だと仙台・盛岡・青森にあると知る…。

キリンビール直営なの、今さら知りました…。店名で気づけよ!自分!


ちなみに青森市内にはサッポロビール直営(で合っているのか?)のビアレストランもあるよ。古川の国道沿いにある。
サッポロビアレストラン901だっけか。

1階がコンビニ(デイリーヤマザキ)で2階にあるっぽい。3階もかな?わからんが。
4階から上はホテルになってるビルにあります。交差点の角にあるんでめっちゃわかりやすいよ。

寝すぎた…てか寒い。


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今日から連休です。
昨夜はロック大陸漫遊記→ミュージックパンチを聴いてから寝ました。…寝すぎた。

そんでもって寒さで目が覚めました。今朝は冷え込んでるなぁー。
昼間は昨日よりは気温、上がるみたいだけど。


今朝の空模様、薄曇りって感じです。風はないみたい。
今日は何もないのでだらだらしようと思います。洗濯物は明日、やる。



買い物にスーパー行くの、今日にしようか明日の傾聴帰りにしようか迷っていますが、なんとなく今日にしそう…。
傾聴帰りだと面倒になりそうでなー。

今日なら何もないから、空いてる時間帯に買い物行けばいいわけですし。



今日は暇潰しに本、読みそう…。携帯ばかりいじっていてもつまらないから。BGMはラジオでね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ