スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過信は禁物。


話題:ひとりごと
気になってる「ワルイコあつまれ」に間に合わせるべく、皿洗いをちょっとペース早めに終わらせた。片付けもビミョーにピッチを上げて。

おかんよ、「間に合う間に合う」って作業中に急かすな!!過信は禁物だー!


Eテレの沼ハマ、これ面白いなー。ストーン沼の再放送ですがー。


居間では親父とおかんが冒険少年見てるが…あんま面白いとは思わんのです。
親父は好きらしいけど、野暮なツッコミなせいで冷めるんだよー。



だからテレビ見るなら部屋でひとり、最高。



ワルイコ見てからもふモフ見ます。
にゃんこに癒されたいですが、ワルイコに慎吾ちゃん・吾郎ちゃん・つよぽん出るから期待だわ。何かで見ましたが、今回もシュールなコーナーやるようだー。



正座待機してます。はよはよっ!!
今日はNHKがアタリすぎた!祝日ってのもあるんかな〜。

ゼンカイジャー見てるとさぁ


話題:駄菓子
駄菓子が食べたくなるのは自分だけ?ついに買い物で駄菓子のパック売りのやつ(スモールパック)を買ってしまいました〜。

うまい棒が食べたかったんで、やおきんのスモールパックにしましたー。うまい棒2本入り〜。
チーズ味とのりしお味が入ってた〜。


パック売りの駄菓子、スモールサイズとビッグサイズとあるんで見たら→サイズ関係なしにうまい棒が入ってるやつが売れてた。
やっぱりみんな、うまい棒好きなのね。



駄菓子パック売りのビッグサイズになるとビッグカツとか、ラインナップがちょっとだけ豪華になるのですが。


ビッグサイズでも200円行ってないから、お得感ヤバいなー。
駄菓子のパック売りは中身こそは選べませんが、中身が見えてるから親切すぎるー。



昨日のゼンカイジャー、最後らへんでうまい棒を美味しそうに食べてるゾックスのせいで食べたくなった。
どうしてくれるよ!

ゾックスとフリントは食べ物を美味しそうに食べてるから飯テロすぎるわー。


ゼンカイジャー、そっち方面(駄菓子)でもヤバいです。介人達がいる「カラフル」は駄菓子カフェだからなぁー。お店の棚やテーブル周辺とかつい見てしまいがち。


よーく見ると、クレジットにもちゃっかり駄菓子メーカーが出てるんだよね。歌の後半あたりのカラフルでのわちゃわちゃしたカットらへんかな?
うまい棒でお馴染みのやおきんもクレジットに載ってた。
他にも3つくらい駄菓子メーカーが載ってたような…。



駄菓子の話題ついでに。


うまい棒で好きな味はチーズ・めんたい・コンポタあたりかなぁ。
ビッグカツや蒲焼きさん太郎、酢だこさん太郎とか珍味寄りのも好き。
駄菓子はスナック系よりも珍味系ばかり食べてた記憶がある。そのせいか、珍味好きに…。

よっちゃんイカやタラタラしてんじゃね〜よはビッグサイズ(お徳用)があるとたまに買ってしまいます。
遠足のおやつによっちゃんイカとうまい棒はほぼ入ってたような。


甘いものだとモロッコヨーグルとかさくらんぼもち?だっけ、四角い餅みたいなやつでつまようじで食べるやつ、あれ好きだったな。

つまようじでちまちま食べるやつ。

きなこ棒も素朴で好きなんだよな〜。飲み物必須だけどね。
ココアシガレットで遊びながら食べるのは子供あるあるか?ブルーベリーシガレットもあった気がする。


記憶が強い駄菓子、珍味系ばかりでした。

ごろろん果肉アップルパイバー

話題:アイスクリーム
中途半端に暑いのと無性にアイスが食べたくなり→アップルパイバーなるアイスを食べてみた!

なにこれ、味が完璧なアップルパイすぎる。
もう、アップルパイそのものです。
アップルパイはアップルパイでも、シナモンが効いたタイプのアップルパイだよ!!


これ、アップルパイが好きならとりあえず1回は食っておけ!…って感じ。

クオリティ高いな、これ。

ひとくち食べた瞬間に衝撃が走った。シナモンの香りとりんごのシロップ漬けの香りがすごい。


このアイス、りんご果肉とりんご果汁の合算で24%とかヤバいです。フルーティーすぎるわ。


あのチーズケーキアイスも井村屋なんですが、このアップルパイバーも井村屋でした。
井村屋、攻めてるなぁ…。

こんだけアップルパイへのクオリティが高いにもかかわらず、値段は平均的なアイス並みってのもいい。
またリピートしそうなアイスが増えた…。


まんま、味がアップルパイなの。



アップルパイと書きすぎた結果、ゲシュタルト崩壊しそう…。

なにこの中途半端な暑さ


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。外は風こそはありますが、やっぱり中途半端に暑いです。昨日よりはマシなのか?
帰宅後、ソッコー部屋の扇風機をつけたよ。2階、暑い…。

晴れてるのもあってか、日差しガンガン入ってくるからあちーです。



アイス安売りしてたから2個買いましたー。
またチーズケーキアイスを買ったよ。このアイス、ハマる。


スーパー合体なカップヌードル、今度はチリトマト&欧風チーズカレーヌードルを買ってきた。こないだ塩&醤油も買いましたがー。

合体シリーズのシーフード&カレーヌードルは売り切れておりました。

旨辛豚骨&味噌も美味そうですが、4種類制覇したいよなぁー。

寝すぎた結果

話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今日も晴れてます。
昨日の昼間は暑かったー。

扇風機、まだしまわない方が良さそうね。様子見て、しまう感じになりそう。



今朝は空腹で目が覚めた。
腹、鳴りすぎ。空腹ひどくて具合悪くなりかけた。

生理のピークは過ぎたんで、食欲まだぶっ壊れな状態。ピークが過ぎただけだから、生理はまだ終わってない。
…あ、やっぱりまだ眠気もだ。通常時よりは眠いです。寝ても寝ても眠い。



今日のゴールデンタイムの番組、民放終わってんなぁー…。ナニコレ。

NHK総合の「もふモフ」は見たいかも。にゃんこ番組みたいですし。
出演者のひとりに奥野壮とあったんで→(ジオウの)ソウゴだ!…ってなった自分がいる。

奥野くん、NHKにしょっちゅう出てるよね…。


「ワルイコあつまれ」、見れるかなぁー…。慎吾ママ出てるとなると気になるわー!
再放送するとは聞いてるから(そこはNHKありがたや)、再放送でも見れたらいいんだけども。



それにしても今日のテレビはNHKの方が面白そうとか、なんなんだ。

マニアックな日本の城番組もやるようですし。
今日は祝日だからラジオは三昧なのね。ルイ・アームストロング生誕120周年だからサッチモ三昧ってあった。サッチモって何だ?

モノラル音源や、蓄音機でもレコードを再生するっぽい?



今日もNHKばかり見そう…。
アニメと動物番組、絶景番組ばかり見てる気がする…。アニメと動物は癒しだから。

しかもアニメはキャラが可愛いのしか見ていない。プリキュアとラブライブって…。可愛いは正義。
Eテレはわりとなんでも見ますがー。



ラブライブ スーパースターのキャラが気になり、主人公の子を調べたら→かのんっていうのか、あのオレンジ髪の子。
虹ヶ咲学園はNHKではこないだ始まったばかりなんで、キャラわからんが可愛い。


まだ寝ぼけているのか、頭が回ってません…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ