スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こういうの、弱い


話題:お菓子
お菓子買わないと決めたのに、完全に負のループに陥ってると気づいた。
最近、ストレスで過食気味です。ご飯は適量(よりも少なめにしてる時もある)なのにな。


三幸製菓の新発売のおつまみ的なあられ(マイバル)、2種類あったうちの売れてる方を買ってみた。サワークリーム&ビーフ。
もう1つはガーリック&シュリンプだったかな?

亀田製菓のアラコレもおつまみ的な洋風あられなんで好きなんだけど、これはどうだろな〜。
洋風あられって、だいたいアタリな気がする。


お菓子じゃないですが、おかんがこのチーズ美味しい言ってたのを聞いて→花畑牧場のひとくち生モッツァレラを買ってみた〜。
チーズ好きなんで、すぐに食べきってしまいそうなやつだ…。



蒟蒻畑の期間限定コーヒー味、これお彼岸コーナーにあったんで見落とすところでした。
新商品ってたまに違う棚にあるからわかりにくい!

蒟蒻畑って、仏壇スイーツのひとつだからまぁわからんでもないですが。
仏壇スイーツのイメージ…ブルボンの何か。ルマンドとバームロールのイメージが強すぎる。あと蒟蒻畑と寒天菓子。
寒天菓子は見た目はキラキラしてるけど、あんま美味しくないあれね…。最近の寒天菓子は美味しいのもあるっちゃーありますが。味にもよるんだろうか…。

帰宅後のアイス。


話題:ただいま
買い物から帰ってました。

アイスが安売りしてたんで、平べったいアイス2つを買い→帰宅後冷凍庫に突っ込めたら、1個だけあったカップアイスが邪魔になってたんで部屋に行ってソッコー食べました。


このチョコミントアイス、改良されてる!ミント感アップしとる!
ありがとう赤城乳業!チョコのパリパリ感もグレードアップしてる気がしますが、気のせいか?

昨日の買いそびれたものを買っただけなので、少ないかと思いきや→ストレス過剰でまたお菓子を買ってしまった自分。あぁ、負のループだ。



グミやラムネはちびちびと食べるんでそんなそんな減らないですが(ハードグミの満足感は異常)、ストレス過剰になると異常にチョコや珍味枠が食べたくなります。

あ、ピザ用チーズ買いました。アレンジ用にね。
ベタなのは、チリトマトヌードルにチーズをかけるやつ〜。一人暮らしの時にたまにやってたよ〜。



出かける前に見たおまかせで、明らかに年寄り向けなボカロP特集(厳密にはアニメMVなんで流行ってんの?的な)やっててクソ親父は知らないからワンパターンな反応しながら見ていたが(呆れるくらいにワンパターン)→こっちからしたら内心「なんで今さらボカロP?」ですよ、はい。


こちとらラジオ番組のおかげで、なんだかんだ平日はボカロ曲聴いてるからなぁー。
クリスタで。クリスタ月曜のさちりんとドグマ風見のぐだぐだトークも好きですが、最近は火曜・水曜も聴くようになってました。
火曜の八王子Pのトーク、面白いと思います。木曜はミリオンレディオでクリスタが聴けない地域ですが、スマホ・PCあるユーザーはラジコで聴けるから関係ないんだった。自分、ガラケー。


クリスタのおかげで若い子達には今、ジョン焼鳥が来てる(流行ってる?)ことを知る…。Aboとコラボ曲出して少し前に話題になってなかったっけ?ジョン焼鳥。

クリスタはバーチャルリスナーの、おにくくるみさんのボカロトークとコーナーが面白いのもあるから聴いてる。たまにボカロ曲とは思えない曲が出るからわからんなー。



自分、流行りには疎いですがラジオのおかげで音楽に関してはそこそこついて行けてる…か?

リベイクハマりそう


話題:つぶやき
今日は昼過ぎに買い物行くって言うんで(特売日で卵が安いから)、たまご要員で行ってきます。

またお菓子ってか、珍味買うかもしれない…。ストレスがヤバすぎるんだもんよ…。

カップ麺安売りしてるからまた買うかも。アイスも安いから買っとこーっと。


ついでにミックスチーズもな!ピザ用チーズ、万能説に今さら気づいた。



朝ごはんにレタスクラブ最新号のリベイク特集に載ってた、ランチパック(たまご)でホットサンド風をやってみました。
超簡単なのに、さくっとした食感とバターの香りでホットサンドになってました。ランチパックやスナックサンドの惣菜系ならなんでも行けるのでは?


リベイク、ハマりそう。簡単なのにカステラでラスクも作れたりするらしいぞ。

…だが、個人的にやってみたいのはクリームパンでキッシュ風に出来るやつ。気が向いたらクリームパン買っておいて冷凍しておこう。

食べる前日に解凍するのだ。そんでちょっと手を加えて→リベイク。



クソ親父はパンのアレンジレシピなぞ知らないんで、こっちの分野では内心「勝った!」ってなってた。
クソ親父は洋食は作らない。料理作れるのに人任せ。


喫茶店・カフェのメニューがリベイクで出来るこの嬉しさよ!
ホットサンド風は本当にホットサンドでした。喫茶店のサンドイッチやホットサンド、愛してる。なかなか行けなくなってしまいましたが、リベイクで喫茶店メニューが出来るならば、うちカフェが出来るではないか!



最新号のレタスクラブを買っておいて正解でした。
特集のリベイクレシピとレンチンレシピはずぼら&料理下手向けにはドンピシャすぎて、ありがたや〜。


最近、レタスクラブの話しか書いてない気がする…。役に立ちすぎ!
たまに買うかも、この雑誌。使える情報が多いし、わかりやすいからね。

リベイクを覚えたんで、うちカフェ出来ますね。はい。

仮面ライダーリバイス、面白い


話題:ひとりごと
今回のニチアサ、濃すぎじゃないかい?リバイスとゼンカイのスーパーヒーロータイムが。


リバイス、掴みはバッチリじゃね?…って思った。一輝の相方?の悪魔のバイスもキャラ濃いよなぁー。
カメラに向かって第3者(視聴者)に話しかけるキャラ、アメコミにいなかったっけ?なんかそれっぽいよね。バイス。
デッドプールだったっけか?あぁ、うろ覚えすぎて。


…てか、一輝の家族もキャラ濃いよ〜。
五十嵐一家で父ちゃんがユーチューバーなの、今の時代を反映させてるのな。
妹のさくら、初っぱなから空手でバリバリ戦ってたけど今後もアクションしそう。


敵サイドの女幹部と幹部達、ラスボス復活のために暗躍してるようだけども、あの女幹部は人気出そうな気がする…。
リバイスのヒロインは妹のさくらだとは何かで見たから、さくらの活躍ってか…五十嵐一家がどうなっちゃうの!?…ってのが。さくら可愛いな〜。


変身エフェクト、今回はそう来たか!?…と思った。
バックに悪魔とのLINE画面とか、斬新だなぁ〜。リバイス。

なんとなくバイス人気出そうだとは思ったぞ。ちょっとうざいけども。悪魔なのに悪魔っぽくない。

話の流れでわかりましたが、だから悪魔契約をして敵の悪魔と戦うのかー。
…で、ストーリーの鍵を握るのはあのスタンプってわけなのね。だからスタンプを集めろと。なるほど。


ライダーキック、やっぱりカッコいい!ふたりでクロスキックとか、たまらんわ。

スタンプの力で一部身体がチェンジ(強化?)可能なの、今後のフォームチェンジが楽しみすぎる〜。
次回、早速ゲノムチェンジってテロップ出てたから楽しみですが→予告でいきなりコンビ解消!?…ってのもものすごく気になるのですが。

今回の武器、銃?と斧の小型武器なのね。斧モードパネェ。
武器を見たリアクションのバイスに笑いそうになったじゃねーか!


おかんもリバイスを見てたみたいですが、仮面ライダー面白いって言ってた。



今回のゼンカイジャー、ステイシーザーパワーアップ&暗黒召喚、さらに話が一気に動いたね。
やっぱりあれ、介人の母ちゃんだったんだな。…ってことは父ちゃんも?伏線回収フラグそろそろ来る?…と見せかけてまだな感じですが。

ステイシー回は安定の香村脚本なので安心して見れます。
ゼンカイジャーのメイン脚本、香村さんなんかな?香村戦隊みたいですが。


ステイシーザーのパワーアップ、召喚する戦隊までパワーアップしてやがる。
ステイシーの衣装もさらっとチェンジしたな。

ステイシーザー、武器増えてません?なんか地味に装備が増えおった。
召喚したブラックジュランガオーン、ごめん。
カッコいいと思いました。

敵ロボがカッコいいのはずるい。
ゼンカイジュウオーも恐竜でいかつくて、カッコいいけどさ。

介人、ヤッちゃんには言えないよね〜。
サトシくん=ステイシーだなんてな〜。


次回予告、母をたずねて並行世界ってトンデモ回な予感。介人の母ちゃん探しに並行世界を旅するんか?
界賊一家、よろしこ!…ってテロップに笑いそうになったじゃねーか!

次回、ゾックスとフリントの出番多そう…。


クレジットでようやくステイシーの中の人の名前がわかった。世古田くん…でいいのかな?ちゃんと見とけよ、自分。
ゾックスの増子くんもカッコいいと思いますがー。



今回のトロプリ、まなつのイルカ愛がすさまじかったなー…。みのり先輩のクラゲに対する興味レベルもヤバい。

夜の水族館でイルカさんと連携してヤラネーダを倒したの、ちょっと感動してしまったじゃねーか!
予想通り、水族館回だからまなつのママ出たな。イルカとふれあいとか、イルカが好きならやりたいやつ!


イルカさんはリアルに触ったことがあるんで触り心地がナスっての、超わかります。
今、リアルに水族館はコロナのヤツのせいで休館中なんで→この水族館回で癒された。イルカさん大活躍でしたし。
まさかのアニメで癒されるとは…。最後のイルカさんとのふれあいで喜ぶまなつ達に和んだ。

すっごい久しぶりに「おひさまサマーストライク」を見たような。必殺技じゃないよね、あれ。サマーの個人技でいいのかな?
中途半端なタイミングでトロプリを見始めたからわからんのだ…。



テレビとベッドの位置が近いんで、枕元にいるぬいぐるみのイルカちゃん達もニチアサを見てるような感じになりました。
トロプリにイルカさんが出るからと、マスコットのいるかもちもゴマさんと一緒に観覧。

プリキュア劇中に出てきたあおぞら水族館、ジンベエザメにジュゴンがいるとかかなりデカイ水族館なのね〜。
水族館の館内図を見てニヤニヤしていた自分がいました。架空の水族館だけども、設定細かいな〜。
まなつママが勤めているところが水族館だから、登場回数が多いせい?



ジンベエザメがいるリアル水族館って、美ら海水族館・かごしま水族館・海遊館だっけか。
水族館めぐりに書いてあったなー。

リアルにジュゴンがいる水族館は鳥羽水族館だけなんだそうで。



気づいたら海の生き物グッズだらけになってるのって、水族館好きが影響してますね。はい。
厳密には子供の頃(ちっちゃい頃)に見たイルカショーの影響でイルカさんが好きになったせいです。



ぬいぐるみちゃん画像、置いておきます。
タイトルとのギャップが…。

日曜くらい自分で盛れ!


話題:おはようございます。
急いで洗い物終わらせて→片付けました。ニチアサのために朝からひとり戦争状態ですよ、はい。

クソ親父に言いたい。日曜の朝くらいは自分でご飯とか盛れや!(イラッ)
あと小さいことでぐたぐだ注文つけんなー!(イライラ)



はぁ、朝から疲れた。
これからニチアサ見ます。

リバイス楽しみだなぁ。
ギリギリプリキュアに間に合わせたぞ。プリキュアにさえ間に合えば、こっちのもんよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ