スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピンクスイートピー☆


話題:お風呂
昨日風呂かと思ったら今日が風呂とかクソ親父による変則すぎる風呂の周期…せめて統一して欲しい。
昨日から急に暑くなったんだからそこは臨機応変に行こうよ、堅物親父が。
しかも週末、週明けくらいまでは夏の暑さが続くとよ〜。



ぶっちゃけクソ親父、不潔すぎて自然とディスタンスしてます。生理的に受け付けたくないやつ。

おかんから「風呂1週間は入らない時あるよ」とか聞いた時はドン引きした。
山に行った日くらいは風呂、入れよ。とにかく臭い。

せめて体、ふけ。
ただでさえ毎日ヤニ臭いのに、夕方頃(たまにそれ以前)からは酒臭いのもプラスされるんで近寄りたくない…。

吐き気がする。
今日のクソ親父、ヤニ+酒とたぶん山に行ったせいで汗と加齢臭がブレンドされてて吐き気が倍増した。
あと、ナチュラルにデカイ声でガタガタ下らないことで文句を言わないで下さい。唾飛ばすな、汚ねぇー。

飛沫飛ばすな、バカが!わかってないのはそっちだろがよ、この知ったかぶりがよー。
テレビ番組(ワイドショー)に洗脳されてるやつに言われたくないわー。

誰が念入りに居間の食卓のテーブルをふいてると思ってんだよ?この人。



すいません、いつもの愚痴になってしまいました。汚い話になってしまった…。

本当にすいません。マジでこの親父は感覚がおかしすぎると思う。
ヤニ臭いだけでも嫌なのに。



そんなことがあって食が進まなかったので、お風呂ではリラックスにいい香り作戦、そりゃあ〜やるよねと。
パターンBを実行することにした。ボディミストだ。


もうね、甘いお花の香りに包まれたかったのでピンクスイートピーの香りにしました。
フルーツの香りもブレンドされてるせいか、フルーティーで甘いスイートピーの香りにかなり癒されたよ。



脳内でまたトロプリ主題歌が再生された…。TVサイズで。フルで聴いてみたいが、CD買うほどじゃあないしな〜。
なぜかこれが途中からマツケンサンバUに変わった…。トロプリ主題歌のサビから→マツケンサンバにうまく繋がることを発見してしまったのだ。

曲調がどちらもサンバだからか?
トロプリ主題歌の歌詞、韻の踏みかたがラップっぽいのにラップ感がないのはすごいと思う。作詞家誰なんだろ。


答えは日曜日にわかるよ!

このやっつけ感よ


話題:ひとりごと
午前中、掃除機がけした後に涼んでから手帳のデコをペタペタやっていたんだけど、すみっコのマステを使ってみたくてミシン目で切り取れるタイプのマステをペタペタしてたらものすごいやっつけ感が…。

所々にハリネズミとフラミンゴ入れましたが、完全にすみっコメインになっとる!


このマステミシン目タイプのマステ、デザイン何種類あるかが気になっていたんだよ〜。4種類でした。
そのせいか、季節感ナニソレ?なデコになった…。可愛いからいいんだけども。


もう1つのすみっコのマステは定番の好きな長さに切るタイプ。こっちもお花とすみっコのデザイン。



同じキャラクターもののマステをこんなに使ったのは初めてだよ。
画像、ちょっと遠かった…。



ものすごく眠いんで、これからしばし寝ます。2時間くらい寝そう…。もう、ホントに眠い。睡魔に抗えない。
昼前の時点で座椅子に座りながら携帯いじってたらうたた寝してたんで、これ昼寝しないとヤバいやつだわ…。



なんだかんだお疲れなのか…?特にメンタル。

手帳のデコがだんだん癒しを求める方向性になってきてる…。

なんか蒸し暑い


話題:ひとりごと
掃除機がけ終わらせましたー。さっさと終わらせたくて前回よりも速度を上げたらものすごいストレス発散になりましたが、終わった後はやっぱり暑い…。

扇風機つけて、チョコモナカジャンボ食べてます。
アイスの幸福感は異常。絶対、幸せにする成分かなにか入っているよねー。アイスはさ〜。


なんだろ、この遅れてきた夏感は…。
8月が涼しすぎたせいか(特にお盆)、遅れてきた夏感半端ない。

今の時間帯でこの暑さだから、昼間は地味にヤバそう。真夏ほどではないにしろ。



昨夜、悪夢?を見たわりには寝起きスッキリというちぐはぐな夢を見ました。
悪夢なのに寝起きスッキリって、今までない。てかそれ、悪夢じゃないよなってな…。

雨上がりの朝


話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。今朝は雨上がりなせいか、なんだか空気が澄んでる気がします。
クソ親父は山に行きました。もう、このまま帰ってくんな!…と思ってる。この自己中道楽親父め!自分の趣味自慢があまりにも痛すぎて、もうその自慢話聞き飽きた…。
たまに空気読んでヨイショしたり、良かったね〜ってやってるが→本心は「はよ、話終われ!(イラッ)」ですよ。

自慢したがるやつの、自慢話の薄っぺらさとくだらなさは異常。


今は薄曇りな空ですが、今日も昼間は蒸し暑くなりそうだなぁ。
昨日は久しぶりに扇風機、使いました。ここ数日昼間は気温が高いようなんで、扇風機はまだ出番ありそう。


寒暖差で体がついてけなくなる時期突入ー。だから季節の変わり目はなんか苦手だ。
今日は朝から暖かいし、晴れてるせいかそこそこメンタルの調子はいいけど。



今朝のチラシでマエダ本店のが入っていたんですが、今日から本店祭?を3日間やるとか書いてあって→金土日にお取り寄せスイーツ&地元スイーツやるとかありました。

お取り寄せは数量限定なんで、地元スイーツ狙います。
たぶん、地元スイーツなら昼過ぎでも買えるのでは?

むつの有名な洋菓子屋さん2軒のスイーツだから、すぐに入荷されるorたくさん置いてるかみたいだし?
しかもシュークリームとプリンだから型崩れを気にしなくていいのは救いだ。
シュークリームは荷物入れる時に、エコバッグの上側にふんわり入れときゃ間違いないだろう。



記事更新したら掃除機がけ、やろう。ストレス発散じゃーい!

画像はいつぞやにオードトワレが出てきたと書きましたが、これがそのオードトワレ。1回くらいしか使ってませんが、デザイン可愛いから買ったのはある。
もう1つは貰い物。
ちなみに香りはチェリーブロッサム(右側)とスノーローズ(左側)。


こないだ買ったラベンダーの香りのアロマリップ、リップとしてよりもアロマ要因で時々すんすん嗅いでる自分がいる…疲れてるなぁ。

本来のリップとしてもちゃんと使ってるよー。
保湿性高い&唇つやつやになるから使い勝手がよいです。



今日で思考ガチャが最終回なんで、見る!

最終回のテーマが「かっこいいとはなにか?」とかある意味哲学的なテーマだけども、どんな切り口でやるんだろなー。
海洋生物学者がかっこいいについてどう分析するのか、めっちゃ気になる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ